モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

【最強】東プレのキーボードは高いけど絶対後悔しません!

f:id:lambdaty:20180812222248j:plain
「仕事つまんねーーーー!!!」

会社勤めがそこそこ長いと、いい意味でも悪い意味でもモチベーションがある程度安定してきます。

「特に不満はないんだけど、もうちょっとバリっと仕事したいなぁ」と思うことってありますよね。

てっとりばやくモチベーションとパフォーマンスをあげるには「高性能キーボード」を使うのが有効です!
 

 

PC操作の快適さを大きく左右するのはキーボード

キーボードが体の不調の原因になることがある

f:id:lambdaty:20181215223929j:plain
長時間のタイピングは、指先や手首に物凄い負担をかけます。

そこから肩こりや腰の痛みなど、身体全体に波及することも考えられますね。

また、タイピングが固いキーボードや反応の悪いキーボードは、地味に蓄積されていくストレスの要因にもなります。


考えてみたらデスクワークで使うのは目と指ぐらいですからね。

7時間も8時間も指を酷使するわけですから、やはりキーボードは自分の身体にあった快適なものを選びたいですよね。

安価なキーボードは量産型ザク


PCに付属している純正キーボードは、いわば「文字を打てる」だけのオマケみたいなもの。

タイピングによる衝撃緩和など、専用メーカーのキーボードほど快適さを考慮した設計ではありません。


多くの企業ではPCメーカー純正キーボードか、専用メーカーの廉価品を使っていると思います。

1年や2年で打鍵感も悪くなってきますが「まだ使えるから」という理由でひたすら使いつづけます。


これはガンダムに例えると量産型ザクに乗っているようなものです。

かろうじて戦闘は出来るものの、長期の戦闘や激しい撃ち合いには向かないのです。

νガンダム的キーボードは東プレのREALFORCE


外回り営業担当のように、一日の中でPCを使う時間が限られているならザクでもよいかもしれません。

しかしほぼ一日デスクワークなら、やはりガンダムクラスのキーボードは使いたいところです。

この東プレのREALFORCEならνガンダムクラスはいけますよ。


■Realforce108UH/東プレ

多少PC周りに詳しい人でない限り、東プレというメーカーをご存知でない方も多いかもしれません。

ですが、キーボードマニア界隈では必ず名前があがるメーカーの筆頭です。

どこの家電量販店でも取り扱っているLogicoolのようにメジャーではありませんが、ライターのようにヘビーなタイピングを要する方にも愛用者が多いキーボードのメーカーなんです。

東プレのキーボードは耐久性と打鍵感、安定性が伊達じゃない

f:id:lambdaty:20181215225249j:plain

静電容量無接点方式による奇跡の耐久性と打鍵感

東プレのキーボードは全ての製品に静電容量無接点方式が採用されてます。

これは、キーの下に内蔵されているバネを介して電気信号を流すという高度な技術で、キーが物理的に底にあたることがないので磨耗することがありません。

なので、通常のキーボードよりも耐久性は3倍といわれてます。


また、底にキーが当たらないので指先への返りもなく、「スコスコスコ…」と軽快なキータッチです。

指先に無駄な力が入っている感覚が全くなく、まるでキーボードと指が同化しているかのようです。

どんな感じか気になるという方は、セブンイレブンのATMに東プレのテンキーが採用されてますので、是非触ってみてください。

どっしりとした重量で脅威の安定感

キーボード本体があまりにも軽いと、これまた打ちにくさに繋がります。

キーボードがずれるのを回避するために、無意識的にタイピング強度がセーブされてしまうんですね。

私はわりとタイピング強めなのですが、東プレのキーボードはちょっとした武器になるぐらい重量があるので、ちょっとやそっとのタイプ強度ではズレることはありません!

キーボードは一番酷使するものだからいい物を選ぶのが正解

f:id:lambdaty:20181215224915j:plain
パソコンの作業で一番操作に関わるのは、マウスでもソフトウェアでもなくキーボードです。

ここにしっかりコストをかけることが作業負荷を軽減し、あなたの作業効率をあげることはまちがいありません。

東プレのキーボードは約2~3万円の価格帯ですが、10年以上は軽く使えるのでトータルでみたコストは抜群に良いんですよ。


FILCOやHappy Hacking Keyboardなどいいキーボードをだしているメーカーはありますが、東プレには圧倒的な貫禄があります。

時計に例えるならロレックス、車に例えるならベンツ

そしてモビルスーツに例えるならνガンダムなんです(すいません、νガンダムが好きなんですよ)。

キーボードが周辺機器からあなたの相棒になる日

f:id:lambdaty:20181215225605j:plain
東プレのキーボードは、指を乗せただけでテンションがあがります。

そしてあなたの指と一体になり、デスクワークを確実にブーストしてくれるはずです。

仕事に対してなかなかモチベーションが高まらない方は、思い切ってキーボードを変えてみるとよいですよ。


また、ライターやブロガーのように一日PCに向かっている方も是非キーボードを見直してみてください。

疲労負担が軽減されたら、QOL(クオリティ・オブ・ライフ)がグッと上がります。

東プレのREALFORCEなら、あなたのかけがえのない相棒になってくれるはずです!

<↓持ち運びのできる相棒をお探しの方はこの記事がおすすめ>
www.azanael.net


/ねころす