モエルライフ。

あなたの人生に炎を、お尻には火を灯す情報発信blog

ビオランテ登場でムービーモンスターシリーズが熱くなってまいりました!

どうしてもウルトラマンの影に隠れがちですが、ゴジラに出てくる怪獣はどれも素晴らしい造形なんです。

ゴジラはもちろんのこと、メカゴジラにキングギドラ・・・どれも秀逸なデザインばかり。

その中でも特に異彩を放つデザインは、なんといってもビオランテでしょう。

植物と融合したその姿は、いままでの二足歩行の怪獣の概念を大きく打ち破りました。

うーん、我が家でもビオランテをお迎えして愛でたい・・・!

なんどそんな衝動にかられたかわかりません。

でもビオランテ関連のフィギュアやソフビってほんとに希少なんですよ。

あったとしても数万円するのがザラです。

まぁゴジラ怪獣全般に見られる傾向なんですけどね・・・。


そんな中で。


来た。


ビオランテ


キターーーーーーーーーーーーー!

f:id:lambdaty:20181121232013j:plain

 

ムービーモンスターシリーズでついに登場ビオランテ

実はムービーモンスターシリーズの存在は知ってました。

毎年ゴジラの映画に出てくる怪獣のソフビをリリースしているBANDAIさんのブランドですよね。

数年前にゴジラ1968キングシーサーを出してきたあたり、「ちょっと只事ではないな」とマークし始めた程度です。

ただ、好きな怪獣がラインナップされてなかったので食指が動かなかったんですよね。

ところが、今回ビオランテがリリースされるとなると話は別です。

部屋にはもう飾るスペースもないというのに、即買いしたのが言うまでもありません

(よって、フローリングにビオランテが生えてます)

マクファーレンも顔負け?ビオランテの凄造形

洋物のリアルなフィギュアといえばマクファーレンです。

様々なラインナップがあるのですが、どれもリアルな造形と精悍な表情が魅力のメーカーです。

半面、日本の怪獣はソフビにするとどことなく愛嬌を感じてしまい、それがまた良さでもあるのですが、このビオランテの造形は世界にも通じるレベルのものだと思います。


\ピギャーーーース/
f:id:lambdaty:20181121231948j:plain

うん、かっこいいですね。


ちょっと離れて撮ったのですが、どう撮っても絵になってしまいます
f:id:lambdaty:20181121232019j:plain


触手の顔も生々しいですね。
f:id:lambdaty:20181121232000j:plain


後ろ姿もゴツゴツしてます。いい仕事してるなぁ。
f:id:lambdaty:20181121232006j:plain

このビオランテの可動箇所は「首」と「左右の大きな触手」の3箇所ですが、もともとポーズをつけて遊ぶのに適した造形ではないのでこれで十分です。

ムービーモンスターシリーズにはまだまだ気になるラインナップが

さて、ムービーモンスターシリーズの気になるラインナップ、ビオランテだけではありません。

まだまだ熱いラインナップがございます!

まずこれ。ガイガン

サングラスをかけているかのようなこのメカニカルなデザイン、たまらないですね。

緑色の怪獣って案外すくないのですが、ガイガンといえば緑のカラーリングと鎌のような手足です。

今みてもデザイン性も高く、もっと評価されてよい怪獣だと思ってます。


そして、モスラの幼虫も今回リリースされました。

私、芋虫系は基本的に苦手なのですが、モスラだけは別腹です。

まるっ もりっ としてて可愛えぇ・・・!

造形や色味も非常にリアルで、とてもそそられますね。

バトラの幼虫も是非リリースして欲しいと思ってます。

今後期待したいラインナップは・・・ヘドラとメガロ!

さて、私がいかにムービーモンスターシリーズに注目しているかあなたにも伝わったと思いますが、今後リリースされるかどうか注目の怪獣はこの2体。

メガロヘドラです。

<メガロ>


<ヘドラ>

メガロはまだリリースされてないと思いますので、今後の動向に注目です。

また、ヘドラのほうは10年ぐらい前にリリースされたようなのですが、残念ながらリアルタイムで入手するこは叶いませんでした。

是非再販してほしいところです。

この2体は怪獣としても非常に人気で、M1号がブルマァクの原型を使ってビームスとコラボもしていました。
(私はどちらも持っています。)

とかなんとかえらそうなこといってるが、ゴジラ映画は殆どみてない

はい、わたしゴジラ映画ほとんど見てないんです。

「おまえ見てないんかい!!!」と言われちゃいそうですね。

ごめんなさい。見てません。

なので、詳しい設定とかストーリーとか全然語れないんです。

基本、特撮はウルトラマンばっかり。

ゴジラファンに怒られちゃいますね。

でも!

そんな私が夢中になるほど、ゴジラに登場する怪獣が魅力的という証明ではないのかと思います。

うん、うまくまとまった・・・のだろうか。

せめてビオランテぐらいは見なきゃなぁ・・・(笑)

/ネコロス