モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

モエルライフ

【レビュー フラッティ(キングジム)】機能的で薄型のペンケース!

Sponsored Link

しっとりとしたレザーのペンケースもいいけれど、オフィスで使う場合は機能的なものが欲しいですよね。

今回ご紹介するペンケースは「フラッティ(キングジム)」。

f:id:lambdaty:20180914032831j:plain

スタイリッシュなペンケースをお探しの方も必見です!

フラッティとは

B07F7Q72NK

フラッティはキングジムのオフィス用品で、カテゴリ名は「バッグ・イン・バッグ」。

6種類ものサイズと、5色のカラー展開があります。

A4/A5/A6/カード/ペンケース/封筒


今回ご紹介するのは、フラッティの「ペンケース」タイプ。

B075YP7HS9

価格 ¥640(税抜)
サイズ 約198(W)×94(H)×18(D)mm
カラー RED/YELLOW/BLUE/LIGHT BLUE/WHITE/NAVY

この製品のおすすめポイントは、この3つです。

① 薄型かつ軽量!
② 中が見える!
③ とってもスタイリッシュ!

順にご紹介していきます!

ポイント①フラッティは薄型で軽量!

フラッティは商品説明でも「かさばらないバッグインバッグ」と書かれている通り、非常にスリムで軽量です。

ペンケースタイプのフラッティの薄さはこんな感じです。

f:id:lambdaty:20180914032857j:plain

パンパンにいれても基本的に形が変わることはありませんので、カバンの中の内ポケットへの収まりもバッチリ。

f:id:lambdaty:20180916022309j:plain

いつでも「サッ」と取り出せてとても便利です!

ポイント②フラッティは中身が見える!

フラッティは透明部分があるので、中身を見ることが出来ます。

手帳に使っている色ペンをたまたま家に忘れて来てしまい、会社で困った経験はありませんか?

フラッティならごらんの通り、何がはいっているか一目瞭然なので、カバンに入れる前に「入れ忘れがないか」をサッと確認もできますね。

f:id:lambdaty:20180914032849j:plain

ちなみに私は普段これぐらい入れてます。

薄型のペンケースですが、結構収納力はあると思いました。
(※修正テープと消しゴムは薄型のものや小型のものを選んでいます)

f:id:lambdaty:20180914032837j:plain

視認性が高いので、筆箱の中をガサガサあさって消しゴムを探す・・・みたいなこともないのがいいですね。

ポイント③フラッティはとってもスタイリッシュ!

フラッティはミニマルなデザインが特徴的ですが、布や皮のペンケースと比べて型崩れが起きにくので、とてもスタイリッシュです。

会社の中でも手帳やPCと重ねやすいので、手持ちでの持ち運びにはとても重宝しています。

f:id:lambdaty:20180916022258j:plain

また、フラッティはマグネットでの開封というのもポイント高いですね。

とにかく開封がラクです!

f:id:lambdaty:20180914032914j:plain

わりと強めのマグネットになってますので、カバンの中で開封されてしまって中身が散らばる・・・という心配もありません。

主張は控えめだけど、仕事はきっちり…そんな印象のフラッティは、家でもオフィスでも大活躍です。

フラッティまとめ

フラッティの魅力、少しは伝わりましたでしょうか。

昔使っていたレイメイ藤井のペンケースKeptもかなり気に入ってましたが、フラッティはKeptに匹敵する素晴らしさと思ってます。

B0012B5V8C

もちろん、「ペンだけでなく、電卓とかたくさんの文房具を入れたい!」という方は、ペンケースタイプではなくA4やA5サイズを選ぶのもアリですね。

「いいペンケースになかなか出会えない・・・」というあなたの参考になれば幸いです!

フラッティに似合う筆記具とは?


高級品クラスのボールペンが
工場直販価格で!
ペン工房キリタへ
創業60年の下町職人の手仕事!

ついでに、フラッティに似合う筆記具のご紹介です。

LAMYの「サファリ」シリーズなら、デザインも色もピッタリですよ(シャープペンや万年筆もあります)。

B000KL61IE

もちろん見た目だけではなく、書き心地も◎です。

フラッティと同じ色ではなく、あえて真逆の色を選んでもおしゃれですね。

また、「LAMY」のように誰しもが知るブランドではないですが、東京下町に居を構える「ペン工房キリタ」の筆記具もよく似合います。



真鍮製の筆記具はどこか懐かしく、温かみがあってよいですよね。

ペン工房キリタには色んなデザインのものがありどれも素敵ですので、「いい筆記具を探している」というアナタは是非覗いてみてくださいね。


高級品クラスのボールペンが
工場直販価格で!
ペン工房キリタへ
創業60年の下町職人の手仕事!

▼あなたにオススメの記事!


モンブランのボールペンがオススメな理由。30代になったら身につけて欲しい!


【画像あり】栃木レザーのエイジングは?!HUKUROを5年使ったらこうなった


テレワーク(在宅ワーク)経験者のオススメグッズ5選【コスパ重視】


和菓子のようなレザークラフト!「Momoko's handemade studio」