モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

【ネタバレ注意】王様ランキング2巻の見どころについて語りたい

Sponsored Link

今日は王様ランキング2巻について語りたいと思います。

B07PM4JF2W

2巻は14話~27話、
そして描き下ろし漫画「そして 二人は出会った」収録だよ!


■「王様ランキング」はこんな人にオススメです!
 最近ワクワクするマンガに出会ってない人
 主人公の成長もののマンガが好きな人
 複雑な人間模様にゾクッとしたい人
 弱っていて勇気や元気が欲しい人



www.azanael.net

※一部ネタバレも含みます。あらかじめご了承の上でお読みください

14話~16話 ベビンとアピス

行方不明のカゲを探して蛇穴に突入するボッジ。

そこで出会った三首の大蛇から、カゲが無事であることを知らされます。


その三首の大蛇こそ、昔「蛇使いのベビン」に命を救われ、恩義を感じているのでした。


あれ・・・あのニヤニヤ男って、
案外いいやつ・・・?


一方、「王の槍アピス」は、若い頃はうだつの上がらぬ兵士でした。

ある時ボッス王の目にとまり、謎の訓練を受けメキメキと強くなります。


べピンとアピスはともにボッス王国の四天王でしたが、
ボッス王亡き今、ボッジ派とダイダ派に別れてしまいます。


それぞれが守るべき主君のために、武器を取り対峙。

さて、勝負の行方は・・・?


17話~19話 ボッジの旅立ち

外の世界への憧れを押さえきれないボッジと、何かと目障りなボッジを外に追い出したいダイダ王子。

どちらにも深い愛情を寄せるヒリング王妃は、苦悩の末、二人の従者をつけてボッジの旅立ちを許可します。


ここでもヒリング王妃の優しさが描かれています。
やっぱこの人、ワイ好きやで・・・!


ボッジを見送ったあとに、ヒリング王妃が感じる「嫌な予感」が気になりますね。


20話 王様ランキング審査

国王を継承したダイダを審査するため、王様ランキング協会の審査員が到着します。


たまたま街で会ったアピスとの立ち話で
「ボッス王は強さだけなら王様ランキング1位」と言っていたので、
実際ボッス王はめちゃくちゃ強かったんでしょうねね。


また、王様ランキング1位の特典が「神の宝物庫から好きなお宝を一つだけ貰える」ということも明かされます。


ただ、歴代の1位はみな同じ宝を望み、
そしておかしくなっていったのだそうです・・・


そのお宝が何なのか。
今の王様ランキング1位はどこの誰なのか。

非常に気になりますね。


21話~22話 ボッジの盗まれたカバン

二人の従者(ドーマスとホクロ)と旅をするボッジ。

街中でうっかり居眠りをしてしまい、大事なカバンを盗まれてしまうのですが、
いつの間にか足元に戻ってきています。


盗人が、罪悪感に駆られて戻したとか・・・?
まさかねぇ


その意外な答えは、後に明かされることになります!


23話 山の王

落とし穴にハマり、山中に迷いこんだボッジ。

偶然出会ったのは、イってる目つきのおっさん

そのおっさんに連れられ、ボッジは山で「神」のような不思議な存在を目にします。


・・・このおっさん、頭に王冠を載せてるんですよね。


もしかして王様ランキング1位になって気が触れた王なのか・・・?


別れ際も名前を明かすことはありませんでしたが、後に「伝説の王」として登場しそうな予感。


24~25話 許されざる裏切り

これは2巻のハイライトに当たる部分なので、


お口チャックの術!


(↓読んだ人向け)
彼がどういう思いでこの「許されざる行動」に走ったのかを考えると、
なかなかやり切れないものがありますよね・・・。


26話 王様ランク急落

王様ランキングの審査終了。

前王ボッスがランキング7位だったのに対し、ダイダ王の推定ランクは「90位」。


まぁ仕方ないよね。若いんだし


しかし、プライドが許さぬダイダは、いままで拒み続けた「ボッス王の力を手に入れる秘法」をついに行うことを決意します。


危険ドラッグ的な・・・!?(ダメ、絶対!)


27話 再開

ここも2巻のハイライトなので、お口チャックの術!

カg・・・ゲフゲフ、ある人と再会を果たしたボッジは、最強の力を手に入れるために「冥府」に旅立つのでした・・・!


王様ランキング2巻のまとめ

いやぁ、2巻もエモーショナルでした。

ちょっとした描写や回想シーンの描き込みにより、
1人1人のキャラクターを本当に大事に描いていることがわかります。


ヒリング王妃は相変わらず素敵なんですけど、蛇使いのべピンの見方が今巻で180度変わるのではないでしょうか。

また、ボッジが途中で出会った山の王の正体も気になりますね。


自分の非力さに焦るあまり、ついに禁断の秘法手を染めるダイダ。

そしてボッジの新たなる目的地、「冥府」。


先の展開がまったく読めない王様ランキング、是非皆さんも楽しんでくださいね!