モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

モエルライフ

【息子氏絶賛!】うんこ計算ドリル 小学1年生 たしざん&ひきざんを買ってみた

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

ついに我が子にも買い与える日が来ようとは・・・


486651101X


あの「うんこドリル」シリーズの新作、「うんこ計算ドリル」です!

 

 

せめて少しでも楽しく克服させたい苦手教科

以前、数学力が人生の幸福度に直結しているという記事を書きました。

我が子の場合、在宅学習のベースは「ポピー」なのですが、どうしても算数が苦手な様子。



「計算問題をとにかく多く解かせて数字になれさせたい」と思い、問題集を追加でやらせているのですが、まぁ本人にとっては楽しいものではないわけですな。


実は教師の息子である私。親から施されたスパルタ教育で勉強が大嫌いになったので、無理強いはしたくない・・・

どうせやるのであれば楽しくさせたいですし、かつその楽しさは「ご褒美を与える」以外でなければなりません!

買うのがちょっと恥ずかしかったうんこドリル

そこで書店の児童学習書コーナーを定期的に巡回しているのですが、ふと目にとまったのが「うんこ計算ドリル」です。


486651101X


あれ?こんなコンパクトなサイズのうんこドリルあったっけ?


大ヒット作「うんこドリル」といえば、このテイストですよね。


B071Z2WL5G


うんこもイケメンになってるし、まさかの類似品??!


そう思って調べて見ると、この計算ドリルの発売日は2019年の2月。

うんこ計算ドリルは、まさに出来たてのホヤホヤのシリーズ最新作というわけです!


ホヤホヤって響きがアレだけど・・・

 

ちょっと買うのは恥ずかしかったぞうんこ計算ドリル!

とにかく、これなら楽しくやってくれるかもしれないぞ!

そう思い、小学1年生の「たしざん」と「ひきざん」をそれぞれ買ってみることにしました。


しかしレジに持っていくと、新人の店員さんなのか、やたら手際が悪い

うんこ計算ドリルを持ちながら、もったらもったらしてるわけです。
 

店員 「あの・・・ポイントカードはおもちですか?」

もってません!(本当はもってるけど早く袋にいれろ・・・!)


こういうちょっと書いにくい本って、実にAmazon向きだなぁと思った次第です(笑)

うんこ計算ドリルで息子氏大喜び!

さて、買う時の私の苦労なんて大したものではありません。

息子がうんこ計算ドリルで「楽しんで苦手な算数に取り組めるか」こそが大事なのです。


さっそく与えてみたところ、パアッと息子の目に輝きが・・・!!

486651101X


しかし、ききしに勝るうんこ無双だぜ・・!


肝心の息子氏の反応は、良好どころか最高でした。

問題を解きながらゲラゲラ笑い、率先して朝と夜にやりたがるほどに!!


かなり楽しんでるし、本当に買ってよかったです!


きみだけのキャラクターを作れ!うんこ戦士ゴッドウンコ!

さらに、このうんこ計算ドリルには、問題を進めたくなる仕掛けがあります。

それが「うんこ戦士 ゴッドウンコ」です。


f:id:lambdaty:20190427054433j:plain


うんこ計算ドリルシリーズには「ゴッドウンコ」という台紙がついているのですが、問題の正答率によって、2種類のシールでデコっていくんです!


豪華装備の「よくできたね」シールと、微妙な装備の「できたね」シールの落差がおもしろい!


4866511028

イラストもビックリマンテイストで、まさに子どもの心をガシッと掴む黄金比といえましょう。

ビックリマン原画集が、いまなら比較的お手頃価格買えます!


頑張って勉強して、君だけのゴッドウンコを集めよう!

※ちなみにゴッドウンコ達が何と戦っているかは一切不明です。

勉強嫌いになる前に、うんこ計算ドリルで勉強を習慣化しよう

うんこ計算ドリルは実に革新的です。

驚くぐらい子供が楽しんで勉強に取りくんでくれます。

しかし「実施あの問題はこんなに楽しくない」「普通の問題が解けなくなるのではないのか?」と心配する親御さんもいるかと思います。


たしかに学校の教科書やテストは、楽しい設問というわけではありません。

しかし、うちの息子を見る限りうんこドリルによる弊害は見られず、ポピーの問題も偏りなくきちんとこなしています。


「マンガを読んだから活字だけの本が読めなくなる」わけでもないしね。


うんこ計算ドリルで算数に強くなることも目的ではありますが、毎日率先してやることでの「勉強の習慣化」や「自立性の養成」こそ最大の目的です!


「うちの子全然勉強をやりたがらない」とお悩みなら、ぜひうんこドリルシリーズを取り入れてみてはいかがでしょうか?