モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

モエルライフ

捕獲セヨ、フエ星人!当てる確率は○%!【フエラムネ】

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

いやぁ、フエラムネコリスがやってくれました。

昭和生まれの私の食玩魂を、これ以上ないぐらいくすぐるこの企画。

フエ星人襲来です!

B07NF5SLH7

フエ星人を探しNASAい!だと・・・?

地球、あやうし。

そして色んな意味で、オレもあやうし

 

フエ星人との出会いは突然に

フエ星人の存在はツイッターで知りました。

ともぞうさんという方が、フエラムネを必死に買い漁ってたんですよねフエ星人欲しさに。

なんだろうと思って画像を見た瞬間、ハートを射抜かれた・・・


フエラムネまんまの頭に、とってつけたような体のフエ星人・・・

これはもう、集めないといけないと思いました

ともぞうさんだけに、地球を守らせるわけにはいかないぜ・・・へへ・・・

命がけのエイリアンハントの幕開けです。
 

フエ星人はなんと6種族もいる!

敵と闘うためには、まずデータを集めるのが鉄則です。

コリスの公式サイトを見ると、フエ星人はなんと6種族もいることがわかりました。

f:id:lambdaty:20190402203106j:plain


【フエ星人】

  • ヒト型星人 ピータ
  • 水陸型星人 ペロリアン
  • カタツムリ型星人 フエスカルゴ
  • タコ型星人 オクトピー
  • ロボ型星人 P2
  • ケモノ型星人 ピースト


ぺ、ペロリアン・・・

どのフエ星人も凶悪そうな雰囲気満々です。

彼らが地球にやってきた目的は何でしょうか・・・。

フエ星人が地球に来た目的は○○

コリスのサイトに掲載されている極秘文書に、それぞれの宇宙人からのメッセージが掲載されています。


ヒト型星人ピータのメッセージ。

地球にやってきてすぐ、人間に見つかってしまうドジなヤツ。
何かとパーティを開きたがる
 
(コリス公式サイトより引用)

パーティー・・・


つづいてタコ型星人オクトピーのメッセージ。

いつもふらっとどこかへ行ってしまう。
大事な時にいないけど、パーティの時はだいたいいる。
 
(コリス公式サイトより引用)

パーティー・・・


次にロボ型星人P2のメッセージです。

絶対にミスをしない計算された動きで仕事を片付ける、頼れるヤツ。
パーティの準備を任されている。
 
(コリス公式サイトより引用)

うん、こいつら敵意0だわ


180度方向転換をし、フエ星人とトモダチになることにしました。

なかなか遭遇出来ないフエ星人

とはいえども、地元のコンビニやスーパーを回っても、なかなかフエ星人のフエラムネが見当たりません。

10店舗ぐらいまわったよね・・・

フエ星人の侵略対象外なのでしょうか福岡は。


こうなったら最後の手段。

Amazonで大人買いです。

ちびっ子たちよ、ごめんな・・・これが大人のやり方なんだ・・・

注文して2日ほどで20個入り1BOXが届きました。

f:id:lambdaty:20190402211646j:plain

この中にきっとやつらが・・・。まってろよペロリアン

 

さらになかなか遭遇できないフエ星人

さて、第一投目、いきます。

f:id:lambdaty:20190402203014j:plain

もった感じでは、どれに入ってそうか全然わかんねぇや

 
f:id:lambdaty:20190402203006j:plain

いざ、オープン!!!


  ・

  ・

  ・


\ ノッスノッス /
f:id:lambdaty:20190402203118j:plain
 

?!

f:id:lambdaty:20190402203127j:plain

トリケラーーーーーーーー!!!!

 

そう、例えシーズンの商品でも、必ずしもフエ星人が出るとは限らないのです。

でもBOX買いしているからな。心の余裕が違うぜ


どんどん開封していきます。

  ・

  ・

  ・


f:id:lambdaty:20190402203054j:plain


えーーーーー!!思ったより全然でねえ!!!

 

そしてやっとヤツが・・・

想像以上のフエ星人の出なさ具合にさすがに焦りが。

BOXでも入っていない可能性もあるのかな・・・

すこし気弱になりかけたその時・・・

f:id:lambdaty:20190402203042j:plain

?!


f:id:lambdaty:20190402203033j:plain

フエスカルゴ来たーーーー!!


7個目にして、やっとフエ星人との遭遇です!

暗いところで怪しく光る!!間違いない!!

f:id:lambdaty:20190402203023j:plain


さらに、フエラムネの要領で吹くと、ピーと鳴ります。

いやぁ、超満足!!(ペロリアンじゃなかったけど)

 

フエ星人が出る確率は○%?!

さて、気になるのはフエ星人が出る確率ですよね。

1BOX(20個)まるっと開封したところ、4匹(ダブリ1)出てきました!

f:id:lambdaty:20190404220234j:plain
(左からオクトピーA、フエスカルゴ、ピータ、オクトピーB


ちなみに公式では1BOX(20個入り)にたいして3個混入。
つまりフエ星人が出る確率は15%~20%だね!


ちなみにフエ星人が入っている場合、オマケの箱が若干重たいです。

ただし、ラムネに同梱されている状態だとほとんどわかりません。


つまりフエ星人入りを抜くのは至難・・・!


どうしてもフエ星人をGETされたい場合は、BOX買いはマストですよ!(マジで)