モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

【随時更新】劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタルのまとめ情報

平成最後のウルトラマン「ウルトラマンR/B」もまもなく終わりです。

そして恒例の、前ウルトラマンとの共演映画も発表されました。

タイトルは「劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル」です。

封切りは2019年の3月8日(金)! 楽しみですね。


この記事では今後リリースされていく情報を追加しながら、封切りまでウルトラマン好きのあなたと楽しんでいくページにしたいと思います!
 

 

劇場版ウルトラマンR/Bのキャスティング

さて、劇場版ウルトラマンR/Bは誰が出演するのか気になりますよね。

公式サイトを見たところ、キャスティングは以下のとおりです。

(出演)
平田 雄也
小池 亮介
其原 有沙
眞鍋 かをり
山崎 銀之丞
西井 幸人
木下 彩音
原 日出子
濱田 龍臣

(声の出演)
内田 雄馬
湯浅 かえで
潘 めぐみ

ダークオーブこと愛染さんは復活ならず!?

本編では主役を食う勢いのトリックスターを演じた愛染マコトこと深水元基さんの名前はありません…。

なので、劇中に出てくる可能性はこれで消えました。

放映中はクレナイ・ガイさんとの邂逅を楽しみにしていただけに残念。

もちろんジードは登場するぞ!

映画では前ウルトラマン約と共演するのが恒例ですが、今回はジード役の濱田 龍臣さんが共演します。

R/Bではウルトラマンの客演が一切なかった(ダークオーブは除外)ので、どういう絡みをするのか楽しみですね!

劇中で登場する新たなウルトラマンと怪獣

さて、劇中に登場する新たなウルトラマンと怪獣のビジュアルも一部公開されています。

私の推測込みになりますが、ご紹介していきますね。

ウルトラウーマングリージョ

今回の映画の目玉となるであろう、湊アサヒが変身する女性ウルトラマン。

くりんとした目で可愛らしいですね。

www.b-boys.jp


グリージョといえば美剣サキの本当の名前でした。

映画のキャスティングにも木下 彩音さんがクレジットされてますので、何がしか危機的状況の時に登場してアサヒと融合するのでしょう。

(決め台詞は絶対「ハッピー」と思う)

ウルトラマングルーブ

ルーブ、ロッソ、そしてグリージョが融合してうまれる新しいウルトラマンだそうです。

www.b-boys.jp

カツミのおやじ(山崎 銀之丞)が変身したウルトラマンではなかったようで一安心(笑)

モヒカンも5枚となっており、なかなか圧巻なデザインです。

ウルトラマントレギア

本作のメイン悪役と思われるウルトラマントレギアです。

なかなか禍禍しいデザインですが、カラータイマーがないようなので、ウルトラマンを騙った宇宙人か死んだウルトラマンではないか?と推測しています。

www.b-boys.jp


声を演じのは内田 雄馬さんで、トレーラーを見る限り、トレギアの見た目とは裏腹に若々しさも感じる声です。

となると、ズバリその正体はグリージョの兄のウルトラマンでは?

何らかの理由で悪の力に呑まれ復活した兄を、妹が助けて完結!!

・・・等と予想をしているのですが、さてどんなもんでしょうか(笑)


なお、「スネークダークネス」という怪獣を操るそうです。

www.b-boys.jp


劇場版ウルトラマンR/Bのチケット特典

チケットといえば特典がお楽しみ(特典なしもあり)ですが、今回は特典が2種類(ルーブクリスタルorプロマイド)あります。

入手経路によってチケット価格も異なってきますので注意が必要ですね。

特典:ルーブクリスタル

f:id:lambdaty:20181221182543j:plain
(劇場版ウルトラマン公式サイトより引用)

特典のルーブクリスタルは、R/Bにジードが揃い踏みしたデザイン。

クリスタルは「DXルーブジャイロ」で遊ぶものですが、なかなか見栄えがよいので、ジャイロをもっていなくてもお子さまでも喜ぶと思います。

特典:プロマイド5枚

f:id:lambdaty:20181221182601j:plain
(劇場版ウルトラマン公式サイトより引用)

もう一つの特典は、Loppiで購入することができるプロマイドです。

シークレット(1枚)込で計5枚。

お値段も一人分がクリスタル付きの親子ペア並に高いので、コアなファン向け。

(参考)
オリジナル ルーブクリスタル付ムビチケ
 親子ペア 2,500円
 一般 1,700円 
 小人(3才以上)1,200円
 
Loppi限定ブロマイドセット引換券付ムビチケコンビニ券
 高校生以上 2,480円
 3歳~中学生まで 1,980円

※他にもいろんな組み合わせのチケット価格があります。より詳しい情報は公式サイトをご確認よろしくお願いします。

なお、現在予約受付中のプロマイドは第一弾で、2/1よりプロマイド第二弾付きの予約が開始されるようです。

ウルトラマンだからこそ巨大スクリーンで親子で楽しもう!

「トレギアがグリージョの兄」説が当たるかはさておくとして、この映画でウルトラマンR/Bは本当の意味で完結する気がしますね。

ある意味R/Bとは対極の家族構成(というか父ちゃんベリアル)をもつジードと、どういった絡みになるのかも見どころの一つと思います。
 

ウルトラマンはもともと巨大なヒーローなのですから、是非お子さまと大きなスクリーンで楽しんでくださいね

絶対楽しいですよ。

今後も新しい情報があればずこしずつ更新していきます!


ねころす