モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

モエルライフ

【ブロ×レス】ガチャガチャで作るオリジナルジェルキャンドル【4ROUND】

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

ガチャガチャや食玩のコレクションを二次利用して、ずっと手元に置いておくライフハック
f:id:lambdaty:20190529062526j:plain

長らくお待たせしました。

ようやく【ブロ×レス】第4ROUNDっ!

今回はネコロスさんの得意分野「おもちゃ」をテーマに書いていくよ〜

小さいフィギュア、コレクションした後結局処分してない?

 
食玩のおまけや、ガチャガチャ。


コレクションするの楽しいよね。

コンプリートしたくて大人買いしちゃう気持ちすごくわかる〜。


そういう小さいおもちゃって…


ついつい増えてしまうけど、使い道がない。

捨てるには忍びないけど、使い道がない。

飾るところもないし、使い道もない。


いつの間にか自分で処分しちゃったり、家族に処分されちゃったり、箱の奥の方に入れて天袋に詰め込みっぱなしだったり。

せっかく好きで手に入れたのにもったいなくない?
 

そんなあなたに朗報です。



家にコレクションしている小さいフィギュアでオリジナルジェルキャンドルを作っちゃいましょう。

「コップのフチ子 太陽の塔」をデコってオリジナルジェルキャンドル完成!

 
我が家のキッチンの片隅に。
 
 
f:id:lambdaty:20190528232900j:plain
 
 
ちょこんと鎮座いたしますジェルキャンドル。
 
 
f:id:lambdaty:20190528232609j:plain
 
 
実はこれはオリジナルジェルキャンドルです。
  
 
f:id:lambdaty:20190528232653j:plain
 
 
中にはガチャガチャでGETした「コップのフチ子 太陽の塔」が2体。
 
 
B00RQ9AYDG
 

ヴィレッジヴァンガードで1回400円でまわした ガチャガチャです。
 

我が家は夫婦で太陽の塔が大好きで、発売された瞬間に飛びついたのですが、どうも重心のバランスが悪く「コップのフチ子」のくせにコップのフチから落ちるんですよね。
 
 
転がしておくと座りが悪い。
 
でも気に入ってるから飾りたい。
 
 

ということで、ジェルキャンドルにしました。



f:id:lambdaty:20190528233247j:plain

ジェルキャンドルはワークショップorキット購入で作れる

 
ジェルキャンドル、私はお台場のヴィーナスフォートで開催されているジェルキャンドルのワークショップで作成しました。
 
 
たしか参加費2200円だったかな?
 

f:id:lambdaty:20190528233356j:plain
 
 
ジェルキャンドルのワークショップは
 

  • グラス
  • 色砂
  • ガラス細工1個
  • キャンドル用ジェル
  • 石ころ
  • 貝殻

 
 
の費用込み。
 
2個目からのガラス細工を追加するのは有料で1つ200円〜でした。
 

f:id:lambdaty:20190528233642j:plain

 
東京タワーのガラス細工があったので、太陽の塔VS東京タワーをイメージして配置。

寝技で締め上げてる感じ出てます?



f:id:lambdaty:20190528233729j:plain


色砂を3層にして、割り箸で模様を作っています。

我が家のインテリアの基本カラーが「白」「赤」「水色」なのでその3色を基調にしています。

トリコロールがシャレオツでしょ?



基本的に自前の持ち込みは不可とのことでしたが、お願い!お願い!!って言ったら

絶対にキャンドルとして使用しない

というのを条件に作らせてもらうことができました。

近所にワークショップがない場合は通販でキットも販売しているよ。




B00JY8UFEU

B077G9TXQ6

応用編:オリジナルスノードームを作ってもかわいい

ガチャガチャや食玩の二次利用方法としては、ジェルキャンドルの他にオリジナルスノードームを作るというのもかわいいと思います。
 
どちらも面倒という場合は、透明の瓶の中にビー玉と一緒にフィギュアを入れておくだけでもかわいい。
 

B015O95JQ6

B01HEJ2PYI
 

まとめ:ガチャガチャで作るオリジナルジェルキャンドル

 
せっかく手に入れた、小さなおもちゃ。
 
二次利用して自分だけのオリジナルオブジェを製作してみてはいかがでしょうか?
 
居場所のなかったコレクションを、唯一無二のインテリアに変身させてあげてください。
 
 
f:id:jikobukken:20190527193411j:plain
 
 

ちょっとした工夫でますます愛着がわきますよ。ネコロスさんは、フエ星人で作ってみたらどうかしら?


▼今激アツの食玩フエ星人を目撃セヨ!▼
www.azanael.net



ふぉおおー!フエ星人は暗闇で光るから、かなり神秘的になりそう!
そんな素敵なアイデアの持ち主、ていないさんのブログもみんな要CHECK!

www.teinai.work