モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

【徒然】のび太と鉄人兵団のリルルはやっぱり泣ける

スポンサーリンク

あなたはドラえもんの映画でどの作品が一番好きですか?

私は「のび太と鉄人兵団」一択です!

4091406076

リアルタイムでコロコロの連載をワクワクしながら読んでたからね。思い入れは半端ないです。

鉄人兵団については、結構前にリメイクされていたことも知っていました。

気にはなりつつも、声優陣が一新してからなんとなく遠ざかっていた為、今まで見る機会がなかったんですよね。

今回、息子がドラえもんに興味をもつ年齢になったため、ついにリメイク鉄人兵団を見る機会が訪れた、というわけです。

「新・のび太と鉄人兵団~はばたけ 天使たち」を見て

B01B5FCJ2K

リメイク版鉄人兵団を見た感想を最初にいうと「めちゃくちゃ良かった!」です。

もっと早く見ておけばよかった・・・

もともと切ないストーリーであることは承知の上でしたが、今回はゲストキャラクターの「ピッポ(ジュド)」が作品に深みを与えつつ、前作の世界観はそのままに作られていました。

私の中で「前作を超えることはない」と思っていたのですが、本作は越えてしまいましたね。

前作を見た方も見ていない方も、「ドラえもんでこんなに深い作品があるんだ」ということを、驚きとともにご理解いただけるのではないかと思います。

リルルの美しさと儚さはマジで天使。そして泣ける。

のび太の鉄人兵団といえば、なんと言ってもピンクの髪の美少女「リルル」です。

言ってしまえば究極のツンデレなんですが、ドラ作品中トップレベルの美しさを誇っているのではないでしょうか(美夜子派に限り、異論は認める)。


そしてのび太の鉄人兵団の見どころは、しずかちゃんとの交流によるリルルの心の変化です。

B0177DRSFM

海底鬼岩城のバギーとの下りそうだけど、映画のしずちゃんはなかなか泣かせてくれるぜ・・・

映画でサブキャラの見せ場というと「男気ジャイアン」にスポットが当てられがちですが、献身的なしずかちゃんの優しさにも注目です!

そんなわけで、新たなドラ作品も見ていきたいと思います

鉄人兵団の前に「緑の巨人伝」も見たのですが、異種族交流ものはヤバイですね。

B0068CMKY8

かならず映画の最後に別れがあるので、泣けてしまいます(キー坊は「雲の王国」でまた出てくるけど)

ちょっと最近仕事で疲れていたのですが、いいリフレッシュになりました!

また息子と一緒に、ドラえもんたちと冒険の旅に出たいなと思います!

B00N0JX762