/* あわせてよみたいの囲み */ /* 灰色の囲み */

モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

ラジコンが2,000円以下で買えてめちゃめちゃ遊べる!

スポンサーリンク

f:id:lambdaty:20181226222615j:plain

ラジコンを買っちゃいました。

ラジコンを買うつもりはまったくなかったのですが、ヤマダ電機のおもちゃコーナーをぶらぶら巡回していたら急に欲しくなったのですよ。

息子ではなく私が


しかし今どきのラジコンって小型かつ低価格で凄いですねぇ。

これ、2,000円以下で買えましたからね。

こんなに低価格で買えるなら、スネ夫のいとこのお兄さん、いらないですね!


そういうわけで、実に30年ぶりにゲットしたラジコンのレビューです!
 

 

超小型でフィギュア並の車体に驚愕!

f:id:lambdaty:20181226222638j:plain

今回購入したのは「Honda MSX(JOZEN)」。

発色のよい赤で塗られたボディが目を引きますが、ディテールの彩色も抜かりありません。

ディアゴスティーニの「月間スポーツカー」とかでありそうなクオリティです。

褒めてるんですけど伝わるかなぁ?


というわけで、4方向のショットでご堪能ください。

f:id:lambdaty:20181227004414j:plain
ドアは開閉しないものの、そのまま飾れるぐらいの質感です。
 
f:id:lambdaty:20181227004439j:plain
正面。ホンダのロゴもくっきりプリント。
 
f:id:lambdaty:20181227004447j:plain
横顔。ホイールが格好いいです。
 
f:id:lambdaty:20181227004455j:plain
お尻もプリントくっきり。この本物のようなディテールは大人も子供も嬉しい。
 

すいません、よくみたら輪ゴムやらティッシュの箱がうつりこんでますね。

マンホールやガレージと思ってください


ともかく、フィギュアに見劣りのしないハイクオリティな車体にびっくりです。

プロポはアンテナがないのに衝撃!!

f:id:lambdaty:20181226222626j:plain

本体にもいえることなんですが、プロポ(コントローラー)にアンテナがないんですね。

ラジコンの象徴といえばアンテナでしたので、これも驚きました。

今どきのラジコンにはアンテナがついていないのがスタンダードなんでしょうか?

いずれにせよ小さなお子さまの目に入る心配がないのは本当に良いですね。


あと、この小ささなのに、前後左右に動かせるのも衝撃。

私が子供のころのこの大きさのラジコンといえば、「コード付き」「前進のみ」でしたからね。

技術の革新を感じました。


いかにも重たくてゴツいコントローラーも嫌いじゃないんですけどね。

ギュルギュルビュンビュン走る! 結果子供に大受け!

動力は電池4本(本体2本・プロポ2本)です。

公表されている走行時間は連続で60分(プロポは8時間)とのこと。

操作可能距離は30mですが、まぁ家の中で走らせて遊ぶので問題はありません。


で、走りなんですけど、結構スピード出ます

公表だと時速6kmなんですけどこの小さなボディでの時速6kmですからね。


また、操作に忠実に走ってくれるので、付属のコーン(3つ)をすり抜けられた時は結構快感です。

大人のストレス解消グッズとしても抜群によさそうです!

大人も子供も楽しいラジコンにはまりそう

このラジコンを買おうと思った決め手は、箱に書かれていた《はじめてのラジコンならズバリ!これ!》というコピーでした。

子供ももちろんラジコンは初めてですが、私も30年ぐらいブランクがありましたからね。


なぜ子供にラジコンをさせたいと思ったかというと、リアル世界で機械を操作する喜びを味わってほしかったんですよ。

TVゲームの中にはない楽しさや興奮がそこにあると思いましたし、ラジコン操作を通じて「距離感をとる力」も発達しそうだなと。

結果、親子で取り合いになるぐらいヒットでした(笑)。

Nintendo Switchもアナログとの融合に向かっている印象ですし、これからラジコン、来るかもしれません。


さて、今回ご紹介したJOZENさんの1/32シリーズ、NSXの他にもGT-Rもあります。

MAZDA派の私としては是非ロードスターも出して欲しいところです(笑)

この1/32シリーズ、車種は限られてますがこのクオリティで2,000円以下は超オススメです!

親子で本格的な走りのラジコンのトリコになってください!


《この記事もオススメ!》
www.azanael.net

www.azanael.net