モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

モエルライフ

【レビュー フラッティ(キングジム)】機能的で薄型のペンケース!

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

しっとりとしたレザーのペンケースもいいけれど、オフィスで使う場合は機能的なものが欲しいですよね。

今回ご紹介するペンケースは「フラッティ(キングジム)」。

f:id:lambdaty:20180914032831j:plain

スタイリッシュなペンケースをお探しの方も必見です!

フラッティとは

B07F7Q72NK

フラッティはキングジムのオフィス用品で、カテゴリ名は「バッグ・イン・バッグ」。

6種類ものサイズと、5色のカラー展開があります。

A4/A5/A6/カード/ペンケース/封筒


今回ご紹介するのは、フラッティの「ペンケース」タイプ。

B075YP7HS9

価格 ¥704(税込)
サイズ 約198(W)×94(H)×18(D)mm
カラー RED/YELLOW/BLUE/LIGHT BLUE/WHITE/NAVY

この製品のおすすめポイントは、この3つです。

① 薄型かつ軽量!
② 中が見える!
③ とってもスタイリッシュ!

順にご紹介していきます!

ポイント①フラッティは薄型で軽量!

フラッティは商品説明でも「かさばらないバッグインバッグ」と書かれている通り、非常にスリムで軽量です。

ペンケースタイプのフラッティの薄さはこんな感じです。

f:id:lambdaty:20180914032857j:plain

パンパンにいれても基本的に形が変わることはありませんので、カバンの中の内ポケットへの収まりもバッチリ。

f:id:lambdaty:20180916022309j:plain

いつでも「サッ」と取り出せてとても便利です!

ポイント②フラッティは中身が見える!

フラッティは透明部分があるので、中身を見ることが出来ます。

手帳に使っている色ペンをたまたま家に忘れて来てしまい、会社で困った経験はありませんか?

フラッティならごらんの通り、何がはいっているか一目瞭然なので、カバンに入れる前に「入れ忘れがないか」をサッと確認もできますね。

f:id:lambdaty:20180914032849j:plain

ちなみに私は普段これぐらい入れてます。

薄型のペンケースですが、結構収納力はあると思いました。
(※修正テープと消しゴムは薄型のものや小型のものを選んでいます)

f:id:lambdaty:20180914032837j:plain

視認性が高いので、筆箱の中をガサガサあさって消しゴムを探す・・・みたいなこともないのがいいですね。

ポイント③フラッティはとってもスタイリッシュ!

フラッティはミニマルなデザインが特徴的ですが、布や皮のペンケースと比べて型崩れが起きにくので、とてもスタイリッシュです。

会社の中でも手帳やPCと重ねやすいので、手持ちでの持ち運びにはとても重宝しています。

f:id:lambdaty:20180916022258j:plain

また、フラッティはマグネットでの開封というのもポイント高いですね。

とにかく開封がラクです!

f:id:lambdaty:20180914032914j:plain

わりと強めのマグネットになってますので、カバンの中で開封されてしまって中身が散らばる・・・という心配もありません。

主張は控えめだけど、仕事はきっちり…そんな印象のフラッティは、家でもオフィスでも大活躍です。

フラッティまとめ

フラッティの魅力、少しは伝わりましたでしょうか。

昔使っていたレイメイ藤井のペンケースKeptもかなり気に入ってましたが、フラッティはKeptに匹敵する素晴らしさと思ってます。

B0012B5V8C

もちろん、「ペンだけでなく、電卓とかたくさんの文房具を入れたい!」という方は、ペンケースタイプではなくA4やA5サイズを選ぶのもアリですね。

「いいペンケースになかなか出会えない・・・」というあなたの参考になれば幸いです!


▼あなたにオススメの記事!


モンブランのボールペンがオススメな理由。30代になったら身につけて欲しい!


【画像あり】栃木レザーのエイジングは?!HUKUROを5年使ったらこうなった


テレワーク(在宅ワーク)経験者のオススメグッズ5選【コスパ重視】


和菓子のようなレザークラフト!「Momoko's handemade studio」