モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

【ミニマリスト必読】Uniqlo Uに注目!プチプラ最強ブランドか?!

Sponsored Link

最近「Uniqlo U」に注目しています。

www.uniqlo.com


今までもユニクロは有名ブランドと数多くコラボしてきました。

中には「いいなぁ」と思う商品もあったのですが、誰かと被るのが恥ずかしくて、なかなか買えなかったんですよね。

柄物とか絶対無理・・・。


でも、今回ルメールとコラボして生まれた「Uniqlo U」はちょっと・・・いや、かなり違う印象です。

ミニマルなデザインで、着心地もよく、素材感も上質。

「お金はかけたくないけど品質に妥協したくない!」というミニマリストに相応しいのではないでしょうか。

これは注目株ですぞ!!

不満も少ないけど満足でもないユニクロと無印良品

f:id:lambdaty:20190519132526j:plain

若かりし頃はDCブランドを着倒していましたが、今では黒系であればオールOKな私。

こと夏の衣服の場合、Tシャツかポロシャツ、そしてボトムさえあれば事足りるわけで、調達先はもっぱらユニクロか無印です。

しかし、決して満足していたわけではありません…。


ユニクロや無印で買うのは単に「楽だから」であり、欲を言えば「あともうちょいなんとかならんかな」という思いもありました・・・。


【ここがもうちょい!感】
ユニクロ:サイズ感がやぼったい。色物と柄物はオールNG(ユニクロと秒でわかるため)
 
無印良品:形やサイズ感は○だが、案外高い。あと素材がデリケートなものが多い


特に私はSとMぐらいの間(ちょっとこの表現誤解生みそうだな)なので、サイズの在庫が多いユニクロにいく頻度が必然的に高くなってしまうのでした。

店頭での「Uniqlo U」との運命的な出会い!(ごめんちょっと盛った)

そんなモヤモヤミニマリストの私が「Uniqlo U」を知ったのは、まさに店頭にならんでいるのを見たからです。

商品はスウェットシャツで、その生地に触れたとたん「これは!!」と思うものがありました。

多分、どストライクの料理を口にした海原雄山みたいな顔してた


「ぺらっぺらの生地のユニクロのスウェット」という印象はそこになく、ビンテージと見紛うばかりに目のつまった、重厚なスウェット生地

「これはいつものユニクロ製品と違う!」と思いタグをみたところ、「Uniqlo U」の文字。

ゆにくろ・・・うー?!(※ユーです)

Uniqlo Uが既存のラインナップとは別の商品であることをそこで始めて知ったのでした(そして買った)。

正味な話、既存の服を処分しても惜しくないぐらいのUniqlo U品質

実際に私がUniqlo Uブランドで買ったのはスウェットシャツとTシャツです。

まだわずか2点しか買っていないので偉そうなことはいえませんが・・・率直な感想をいうと「非常に満足」しています。


どちらの商品にも共通しているのは、「生地の素材感の良さ」と「主張しすぎない今どき感」です。

お値段もちょっと高いですが、そこはセール狙いです!

Uniqlo Uを買ったことで、いままでもっていた「ちょっと良い服」を惜しみなく処分することが出来ました。

これからもベーシックなアイテムをちょっとずつ揃えていきたいと思ってます。

UniqloUで注意すべきこと

しかしながら、そんなオシャレな「Uniqlo U」も注意すべき点があります。

それは「柄物や色物はできるだけ買わない」ということ。

モノトーン系を選ぶのがベストというわけですが、その理由が「ユニクロならではの色味や柄がある」からです。

ユニクロの「オレンジ」や「青」の発色って、一発でそれとわかるんですよね


もちろんそれが好きな色味であれば着るべきですが、「いかにもユニクロ来てます」的な感じにはなりたくないので、必然的にモノトーンがメインとなります。

これはUniqlo Uに限らずユニクロでも言えることですので、頭の片隅に置いておくと損はしないと思います!

↓こういう本を読んでおくと、オシャレ感のベースがあがるよ!

4594073360

Uniqlo Uまとめ

今回の生地、本当は自分の買ったUniqlo Uの画像を載せたかったのです。

しかし、「黒い服」は写真映りがあまりにも悪く、掲載できませんでした(ごめんなさい)。


Uniqlo Uの服は、サイトの写真をみてもイマイチ良さがわかりません

写真には映らない美しさがあるから・・・!


実際に1着買って腕を通してみると、あなたも必ずお気にめされるのではないかと思います。

特に夏はTシャツは何枚あっても困りませんので、「オーバーサイズクルーネックT」を試しに1枚買われてみるとよろしいかと!


www.uniqlo.com