モエルライフ。

あなたの人生に炎を、お尻には火を灯す情報発信blog

行動しなかったあなたには 行動しなかっただけの未来しか来ない!

f:id:lambdaty:20181207214013j:plain
今のこの瞬間は、「過去のどこかの時点からみた未来」です。

もしあなたがいま歌手でないのであれば、過去のある時点から今までの間に歌手になれるような行動が不足したからにほかなりません。


あっ、申し遅れました。

私、「意識ちょい高系ブロガー」のねころすと申します。


冗談はさておき、いったい何がいいたいかというとですね。

「未来と過去は、現在を通過して連続しているものだよ」ということです。

つまり、いま何か行動が出来ないということは、あなたがなりたい未来から確実に遠ざかっている んです。

そして5年後だか10年後だかに、「こんなはずじゃなかった…」とため息をついている可能性は非常に高いといえます。

そう、まさに今現在のあなたのように。

行動さえできれば未来は確実に変わっていく

f:id:lambdaty:20181207214915j:plain

「ちょっとさっきから黙ってきいていたらさぁ、あんたずいぶん偉そうじゃないのさ!」

そんなあなたの心の声が聞こえてきそうです。


はい、かくいう私も偉そうなことをいえる立場ではなく、どちらかというと「なりたくないほうの未来」を選んでしまった側の人間です。

もし若いころの私が現在の私をみたならば、ドラえもん第一話ののび太君のように生きることに失望すらしてしまうかもしれません。


しかし。


今時点の私は(もちろんあなたも)、未来からみたら過去の私です。

今の行動一つで、未来の可能性は無限に広がっていくはずなんです。

何歳であろうが、どんな境遇であろうが、「諦めて何もしない」という選択肢だけは取るべきではありません!

でかいクジラを釣り上げるよりも毎日アジを釣ろう

私達は、目標に到達するためには巨大なボスと1度だけ戦い、勝利すれば手に入るかのような錯覚をしているかもしれません。

そうではなく、むしろ雑魚キャラを毎日倒しつづけ、レベル上げ

そして小銭を稼いで必要な装備の買い替え

そのような行動を積み重ねていくことが未来を変え、目標に到達する鍵となるのです。

出会えるかわからないし釣れるかわからないクジラ(類まれなる幸運)よりも、確実に釣れるアジ(行動)を毎日釣っていくんです。

行動が大事なのはわかってる! でもそれが出来ないから悩んでるんだ!

もしあなたが「なかなか行動できない人」であるなら、残念ながら私には具体的なヒントを差し上げることはできません。

なぜなら私自身が「なかなか行動ができない」ことで悩んでいるからです。


現状をなんとかしたい想いは当然ある。

でも、現状のサイクルからなかなか抜け出せないジレンマ・・・・


そんな私にとって、願ってもない本を見つけました!

「〈図解〉 「すぐやる人」と「やれない人」の習慣」です。


「図解」とあるように、イラストがいっぱいなので、私のように活字に疲れやすい人間にも優しいです。

しかも全部で100ページ未満!

薄いので構えて読む必要がありませんね。

毎日少しずつ読んで自分にインプットするには最適です。

「〈図解〉 「すぐやる人」と「やれない人」の習慣 」はこんな本

この本は以下のとおり7つのパートにわけられています。
 

「01 思考編」
「02 自分を動かす編」
「03 周囲を動かす編」
「04 感情マネジメント編」
「05 体調管理編」
「06 時間・目標管理編」
「07 行動編」


そして項目としては39項目あります。


それぞれの項目が「すぐやる人は○○」「やれない人は△△」という風に行動パターンの比較が載せられており、とってもわかりやすい!

f:id:lambdaty:20181207213020j:plain

ちなみに私が読んだところ・・・「やれない人」の行動パターンに結構当てはまってました(笑)。


あなたがもし「なかなか行動できない」ことで悩んでいるとすれば、該当する箇所が沢山あるはずです。

それを一つずつ潰していけば行動がかわり、未来も変わりますよ

だって今この瞬間は未来にがっちりリンクしているのだから。

この本はまさに自分を変える教科書といっても過言ではありません。

たまには本屋にいくもんだ 予期せぬ出会いもあるものぞ

いやぁ、今日は久々に本屋さんにいったのですが、とてもよい本を見つけました。

みなさんも時々本屋さんに足を運んで、カテゴリにとらわれずに色々な本をみていくと思わぬ出会いがあるかもしれませんよ!

「〈図解〉 「すぐやる人」と「やれない人」の習慣」、本当にオススメです!
 

ねころす