モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

モエルライフ

ガンダムの水鉄砲に大人も胸キュン…!MS気分で撃ち合おう!

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

f:id:lambdaty:20190518202111j:plain

そろそろ水鉄砲で遊びたくなる季節の到来ですね。

Amazonで水鉄砲を探していると、似たようなものが多くて迷うんだよね・・・

今日は色んな意味で大人も子どもも楽しい水鉄砲をご紹介します!

ビーム・ライフル型ウォーターガン(池田工業社)

B00I4KOZC2
このビジュアル、もう説明するまでもないでしょう。

RX-78-2ことガンダムの武器、ビーム・ライフル型の水鉄砲です!

f:id:lambdaty:20190518201349j:plain


B00I4KOZC2
給水は、上からカパッと蓋を外して注ぎ込むタイプです。

そこまで水の容量は入りませんので長期戦にはもちませんが、お風呂や公園で遊ぶには十分だと思います。


B00I4KOZC2

実際のガンダム比と比べると、サイズは小ぶりです。

引き金を引いて水が出るタイプで、飛距離はおそらく2メートルほど。

思いのほかしっかりとした勢いで水が出るので、撃ち合いになると白熱します!!

さすが「メイド・イン・ジャパン」のおもちゃだと唸る出来だよ!!

ザク・マシンガン型ウォーターガン(池田工業社)

「ガンダムかぁ・・・嫌いじゃないんだけど、連邦はちょっと・・・

そんなジオン派のあなたに朗報です!

なんとガンダムと対になる形で、ザクのマシンガン風の水鉄砲もあるんですよ。

B00I2DPVWE



B00I2DPVWE
ガンダムのライフルと同様、スコープとグリップが稼動します。


B00I2DPVWE
造形的にも凝った作りとなってますので、遊び終わったあとに部屋に飾ってもなかなかサマになりますね。

これはどちらも欲しくな・・・るッ・・・!

さらに上級者向けのアイテムもご紹介!

「もっとガンダムの世界観で水鉄砲遊びをしたい!」というプロ志向のアイテムがこちら。

B00TF9XJD2

ガンダムのシールド&サーベルセットです!


B00TF9XJD2

ビニールを膨らませて遊ぶタイプですので、怪我をすることもありません。

ビーチやアウトドアでの水遊びにもぴったりです!

シールドは56cmと小ぶりですが、持つとテンション上がりますよ!

今年の夏は、親子でモビルスーツになろう

せいぜいプラモでしか触れたことのない、ガンダムの世界の武器。

多少小ぶりではありますが、実際に触ると不思議な感覚に陥ります。


最近の水鉄砲は、ガトリングガンのようなものやバズーカータイプをよく見かけます。

かっこいいんだけど、金にものをいわせるスネオ的な印象は否めない・・・

相手を攻撃するという意味では有利なのでしょうが、シンプルな水鉄砲のほうが子どもらしくて私は好きです。


今年の夏はあなたとお子さんでモビルスーツになり、一年戦争ならぬ一日戦争で楽しんでみてはいかがでしょうか?!