モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

モエルライフ

【レビュー】爆010 火サーペンテーゼDXはこんな爆丸!

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

5/18、ついに2種類の爆丸が仲間入りをしました。

その一つ、「火サーペンテーゼDX」を今日はレビューするよ!

B07P134LZ3

火サーペンテーゼDXは非常に出来が素晴らしく、「ここから爆丸の流れが変わるかも・・・」と感じずにはいれませんでした。

これから買おうと思ってる人は、必見じゃよ!!

火サーペンテーゼDX、開封!!

f:id:lambdaty:20190519211828j:plain

入っているものは、
爆丸×1
爆コア×2
キャラクターカード×1
アビリティカード×1
です!

f:id:lambdaty:20190519211813j:plain
ブリスターって、おそらくもっとも美しいポーズで封入していると思うのですが、ついつい見入っちゃいますよね。

ちょっとルギアに似てるかも・・・?(笑)

f:id:lambdaty:20190519211821j:plain

これも恒例、背面です。捨てたらもう見れません!

火サーペンテーゼDX本体はこんな感じ

f:id:lambdaty:20190519211758j:plain

フェニックスと思いきや、リヴァイアサン型爆丸なんですよね

f:id:lambdaty:20190519211709j:plain

頭部のアップ。ちょっと受け口な感じです

f:id:lambdaty:20190519212005j:plain

真横。JOJOバリに背中が反ってます

f:id:lambdaty:20190519211948j:plain

真上から。つばさの躍動感が素晴らしいですね。

f:id:lambdaty:20190519212019j:plain

斜め後ろ。可動部分が非常に多いことが垣間見えます!

f:id:lambdaty:20190519212027j:plain

爆コア反応ポイントは胸になります!

火サーペンテーゼはDXの名に相応しく、実にかっこいい造形です。

首から尻尾まで可動域が広いため、トゥロックスと比べると「同じ爆丸か?」と感じるほど。

実際に手にとっていただけると、タカラトミーさんの「本気度」が伝わってくると思います!

爆コア×2

続いて爆コアも見ていきます。

f:id:lambdaty:20190519212058j:plain

「スーパーアタック」「アタック」なのはドラゴノイドと同じですね。

f:id:lambdaty:20190519212113j:plain

バ、バトルポイントが0・・・!

ダメージレートが6と最高値ではあるものの、なかなか思い切ったステータス振りではないでしょうか。

実戦で吉と出るか凶とでるか、非常に気になるところですね。

キャラクターカード

f:id:lambdaty:20190519212045j:plain

続いてキャラクターカードです。

イラストはもちろんカッコよいのですが、気になるのはステータスですね。

・・・BP300かぁ・・・!

サーペンテーゼの下位の爆丸、ドラゴノイドよりは若干上がってますが・・・。

せっかくのDXですので、もうちょっとBPが乗っててもよかったのでは?と思いますね。

アビリティーカード ファイアリーレイジ

f:id:lambdaty:20190519212036j:plain

おーい!お前ドラゴノイドやないかーい!!

一瞬、誤まって同梱されたものかと思ってしまいましたが、これで間違いありません。

カラーリングも同じですし、サーペンテーゼとドラゴノイドの互換性が示唆されている仕様ということでしょう。

アビリティカードを使うバトルをはやくやってみたいものです。

火サーペンテーゼDXで遊んでみよう

サーペンテーゼはハウルカーと同様、チャレンジレベル4です。

最初はかなり構えていたのですが、実際は可動領域が多いだけで、変形自体は素直な印象です。

ハウルカー、どんだけ鬼畜仕様なんだよ・・・

f:id:lambdaty:20190519211908j:plain

まず、尻尾と首を背部にたたみ込みます。ここが一番の難関と思います。

f:id:lambdaty:20190519211844j:plain

後は手足をたたんでいくだけ!簡単です!

f:id:lambdaty:20190519211858j:plain

ボールモードの出来上がりです!

f:id:lambdaty:20190519212150j:plain
尚、スタンドモードの時は爆コアがここについた状態となります。

この状態でバチッと立ち上がってくれたら気持ちいいんだろうけど、なかなか難しい!


f:id:lambdaty:20190519212124j:plain

ハウルカーとの2ショット。DX同士なだけあって、なかなか見栄えがします。

f:id:lambdaty:20190519212139j:plain

ドラゴノイドとの2ショット。おそらく上位と下位の関係にあると思いますが、非常に統一感がありますね!

火サーペンテーゼDXまとめ

爆丸2体目のDXであり、チャレンジレベル4とあって警戒していましたが、実際はかなり素直な爆丸です。

ハウルカーをボールに出来たら、大抵のものは丸められる説!!

B07P134LZ3

写真やブリスター越しだとなかなかわかりにくいですが、実際に開封して遊んでみるとサーペンテーゼの魅力がわかると思います。

是非、あなたの爆丸コレクションにも加えてあげてくださいね!

ただ、赤でこの造形だとやっぱりフェニックスに見えてしまう(笑)