モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

フエ星人を追え!フエ星人から地球のみんなへのメッセージ

スポンサーリンク

f:id:lambdaty:20190503231811j:plain

こんにちは。
フエ星人研究家の、ねころ純一です。

以前、フエ星人に遭遇したという論文を発表をしましたが、世間の反応は冷たいものでした。
 

「フエ星人なんて存在するわけがない」
 
「フエ型の生き物が生存するなんて、数学的に不可能」
 
「うわっ・・・私の年収、低すぎ・・・?」

 

なんでみんな信じてくれないんだ!!


正直、もうフエ星人の研究なんて、やめてしまおうかと思いました。

しかし、ある夜、フエ星人の意識が私にコンタクトをしてきたのです!!


(地球ノ・・・トモダチ・・・
○○丁目ノ・・・マックスバリュニ・・・キナサイ・・・)


私は仕事でフラフラの頭と体に鞭を打ち、半信半疑で夜のマックスバリュに急行したのでした・・・。



フエ星人と再び遭遇なるか?

f:id:lambdaty:20190503215609j:plain

はい、そんなわけで買ってきましたフエラムネ


フエ星人入りのフエラムネって、実は実店舗でほとんど見たことないんです(※前回はAmazonで買った)。

B07NF5SLH7

先日、たまたま近所のマックスバリュで発見して2個買ったのですが、「もっと買っておけばよかった・・・」と思い立ち、夜間にも関わらず急いで買いにいったというわけです。


案の定、結構減ってました。

その数、わずか8個。


フエ星人の出る確率はおよそ15%という研究データがあります。

理論上、8個全部買ったら1つぐらいは出ることになるわけですが、いい大人が全部買い占めるのも気が引けたので、2個だけ残して6個選んできたというわけです。

さぁ、開封だ!!

フエ星人からのメッセージは本当だった!奇跡の出現率3割!

さて、開封結果です。


f:id:lambdaty:20190503215539j:plain

スイリク型星人、ペロリアン!!


f:id:lambdaty:20190503215527j:plain

ロボ型星人、P2(ピーツー!)!!


f:id:lambdaty:20190503215621j:plain

なんと6個中、2体もフエ星人が出現!

確率にして33%と、もはや「偶然」と片付けることの出来ない奇跡的な結果でした!!


私が過去に遭遇したフエ星人は、ピータ、フエスカルゴ、オクトピーの3種類です。

そこに今回ペロリアンとP2が加わったので、残すところは「ケモノ型星人 ピースト」だけとなりました。

まってろよピースト!!

フエ星人には清らかな心の人しか会えないよ!!

今回フエラムネを買うにあたり、ちょっと残念なことがありました。

f:id:lambdaty:20190503215548j:plain

おそらく、触ってフエ星人を当てようとしたのでしょう。

この画像のように箱が潰されたものが、いくつかあったのです。


「フエ星人を当てたい!」という気持ちはとってもよくわかります。

でも、後で買う人のことを考えずに箱を触りまくっても、フエ星人に会うことは出来ないのです。

実際、一番潰されてた箱からペロリアンが出てきたんだ!


たとえフエ星人が出なくても、あなたがフエラムネを美味しく食べるところまで、フエ星人は見ています

みんなのことをちゃんと考えられる人と、フエ星人はトモダチになりたがっているよ!

これが、フエ星人が私を通して地球のみんなに伝えたかったメッセージなのかもしれませんね。