/* あわせてよみたいの囲み */ /* 灰色の囲み */

モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

【ブロガー向け】Google AdSenseに学ぶ人生

スポンサーリンク

f:id:lambdaty:20190508000231j:plain
本日、Google AdSenseのはり替えをしてました。

「Google AdSenseって何?」って方は、ふすま障子と思ってください

私だけかもしれないんですけど、どう考えても正しいコードを貼ってるのに、うまく表示されないことってありませんか?


どう考えても正しい。

地動説ぐらい正しい。

わざわざテキストにはりつけ、航空整備士バリに指差し確認をしても正しい。

なのに、うまく表示されない


アドセンスが入るべき箇所に意味のわからない余白がぽっかり空いたりした日には、発狂したくなります。

ウアアアアアアアアッ

* * *

おそらく既存のコードとの相性というか、何かが干渉しているのだろうけど、それを読み解く力量は私にはありません

どーにかこーにかして表示されるようにはなったのですが、もう完全に当てずっぽうです。


何か不具合が起こったらアウト。

まさに爆弾を抱えた状態。

サイト名が「モエルライフ。」なのに、火が点かれては困るというジレンマ・・・。


そういう理不尽さと向き合うブログは、ある意味いい精神修養になるのかもしれませんね。

Google AdSense一つとっても、多くのことを学べます。

本当は貼ってからが勝負なのですが。

* * *

そういえば、今日まゆっこさんが「ブロ×レス」のイラストを描いてくださいました。

f:id:lambdaty:20190507160343j:plain

「エンターテーメント」の文字も昭和初期っぽいし、吉本新喜劇っぽいタッチも気にいってます。

頑張っていい記事かかなきゃな!

Google AdSenseで心をバッキバキに折られてましたが、この絵をみて一気に気力が戻りました。

人生捨てたもんではないですね。

ペットボトルを捨てるのは要注意ですけどね。