モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

新ウルトラマン「タイガ」はタロウの息子!気になる展開を大予想!

スポンサーリンク

令和発のウルトラマンが先日発表されました!

 
「ウルトラマンタイガ」
放送開始日 2019年7月6日(土)
放送時間毎週土曜日  午前9:00~9:30
放送局テレビ東京系 6局ネット 他
製作 円谷プロダクション・テレビ東京・電通

 
「ウルトラマンタイガ」は、なんとウルトラマンタロウの息子という設定です!

B01EJG6H7K

R/Bが(個人的には)かなり残念だっただけに、これは期待したい!


そこでウルトラマンシリーズの大ファンである私が、ウルトラマンタイガの展開を勝手に予想しちゃいます!



 

ウルトラマンタイガのネーミングは「虎?!」

f:id:lambdaty:20190419115242j:plain

ウルトラマンタイガの「タイガ」ですが、虎という意味の「タイガー」に由来しているのでは?と思ってます。

過去に「ウルトラマンレオ」「アストラ」という風にネコ科の猛獣からネーミングされたウルトラマンもいましたし。

B004L63FU6

しかしながら、ウルトラマンタイガ自体の見た目は、正直そこまで虎っぽくはありません

あえて共通点を探すとすると、変身アイテムの「タイガスパーク」が黄色と黒のカラーリングというところでしょうか。

完全にこじつけです(笑)

大きな川を意味する「大河」から取っている可能性もありますね。

ウルトラマンタイガのストーリー

ウルトラマンタイガのあらすじですが、公式サイトでは以下の通り公表されています。
 

 
地球には宇宙人が密かに移住してきている。だが、その事を知っているのはごく一部の人間のみで、一般的には知られていない。
そんな社会の中で、主人公の《工藤ヒロユキ》は、宇宙人が絡む事件をもその業務内容に含まれる民間の警備組織《E.G.I.S.(イージス)》に就職し日夜平和のために働いている。


そんな彼には、本人も知らないある大きな秘密が眠っていた。
それはウルトラマンタイガの光の粒子が体内に宿っているという秘密。
ヒロユキの体からタイガが蘇る時、新たな物語が始まる!
 
(ウルトラマンタイガ公式サイトより引用)
 

 
予算の関係か、最近のウルトラマンでは「地球防衛軍」のような自衛組織との共闘は見られなくなってきました。

仲間に正体を明かすに明かせない葛藤が、見どころでもあったんですけどね

今回は「民間の警備組織《E.G.I.S.(イージス)」というワードが出てきてますので、もしかすると地球人とウルトラマンの間での人間ドラマも描かれるかもしれませんね。

令和最初のウルトラマンとして、豪華な客演があるのでは?

前作ウルトラマンR/Bでは、レジェンドウルトラマンや俳優の客演がありませんでした。

平成最後のウルトラマンとしてハデな客演を期待してたけど、偽物のオーブが絡んでくるだけでマジ拍子抜け

しかし、今回の主役は違います。

なんせタロウの子ということは、ウルトラの父こと「ウルトラマン・ケン」の孫

B00B8IWJVG


さらにウルトラセブンやゼロとも血縁関係にあるわけです(セブンとタロウは従兄弟同士)。

B01M247E68

よって、ウルトラマンタイガはヤバイぐらいの客演があるのでは?と予想しています。

東光太郎(篠田三郎)の出演もあるかも?!

ウルトラマンタロウといえば東光太郎役の篠田三郎さんです。

しかし、レジェンドウルトラマンを演じた俳優の中で、篠田三郎さんの客演だけは見ることができません

篠田さんが過去に「東光太郎は自分の中での青春の良き思い出としてとっておきたい」と語っておられるように、完全にウルトラマンタロウとご自身を切り離しているように思えます。

その真意は測りかねますが、確かにかつては特撮の俳優というと、一般的な俳優よりワンランク下に見られていた時代もあったようです。

しかし時代は変わりました!今では特撮から良い俳優もたくさん輩出されています!

たくさんの後輩の憧れでもあった東光太郎として、篠田さんがウルトラマンタイガに出演されることを期待しています!

懸念点はライバルの「ウルトラマントレギア」

ウルトラマンタイガがタロウの子どもという設定の他に、もう一つ決まっている設定があります。

それはウルトラマンR/Bの映画で初登場の悪役、「ウルトラマントレギア」が敵約として出演するということです。

B07MC9YS2C

正直、トレギアのせいで作品が台無しになる可能性もそこそこ高いと思ってます

トレギア自体は「タロウのかつての親友で、悪にそまったウルトラマン」とされています。

ですが悪のウルトラマンといえばベリアル様以外にあり得ません

B07KYW1SZW


ベリアル様と比べると、どうしても小物感が漂うしボンテージ風デザインもダサいトレギア。

ウルトラマンタイガのライバルとして、予想を大きく裏切る存在感を発揮して欲しいと思います!

2019年7月6日(土)から新たな伝説「ウルトラマンタイガ」の幕開けだ!!

前作のR/Bについては正直否定的な感想をもっていますが、なんだかんだいってウルトラマンシリーズは楽しみです。

現在「ULTRAMAN」が大変な人気を博してますが、やはりウルトラマンといえば特撮

本流の圧倒的な凄さを示して欲しいと思います。

4864683018

そんなわけで、ウルトラマンのファンもそうでない人も、2019年7月6日(土)から放送の「ウルトラマンタイガ」は要チェックですよーーー!


あと最後に1つだけ、制作スタッフの方にお願い。

主題歌はボイジャーに戻して~!(切実)