モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

【フエラムネ】フルコンプリート記念!フエ星人クロニクル

スポンサーリンク

ついついブログに書き忘れていたのですが、

フエ星人のラスト、「ピースト」をGETしました!

f:id:lambdaty:20190605214017j:plain


【フエ星人データ006】
Type:ケモノ型星人
Name:ピースト
体力だけはフエ星人イチ!
見た目によらず、ひとりぼっちでいる事が、怖くて苦手。
ガサツだけどにくめないヤツ。
コリスの公式HPより引用)


最後の一体である「ピースト」があまりにも出ないので、途中諦めかかっていたのですが、買い続けてよかった・・・!


これでフエ星人、フルコンプリートです!!


f:id:lambdaty:20190605220349j:plain


f:id:lambdaty:20190605220356j:plain


そんなわけで、フルコンプリートを祝して、フエ星人クロニクルの始まり始まり~!
(誰得?)

B07NF5SLH7



フエ星人との出会い!しかしどこにも売ってねぇ!

ある日Twitterで知った「フエ星人」の衝撃は、未だに忘れられません。


あのおなじみのフエラムネを宇宙人化するという破天荒なコンセプトに、80年台の食玩を彷彿とさせるレトロフューチャーなデザイン。


マジ電流が走ったぐらいの衝撃だったわ・・・


あまりにも欲しくなりすぎて10店舗ほど回ったのですが、どこにも置いてませんでした(なぜかグレープ味ばっかり)。


出張先のスーパーも回ったけど、ダメだった・・・


とうとう禁じ手のAmazon経由で入手。

最初に遭遇した「フエスカルゴ」は、フエ星人の中でも特別な一体となったのでした。
(後に2体ダブった時は白目になりましたけど)


f:id:lambdaty:20190402203042j:plain

www.azanael.net


やっと地元のスーパーでも買えるようになってきたフエ星人!

それからしばらくたって、近所のマクバでフエ星人を取り扱っているのを発見。


不審なフエラムネおじさんの徘徊自称UFO探検家の、夜のフィールドワークの始まりです。


暴走族がブリバリ走っていた時間帯の買い出しは、なかなかスリリングでした


一方、徐々にフエ星人の認知度があがってきたのか、こんな悲しい場面も。


触ってフエ星人を当てようとしたのか、箱が潰されまくっていた・・・

f:id:lambdaty:20190503215548j:plain


ところが、一番潰れていたハコからフエ星人が出てきたわけだから、わかんないもんだよね!

フエ星人を通じ、「ちゃんとマナーを守ってみんなで楽しもうよ!」という社会的メッセージにあふれた記事がこちら↓

www.azanael.net

フエ星人以外のおまけもなかなか見逃せない!

どうしても「フエ星人」に目がいきがちですが、フエラムネはそれ以外のおまけもなかなかおもしろいです。


悪魔超人ともショッカー怪人ともしれない、謎のモンスターが立て続けに出現!

f:id:lambdaty:20190505121743j:plain


フエスカルゴをぶっ刺して遊んだりしてました!

f:id:lambdaty:20190505121634j:plain


www.azanael.net

フエ星人は伝説の食玩になるかも?今のうちにGETしておこう!!

食玩歴約30年の私からすると、フエ星人はまちがいなく名作です。

フエの形をしているだけでなく、蓄光で光る(これはまた凄い光る!)上に、実際にフエとしても音がなるおもちゃは、まさに「子どもの好きそうなものを全部盛り込んだ」素晴らしい食玩です。


食玩マイスター(自称)のネコロスが注目するもう一つの食玩はコレ


コリスさんには、フエ星人を第二弾、第三段とシリーズ化していただき、さらに楽しい世界観を広げて欲しいですね。


ちなみに「コリスさん、フエ星人の第二段を企画して!」とネコロス名義でDMもしたよ!

(「企画担当に伝えておきます」と丁寧な返信があり、さらにコリスさんの高感度UP!←仕事のじゃますんな


この手の食玩は、販売が停止されたころに欲しくなってしまうものです。


あなたも今のうちに「フエ星人」をゲットしておかないと、後々後悔することになるかもしれませんよ?!


今ならまだ間に合う!フエ星人をゲットしよう!

\僕たちに出逢えるかな?/
f:id:lambdaty:20190605220356j:plain