モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

モエルライフ

ニンテンドースイッチで筋肉痛!?フィットボクシングで室内ダイエットをしてみよう

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

f:id:lambdaty:20190804010121j:plain

ニンテンドースイッチといえば、星のカーヴィ、スプラトゥーン2、マリオカートなどの有名タイトルが勢ぞろいですが、「フィットボクシング」というゲームをご存知でしょうか?

f:id:lambdaty:20190804010310j:plain

フィットボクシングのジャンルは”シェイプボクシングシリーズ”となっており、その名の通り、ボクシングを身体で感じるゲームとなっております。

本記事では、ニンテンドースイッチにて2018年12月20日に発売したゲーム「フィットボクシング」をご紹介します!



通わないフィットネススタジオSOELU

ニンテンドースイッチ フィットボクシングとは?

B07HYKWLJH
フィットボクシングはニンテンドースイッチにて遊べるシェイプエクササイズゲームです。

家の中で気軽にボクササイズが楽しめるゲームとして、口コミを中心にじわじわとブームが広がっています。

memo

・ゲームタイトル:Fit Boxing(フィットボクシング)
・発売日:2018年12月20日
・ジャンル:シェイプボクシングシリーズ
・対応機種:Nintendo Switch
・発売元:イマジニア
・対象年齢:CERO:B 12才以上

ニンテンドースイッチ フィットボクシングのメリット

①単純に楽しい!はまる!!

f:id:lambdaty:20190804010139j:plain
インストラクターのお姉さんorお兄さんに励まされながら、軽快な音楽でボクササイズを楽しめます。


f:id:lambdaty:20190804010245j:plain
初心者でも挫折しないように、最初は「ジャブ」「ストレート」という単純なコンビネーションですが、慣れてくると「ウィービング」や「ステップ」など高度で身体に負荷がかかる動作が増えます。


f:id:lambdaty:20190804010301j:plain
プレイが終わった後は、パンチ数・カロリー数を教えてくれるので、とても達成感がありますよ!

リズムゲームが好きな人にピッタリです。

②家に居ながら、有酸素運動が出来る

f:id:lambdaty:20190804010253j:plain
運動初心者が外やジムに行く場合、どうしても周りの目が気になってしまいますが、フィットボクシングは家で完結するので、部屋着・スッピン・全裸OK!!

「よし!今日はやるぞ!」と、思い立った時にプレイが楽しめます。

家から徒歩0分のヨガスタジオ

③ジムのようにお金(月額)がかからない

フィットボクシングはソフトを1回購入すれば、課金することはないので、飽きるまで楽しむことが出来ます。

f:id:lambdaty:20190804010131j:plain

インストラクターも衣装もカスタマイズ出来るので、自分好みのフィットボクシングジムを作ることが出来ます。

ニンテンドースイッチ フィットボクシングのデメリット

①部屋にスペースが必要

フィットボクシングはボクシングエクササイズなので、あまり移動するような動作がないと思われがちですが、「ステップ」という動作があり、前後左右に2メートル程度のスペースが必要になります。

②床に響く

「ステップ」の動作は子供が走り回っているくらいのドタバタ音がしちゃいます。

アパートやマンションにお住いの場合はヨガマット防音マットを敷いて近隣の迷惑にならないよう十分にご注意ください。

③どうしても、飽きる。

2019/08現在、キャラや音楽の追加サービスは発表されていません。
毎日同じことの繰り返しなので、飽きてしまうことも。


マンネリ防止のために、キャラやモードを変えたりすることは可能です。
私はその日の体調に合わせて、モードや時間を変更し、メリハリをつけてマンネリを防止しています。


プレイ日数を稼いで、解放されるアイテムも楽しみです。

f:id:lambdaty:20190804010147j:plain

ニンテンドースイッチ フィットボクシングのまとめ

本記事ではニンテンドースイッチゲームの「フィットボクシング」を紹介しました。

運動初心者でも周りの目を気にせず楽しくプレイできるのでとてもおすすめです!
是非、自分なりの楽しみ方を見出してみて下さい♪

室内ダイエットを継続させるコツ

フィットボクシングは、楽しみながらダイエットを続けられるツールですが、これだけだとどうしても単調になりがちです。


ダイエットを続けるためにはメニューにも変化をつけたほうがいいので、有酸素運動やヨガとも組みあわせてみましょう


「ヨガ・・・教室に通いたいけど、子どもがいるとなかなか難しいのよね・・・」

そんなあなたは、オンラインヨガがおすすめです。


通う手間もいらないですし、必要なのもスマホとタオルぐらいなので、忙しい主婦の方に大変人気のサービスなんですよ。

無料体験レッスンもあるので、ぜひ申し込んでみてくださいね。

  • ひと目を気にせずに受けられる
  • 独学と違いインストラクターがいるので続けやすい
  • 24時間いつでも見られるビデオレッスン



無料
SOELUの体験レッスンを予約する

スマホorPC・ヨガマット(タオル)があればいつでも受けられる、人気のオンラインヨガです!

 こちらの記事もオススメ!