モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

モエルライフ

【レビュー】NXEDGE STYLE 龍神丸に完全ノックアウト!!【傑作】

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

開、け、て、よ 冒険のドーォア♪

これが何かわかったあなたは、私の同志です。

ミドルエイジの男子はまちがいなくノックアウト経験のあるであろう、「魔神英雄伝ワタル」ですね。

当時のアニメとおもちゃの人気はものすごいものでした。


ところが、今のおもちゃのほうが数倍凄いんやで!!

B07MPZQJVT

ワタル世代にはたまらない、「NXEDGE STYLE 龍神丸」のレビューですぞ!

レビューの前に聞いとくれ!ロボット魂ではない「NXEDGE STYLE」という選択

ガンダムと同じトリコロールカラーでありながら、有機的フォルムが特徴的な龍神丸。

ずっとフィギュアが欲しかったのですが、今までは選択肢がロボット魂しかありませんでした。

B07DDBRY9Q

かっこいいんだけど、当たり外れと個体差が大きいロボット魂はちょっとね・・・


ところが、「NXEDGE STYLE(ネクスエッジスタイル)」からいつのまにか龍神丸がラインナップされているではありませんか!

ほんげほんげ!!買う買うぅぅ!!!

そうして30年もの時を経て(放送開始が1988年)、龍神丸が再び私の手に降り立ったというわけです。


ビックリマンの原画集も胸が熱くなる・・・!

開封!龍神丸!!

不要な前フリはこのあたりまでとして、開封していきます!

f:id:lambdaty:20190602213439j:plain

開封前です。このまま飾っておきたい衝動に駆られるほどかっこいい


f:id:lambdaty:20190602213445j:plain

年齢制限もクリアー★!(余裕)


f:id:lambdaty:20190602213716j:plain

付属パーツは比較的シンプルで、
 ・手の交換パーツ
 ・剣(上龍剣)
 ・剣留め(背中にはめる)
の3種です!


f:id:lambdaty:20190602213649j:plain

ディスプレイ台もついてるので、ポージングの幅が広がりますね!

NXEDGE STYLE 龍神丸は安定感抜群!

f:id:lambdaty:20190602213659j:plain

じゃーーーーん!!(←チープ)


f:id:lambdaty:20190602213455j:plain

もともとSD体型というのもありますが、かなり安定して自立します!


f:id:lambdaty:20190602213504j:plain

見てよこの迫力・・・
もうこの時点で「買って良かった」感が・・・(震え声)


龍神じゃないけど「金剛夜叉明王」のフィギュアもかなりオススメ

登龍剣を持たせてみたよ!

本体の出来に感動したところで、今度は装備をさせましょう。

f:id:lambdaty:20190602213808j:plain

龍神丸の武器「登龍剣」は、塩ビで出来た手にねじ込むようにもたせます。


f:id:lambdaty:20190602213801j:plain

ヤダ・・・かっこいい・・・(紅潮)


f:id:lambdaty:20190602213743j:plain

少し手に角度をつけると、表情がガラリと変わります!


f:id:lambdaty:20190602213818j:plain

剣は背中に格納することもできますよ!

驚異の可動域に驚愕!

NXEDGE STYLE 龍神丸の造形の素晴らしさが少しは伝わりましたでしょうか。

この龍神丸を触ってみて驚いたのが、見た目を裏切る可動域です。

全身グリングリン動きます。


f:id:lambdaty:20190602213707j:plain
↓ ↓ ↓
f:id:lambdaty:20190602213834j:plain

ちょっとわかりにくいですが、足だとこれぐらい可動します

腕や肩も動きますし、頭部も(四肢ほどではないにせよ)可動するので、触っていて非常に楽しいです!

f:id:lambdaty:20190602213725j:plain

ファンならNXEDGE STYLE の魔神英雄伝ワタルシリーズはオススメ!

いやはや、NXEDGE STYLEの龍神丸、想像以上でした。

これは他の機体もそろえたくなるな・・・
でも小遣いが足りなくなるし・・・!(ブツブツ)


現在のラインナップは戦神丸と邪虎丸ですが、空神丸と幻王丸も発売決定していますので、往年のファンは要注目ですね。

B07JZFBC6G

B07G15PWN3


ハッキし言って 集めなきゃだぜ!
















甘いお誘い・・・悪魔のえくぼ・・・
甘いお誘い・・・こわがらないで・・・ブツブツ