モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

【マンガ】王様ランキングがめちゃくちゃ面白い!!えっもうみんな知ってたの?

スポンサーリンク

「王様ランキング」ってマンガを知ってますか?

4047355178

「王様ランキング」とはマンガハックというサイトで2年前から掲載されているマンガで、現在単行本が3巻まで出ております。

これ・・・ヤバイぐらいおもしろい・・・
コレヤバ・・・ボクハ・・・ダレ・・・?

軽く自我崩壊レベルの面白さなんですよ!



このミギーみたいなやつ記憶に残ってるわ

先日、近所の本屋のマンガクリエイティビティの参考書コーナーを物色していたとき、フと目に止まったタイトルがありました。


王様ランキング


あ・・・このマンガ、知ってるかも・・・


確か、どこかのネットニュースに「このマンガが人気です!」みたいに取り上げられていて、読んだ記憶が。


このミギーみたいなヤツ(※カゲという名前のキャラ)覚えてるわ・・・

伝説のお母さん然り、ネット発のマンガで単行本になったものは、まずハズレがないというのが私の持論です。

www.azanael.net


さっそく1巻だけ買って読んでみることにしました。

やっぱりめちゃめちゃおもしろかった「王様ランキング」

なななななな何やこれ!
めっちゃおもろいやんかワレ!

なんでその時に全巻まとめ買いせえへんかったんやオレ、と後悔するほど王様ランキングは面白かったです。


興奮さめやらず「あのマンガヤバイ!」とTwitterでつぶやくと、あっというまに賛同のリプが。


「前Twitterで流れてきたとき読んだよ」
「王様ランキングはマジでヤバいです。」
「あれめっちゃヤバいですよねw。」


な、なんや・・・?みんな知っとんたんか・・・?


ちょっぴり出遅れた感を感じた、蒸し暑い夜でした。

かいたし

翌日。

このままではいけない。

のうのうと働いている場合ではない!!


残業を「ちょっと大事な用があるんで!」と颯爽切り上げた私は、残りの2巻と3巻を買いにジュンク堂へ向かったのであります。


よし、ジュンク堂ついたで・・・!

f:id:lambdaty:20190530055757j:plain
(画像はイメージです)


ジュンク堂は品数が豊富なので、必ず王様ランキングをGETできるはずですが、反面、店内がとても広いので探すのも一苦労。


(ここは店内の機械での「書籍検索」が上策かと・・・)

と私の脳内の孔明がささやきます。


(兄者!そんなやつのことを信じるのか?俺が肉眼で探す!)

脳内張飛も騒ぎ立てたのですが、ここは書籍検索を利用することにしました(疲れてたし)。

王様ランキングが見つからない・・・?孔明の罠!!

・・・どーなってんだよジュンク堂・・・!


今話題作でもある王様ランキング。

検索をすれどもいっこうにHITしません。


まだシステムに登録してないんか・・・?


大事な仕事まで切り上げて足を運んだというのに、この仕打ち。

(もう店員呼んだろか・・・?)と思ってフト検索画面に目を落としたところ、この文字が。




「王様キングダム



B00JX9RR0U

なんか有名マンガが混ざっとるし!!!!


まさに孔明の罠・・・!
(※単に自分の打ちまつがい)

ちゃんと「王様ランキング」といれたら、秒で検索結果が出ました。


母さん、年は取りたくないものですね。

2巻も3巻もおもしろかった!

そんなトラブルに見舞われつつ(100%自分のせい)、手にした2巻と3巻。

ページをめくる手がとまらず、あっという間に読み終えてしまいました。

色々な伏線が明かされていくたびに、ぐいぐいと引き込まれていきます。


「主人公の成長もの」ストーリーが好きな方は、ハマること請け合い!


ただ、王様ランキングの主人公は、悟空やNARUTOみたいに「最初からそこそこ戦える」主人公ではありません。


巨人の息子なのに人より小さい体。

剣すらロクにもてない腕力。

そして耳も聞こえないし、喋ることすら出来ない主人公。


そんな主人公が、王様を目指して奮闘する姿は、本当に胸がアツくなります。


読んだことない人は、まずはマンガハックでチェックしてみてね!!


ちなみに王様ランキングの4巻は6月12日発売です!

4047356840


単行本派の皆さんはこちらもチェック!