/* あわせてよみたいの囲み */ /* 灰色の囲み */

モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

【最強】安くて頑丈!夏の履き物ならギョサンがおすすめ!!

スポンサーリンク

そろそろサンダルが恋しい季節になってきます。

サンダルって定期的買い替えたくなるものですが、妙にスポーティーなものが多く、なかなか良いものって見つからないんですよね。

ところがどっこい、俺はここ数年、夏はこれ一本じゃよ!!

B00LC0UZYS

今日のテーマはギョサンです!

ギョサンはどこでもお馴染みのスリッパ!

このスリッパ、あなたもおそらく何度か足を通したことがあると思います。

「記憶にない?!」いーや、絶対履いたことあるはず!

色が黒なのでわかりにくいですが、茶色のギョサンは温泉地や病院のトイレなど、様々な施設で大変よくみかけます。

一見地味と思いきや、いまや様々なカラーバリエーションが展開中。

ギョサンは堅牢なつくりでも知られる為、愛好家やリピーターがどんどん増えているんです!

B00CFY6FDK

ギョサンのネーミングの由来は漁業サンダル!!

ギョサンの歴史は古く、遡ること1968年。

もともとは小笠原諸島の漁師の間で普及し始めたご当地アイテムでした。

ギョサンの”ギョ”は漁業のことなんです!

平凡なスリッパとして各地で売られていたのですが、2002年ごろから注目があつまり、瞬くまに「オシャレアイテム」として再評価されることに。

今では60種類を超える豊富なカラーバリエーションで、女性の愛好家もどんどん増えています!

そういえば、高城剛さんも本の中で推してたなぁ!

ギョサンは一体成型だからとにかく頑丈!

ギョサンはとっても頑丈

その秘密は製法にあります。

ギョサンは、鼻緒とソールが一体成形されているんです!

だから鼻緒が取れることはないんだ!

また、底も滑りにくく、水にも強いです。

夏場の履き物として、ギョサンはまさに最強クラスといえるでしょう!

ギョサンのオススメカラーは?

ギョサンは様々な色が出てます。

ラメみたいに涼し気なものもありますが、私は断然がオススメ。

どんな服にも合いますよ!

女性だと、白や華やかなピンクのものも可愛いですね!

ギョサンの履き心地は?

ギョサンはサイズがブカブカだと、病院のトイレのサンダル感が出てしまいます。

できるだけ自分の足のサイズにあったものを選びましょう。

履き始めは「硬さ」と「重たさ」が少し気になるかもしれませんが、次第になれてくるので大丈夫です。

これに慣れてから、クロックスを履かなくなりました!

一足1000円程度とコスパ高!一足は持っておいたほうがよいよ!

なんだかんだいって、ギョサンの最大のメリットは「安さ」でもあります。

一足1,000円ぐらいです!!

安いのでガンガン気兼ねなく履けますから、まさに夏の履き物にピッタリ!

家族そろってギョサンで海にお出かけ、というのもいいですね!