モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

美人が本当に喜ぶ褒め方講座!「カワイイ」「キレイ」はNG!

Sponsored Link

f:id:lambdaty:20190601035915j:plain

たまにTwitterで、美人なアイコンの人に「キレイですね~」「美人ですね~」と必死に話しかけている男性を目にします。













・・・下心丸出しなのはさておき・・・
















お前のその褒め方0点だッ!!!






アイコンの真贋を見抜く目も必要ではありますが(実は男かもしれんし)、それはおいておくとして、美人な人は容姿について死ぬほど褒められ馴れてます


その褒めらレベルの高さは、お前の及ぶところではないわ!


ちょっと切り口を変えないと、いくら努力をしても虚しく終わっちゃいます。

そんな乾いた日々にセイグッバイ★するために、ねころすの「褒め方3分講座」開講です!

知的な美人さんおバカな美人さん

f:id:lambdaty:20190601040356j:plain

冒頭にも書きましたが、美人はその容姿について、子どもの頃から何十年も褒められ続けてます

常人の褒めらレベルがおよそ20から30前後に対し、美人の褒めらレベルは平均70オーバーと思っていただいて差し支えありません(これは男性のイケメンも同様)。


で、何を言いたいかというと、美人な人を褒めてお近づきになりたいなら、ちょっとひねらないとダメっちうことです。

さらに「知的かおバカか」によって、打つ手も若干変わってくるのです。

知的な美人を褒めるときは・・・

f:id:lambdaty:20190601040804j:plain

会話の雰囲気が、いかにも知的な美人の場合はこんなのどうでしょう。


「性格の良さがめちゃくちゃ外見に出てるやん!」
「美人やから話しかけるの緊張したけど、めっちゃ気さく!」


いいですね。

先ほど「美人は外見については褒められ馴れている」といいましたが、それでも外見について褒められるのは嬉しいものです。

しかし、正面から挑んでも響くことはありませんので、ここは一旦「性格」というバックドアから侵入するのが吉です。

おバカな美人を褒めるときは・・・

f:id:lambdaty:20190601041235j:plain

では次。

狙っている美人がどうもおバカっぽい場合。


「お前、その顔じゃなかったらバックドロップしてるわ!!」


会話の流れで、こんなデレツッコミはどうでしょうか。

ノリがいい人であれば、ここからさらに会話が弾むこと請け合いです。


でも、念のために注意しておきますが、初対面の人にいきなり「お前、その顔じゃなかったらバックドロップしてるわ!!」というと、大変なことになります。













f:id:lambdaty:20190601033230j:plain

気をつけましょう。

大事なのはまず信頼関係と気づかいだよ

Twitterは色んな人が見ています。

なので、「美人ですね~」「おキレイですね~」と話しかけられても、周囲の目を気にして返答に困る人もいるでしょう。


もちろん外見について褒められるのが嫌な人はいませんが、まずは信頼関係を築くことが先です。

ましてや面識のない方と話す場合はなおのこと、配慮が必要なのは言うまでもありません。


どうしても話しかけたいなら、その人が好む話題をリサーチしてからがいいと思うよ!


大事なのは信頼関係と気づかい。


SNSもリアルもここは同じだね!


よかった、きれいにまとまりました(笑)