モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

モエルライフ

ノーズミントの 副作用はあるの?手軽に使えるリフレッシュグッズ

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

f:id:lambdaty:20190202042635j:plain


ちょっとしたリフレッシュや眠気覚ましに、ガムを噛んだりミントのタブレットを食べる人は多いと思います。


今回あなたにご紹介する「ノーズミント」という製品は、リフレッシュを得られるまで約10秒

何回も使えて経済的な上に、ガムやミントよりずっと強力なんです!


発祥地はレッドブルでもお馴染みのタイ。

現地では「ヤードム」と呼ばれ、コンビニで買えるほどメジャーなアイテムなんですね。


この記事をお読みいただいているあなたは、どこかでノーズミントの存在を知りつつ、

「実際のところどうなんだろう」
「鼻から入れるのはちょっと抵抗がある」
「なんだか副作用が心配・・・」

・・・みたいな不安を感じていると思います。


この記事を読んでいただければ、その不安はバッチリ解消されますよ!


\1000pt還元でノーズミント代をチャラにしてみませんか?/

 

ノーズミントについて解説

ノーズミントは、その名の通り「鼻にいれて吸い込む」ミントです。

大きさはリップスティックぐらいで、先端を鼻の穴に入れて、スーーっと吸い込むだけです。

f:id:lambdaty:20190202044326j:plain

匂いの元は液体のミントですが、染み出したりこぼれたりということはありません。

ミントのパンチのある臭いを直接吸い込む➝目と脳がシャッキリ! という実にシンプルな仕組みです。


成分はミント精油&メントール

ノーズミントの成分の代表格ペパーミント

ノーズミントの成分は、ミント(ペパーミント)の精油とメントールです。

さらに「ユーカリ」や「ラベンダー」をブレンドしているものもあります。


ミントによる清涼感によって、このようなシチュエーションに使うのがオススメです。

・仕事や勉強中のリフレッシュや眠気覚ましに
・鼻詰まりが辛い時
・車に酔いそうな時
・禁煙中の代用品として


ポケットサイズで持ち運びにも便利なので
頼れるアイテムなんです!

ノーズミントの使用による副作用はないので安心!

ノーズミントは副作用がなく安心です

ノーズミントの成分はほぼメンソールとミントなので、使用にあたって副作用はありません。


さすがに鼻の粘膜が弱い方や小さなお子さまは控えたほうがいいですが、ニコチンのような依存成分などは一切はいっていませんので、未成年でも大丈夫です。


余談ですが、以前は一部の海外製のノーズミントに「Lデソキシェフェドリン」という、薬事法に触れる成分が入っていたそうです。

最近では海外製のノーズミントでもこの成分は入っていませんので、タイ旅行のお土産でもらったノーズミントも安心して使ってくださいね。


国内で流通しているノーズミントなら、間違いなく安全ですよ。

ノーズミントを使うのって恥ずかしい?

f:id:lambdaty:20200806094644j:plain

ノーズミントは鼻にさすものなので、抵抗を感じる人も入るかもしれません。

特に女性の方などは「見られるの恥ずかしい!」という方は多いのではないでしょうか。


「点鼻薬」と思えばそこまで気にならないと思いますが、どうしても恥ずかしい!という場合は、鼻に入れず、先端から臭いをかぐ使い方もできます。


また、先端部分を外すとボトル状になっていますので、そこからマスクに数滴垂らすという使い方もおすすめです。

ちなみに私の職場には、鼻にぶっ刺したまま仕事してる猛者(しかも女性)がいます…!


大人気のオンラインヨガ、無料体験レッスンなら今が狙い目です!


ノーズミントって1本でどれぐらいもつの?

ノーズミントがどれぐらいもつかは、正直「どれぐらい使うか」によります。


私の場合は結構頻繁に使っているのですが、それでも1ヶ月以上は余裕で持ちますね。

それよりも、小さいので無くしてしまうことのほうが多いです。


無くしてしまうととても不安になるので、常に何本もストックしています(←ある意味中毒)。


1点ご注意いただきたいのが、「臭いが弱まってきた=使えなくなった」ではないということです。


ノーズミントは、スティックの中に入っている「スポンジ状の芯」に原液を染み込ませる構造になっています。

「臭いがない」というのは、その芯から原液が飛んでしまっている状態なんですね。

ボトル本体から補充していただければ何度でも使えますので、臭いが切れたからといってすぐに捨てないでくださいね!


↓補充の仕方はこちらの記事で詳しく解説しています!

参考ノーズミントの匂いが弱くなったら? 補充方法を図解でご紹介 - モエルライフ。


まとめ ノーズミントは最強のリフレッシュアイテム

f:id:lambdaty:20200806095723j:plain

ノーズミントは原理こそ単純なものの、短時間で強いリフレッシュ効果が得られる画期的なアイテムです。


メンタリストのDaiGoさんも以前動画の中で頻繁に使用されてましたが、一度使うと手放せなくなってしまいますね。


お値段も1本あたり400円ぐらいなので、タバコやミントよりも断然コスパがいいです。

しかも副作用もないとなると、使わない理由はありませんよね。



ただ、残念ながらノーズミントはドラッグストアなどには置いていません(ネコロス調べ)。

欲しい!という方はAmazonや楽天でお求めになると確実ですよ。


また、ノーズミントは応急処置的なアイテムですが、「根本的にストレス対策をしたい」という方には、私が愛用しているCBDオイルもオススメ。

こちらもよかったらチェックしてみてくださいね!

参考CBDオイルの効果は?|睡眠やメンタルに効くのか試した感想(ヘンプタッチ製) - モエルライフ。


\なくなると不安になるので、複数買い推奨です!/


 こちらの記事もオススメ!