モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

スズキから新型KATANAが発表!バイクのフィギュアも熱いゾ!!

Sponsored Link

スズキの名作「KATANA(GSX1100S KATANA)」の新型が発表されました!

旧KATANAがあまりにも素晴らしいので、新型のデザインに関して色々な意見もあるようですが、バイクファンにとっては嬉しいニュースに違いありません。

ところでKATANAといえば、俺の”愛車(ツレ)”でもあるんだゼ・・・?!

f:id:lambdaty:20190526022312j:plain

苦しい”トキ”も嬉しい”トキ”も、こいつとずっと一緒だったんだ・・・


f:id:lambdaty:20190526022319j:plain


まぁ フィギュアなんじゃけどね!!!

f:id:lambdaty:20190526022332j:plain

KATANAはバイクに興味ない人間でも欲しくなる美しさ!

私はバイク乗りではありません。

私の人生の中でバイクが唯一かかわってきたのは、「特攻の拓」を読んだことぐらいでしょうか。

B00CD0QC66

余談だけど、氣志團の世界観のソースがこのマンガだよ!

そんな私が、いきつけのおもちゃ屋さんでひと目ボレをしたのが、青島文化教材社(AOSHIMA)の「KATANA」のフィギュアでした。

B07GVCNB19

この佇まいは、まさに日本刀の研ぎ澄まされた緊張感そのもの・・・!

B07GVCNB19

1/12スケールと小さいながらもディテールの作り込みが凄い!!

バイク乗りでない私が、惚れ込むほどの美しさ。

私は二輪の免許をもってませんので、実際にバイクを所有するのは難しいのですが、フィギュアならいつでもKATANAの造形美を楽しむ事ができます。

B07GVCNB19

カラーリングも3種類!完成済みだし台座付きだから、開封したら飾るだけだよ!!

スミ入れなどカスタム塗装をしたり、フィギュアを乗せて遊んでも楽しいですよ~!

マー坊!他のラインナップもマジでアチぃよ!!

実は私、もう1台別の車種も所有しています。

ごめんな・・・バイク乗りでもないのに・・・

B079BH63C5

Kawasakiの「Ninja H2R」だゼ!

・・・私、和風のネーミングに弱いんでしょうかね?

いずれにせよ、Ninjaも見た瞬間に「これや!」と思い即買いです。

B079BH63C5

このバイクもどの角度からみても実に美しいです。

バイク乗りがバイクにかける熱い想いを、少しは理解できたかな・・・?

また、私はまだもっていないのですが、ファイアーボールこと「750RS (Z2) 」もイカしてます。

B079ZJR26D


バイク乗りも、そうでない方も十二分に楽しめる逸品フィギュア。

場所も取りませんし、情報量がめちゃくちゃ多いので、長く飾って楽しめると思います!


”買わない”奴は・・・
”不運”(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまったんだよ・・・・

新型KATANAも、是非フィギュア化して欲しいです!!