モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

子どもの真夏の外出にベストな帽子はコレだーーッ!!

Sponsored Link

真夏に子供が外出するとき、帽子は欠かせませんよね。

でもツバ付きの帽子だと「重さ」や「硬さ」があるので、外遊びや運動には適しません。

そこでオススメなのがこれ!
B01MTY8FTI

ジュニア用のサッカーキャップです!

サッカーキャップはツバが柔らかいので外遊びに最適

B07NHDQM63

このサッカーキャップの特徴は、ツバが柔らかく出来ていることです。

サッカーでヘディングをしても怪我しないように作られているんですね。


子どもの遊びは、球技でなくても基本的に激しいです。

遊んでいて遊具や誰かにぶつかった時に、固いツバの帽子だと怪我のもとになりかねませんが、これなら安心です。


また、柔らかいのでくるっと丸めて、ポイッとカバンにいれることが出来ます。

持ち運びにも大変便利なんです!

快適な通気性と違和感のないかぶり心地

サッカーキャップはメッシュ素材で出来てますので、非常に通気性に優れてます

また、軽くできていますので、長い時間被っていても違和感がありません。


夏の外出では帽子を被っている時間は長くなりがちです。

涼しくて軽いサッカーキャップは、まさに夏場のお出かけに最適というわけです。

サッカーキャップは洗濯機でも洗えるので衛生的!

サッカーキャップは、洗濯機でザブザブ洗えるのも利点です。

ただでさえ汗をかきがちな子どもですが、夏場は特に大量に汗をかきます。

色の濃い帽子だとうっすら塩を吹くこともしばしば…!


通常の帽子が汚れた時は慎重に手洗いが必要ですが、このサッカーキャップならネットにいれて洗濯機へポイ

いつでもサッパリ衛生的な帽子をお子様にかぶせることができます!

裏技:濡らして絞れば熱中症対策にも!

さらにこの帽子、夏場に嬉しい裏技があります。

水に濡らしてギュッと絞れば、ヒンヤリとした帽子に早変わりするんですよ!

熱中症対策にもなります!

手洗い場がある公園で遊ぶ時は、定期的に水に濡らしておけば安心・快適です。

親子で楽しみたいオススメ水鉄砲をご紹介!

サッカーキャップまとめ

このサッカーキャップを知ったきっかけは、子どもが通っているサッカークラブの上級生が被っているのを見たからです。

最初、どんな名前で検索すればいいのかわかりませんでした…

このキャップは子どもも気に入っており、周りのお友達からも「いいなぁ」と評判のようです。


サッカーキャップの優れた機能性は、サッカーの練習にとどまらず、夏場の帽子としても最適です。

特に外遊びが大好きなお子様には大変オススメ!

(ここだけの話)店舗で買うとちょっと高いので、気になる方はインターネットでお求めになるとよいと思います!