モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

【レビュー】MBTのランニングシューズ(GT17)を履いてみました!

スポンサーリンク

以前記事にした健康グッズの中で、どうしても気になってた靴「MBT」を買ってみました。

f:id:lambdaty:20190803110717j:plain

MBTとは・・・
Masai Barefoot Technology(マサイの裸足のテクノロジー)の略。
マサイ族の美しい歩行に着想を得てつくられた靴である。

まだちょっとしか履いてないのですが、久しぶりにワクワクする靴だったので、速攻レビューします!


MBT GT17

今回買ったのはGT17という型で、どうもランニングシューズの模様。

2017年に製造されたため、GT17 という型番に命名されたようです。

公式サイトではすでに販売されていないことから、型落ちとして安く入手することが出来ました。

結構安かったので少し心配だったけど、バッチリ本物のようです!

MBTはやっぱり特徴的な丸いソール!

f:id:lambdaty:20190803110734j:plain

MBTといえばやはりこれ、特徴的な丸い靴底でしょう。

靴底は3層構造(TRI-DENSITY CUSHIONING SYSTEM)になっており、柔らかいかかとから硬いつま先へ衝撃をうまく逃し、「次のステップ」に活かすような構造になっているとか。

また、靴底に埋められたナイロン製のシャンク(底材)もバネを生む仕掛けになっているようです。

f:id:lambdaty:20190803110743j:plain

MBTといえば「歩行を矯正するのであるきにくい」ことで有名ですが、このランニングシューズに関しては”走りやすさ”を追求したモデルのようです。

様々な仕掛けが盛り込まれたシューズなんだね!

かなりクッション性が高いけど背筋が伸びる!

さて、GT17でさっそく外を歩いてみました。

丸い底だけあって、靴の中心でバランスを取るような不安定さは多少ありますが、「ふかっ」かなりクッションが効いていて歩きやすいです。

また、これを履いて歩いていると、背筋がシャンと伸びていることもわかりました。

歩行用のMBTとは設計が違えど、「美しいスタイル」という思想は同じみたいですね!

ぶっちゃけた話、どこまでも歩きたくなるぐらい気持ちいいのですが、調子にのって筋肉痛にならないように少しずつ慣らしていこうと思います!

MBTのランニングシューズはこんな人にオススメ!

B071DPWQ2K

さて、今回買ったMBTのランニングシューズはこんな人によさそうです。

足にやさしい靴で走りたい人!
歩き心地のよい靴が欲しい人!
MBTの靴に興味がある人!
背筋が伸びる靴を履いてみたい人!
誰も履いていない靴を探してる人!

尚、MBTに興味ある方は、GT17を紹介している2分ぐらいのMBT公式動画を見てみてください。

すんごい気持ちよさそうに走ってて、欲しくなること請け合いです!

あと、サイズ感について。

私は0.5ほど上のサイズを買いましたが、やはり0.5~1ぐらい上のサイズがよいようですよ。

またしばらく履いてみて、レビューしたいと思います!


ちなみにMBTとは真逆で、超薄底の「ベアフットシューズ」もオススメ!!!


www.azanael.net
www.azanael.net