モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

モエルライフ

メジャー感を身につけるにはマンガが必要?!それってどんなマンガ?!!

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

最近「沈黙のWebマーケティング」という本を読みました(再読)。

484436474X

その本の中で「バズボンバー」というキャラクターがいるんですけど、「メジャー感を身につけるにはマンガを読め」みたいな事を言ってまして。

それが凄く印象深かったんです。


そういえば、かのホリエモンも、「情報処理効率の高いマンガを読め」みたいなことをどこかでいってました。


ブロガーたるもの、メジャー感は絶対必要!
よし、マンガを読も!!!


そう思い立って私の本棚のマンガを見てみると・・・



B01N6HD4O4

「妖怪ハンター/諸星大二郎」
とにかく情報量が凄い!

「みんなぱらいそさいくだ!」のセリフとトラウマ級の描写が有名な”生命の木”も収録!



B07FMYJ5KZ

「視えるんです/伊藤 三巳華」
心霊漫画家、伊藤 三巳華さんのエッセイマンガ!
結構怖いけど、どこかユーモラスな語り口調に癒やされ・・・むしろ、冷やされそう?!



4062603330

「のんのんばあとオレ/水木しげる」
言わずと知れた水木大先生の幼少を描いた名作中の名作
切なくて美しいラストは、何度読んでも涙が出ます!














・・・・・・。















持ってるマンガ、ほとんど妖怪関連ッ!!!









これではメジャー感どころか、霊感しか身につきそうもない・・・

(※少量ですが、妖怪以外のマンガも持ってます)


そういうわけで、これからは私もメジャーなマンガや「旬」なマンガを、沢山読んでいこうかなぁと思ってます。


「とりあえず読んでおきたいマンガ」
・ONE PIECE
・キングダム
・進撃の巨人
・銀塊


ONE PIECEと銀塊は、一回も読んだことないんだ・・・


ちなみにこのあいだ本屋さんで見かけて、「おっ、おんもしろそ!」と思って買ってきたマンガがこれ。


f:id:lambdaty:20190531003046j:plain


・・・世間一般での「メジャー感」にチューニングを合わせるには、長く険しい道程が待っていそうです・・・

「夏がとまらない」、めっちゃおもしろかったけどね!

みんなのオススメマンガも、よかったら教えてね!!