モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

ブロガーってドラゴンを育てるブリーダーみたいなもんよな論

Sponsored Link


量産型ブロガーのねころすです。

5日ほど更新をしていないと、随分ブログを放置してしまった感がありますね。

正直、忙しすぎてブログなんて更新する暇ない…

ウソです。もりもり書いてるぜ!

忙しいときほど記事を更新したくなる。なぜなら「変わりたい」から

仕事が死ぬほど忙しいのは本当です。

私の仕事は年に数回の「メンタル死ぬほど忙しい時期」と、月に数度「辞めたいぐらい忙しい時期」があるのですが、今はちょうど後者の「月に数度の辞めたいぐらい忙しい時期」。

体力的にも気力的にも厳しい状況ではありますが、だからこそ何か行動をしないと、いつまでも変わらないと思うんです。

収益を目指すブログはドラゴンの雛

B014Q6KOTK

今私が運営しているブログは、このモエルライフを含めて3つです。

うち2つはまだ育成中であり、収益どころかPVもろくに発生していません

ですが、この2つのブログはドラゴンの雛と思っています。

育てばきっと大きく羽ばたくはず。

裏をかえせば、「記事更新」という餌を与えなければいつまで立っても大きくならない…むしろ死んでしまうかもしれないのです。

なんせ雛なんですから。

ドラゴンの雛はとってもグルメ

B001Q0VECQ

本当は、記事を書いていて一番楽しいのはここ「モエルライフ。」です。

雑記ブログでもあることから「好き放題かける」のがメリットですが、自分のホームと思えるのはやっぱりここなんですよね。

あとの2つのブログは収益を狙った特化ブログで、いつでも何書けるわけではありません。

書ける時はいいのですが、書けないときは本当に辛い。

ドラゴンの雛はとってもグルメなんですよね…。

雑記ブログは、自分のために運営したい

今、忙しい中だからこそ、特化ブログに集中しています。

とはいえども、やっぱりこのブログも更新しないと落ち着きません。

ここは私自身のために必要なブログなんですよね。

以前こんなツイートをしたところ、ありがたいことに沢山の反響をいただき、実際に寄稿もいただきました。


これは1つの構想なのですが、いつかこのブログは本当に雑誌みたいになればいいなと思います。

色んなカテゴリ別に担当するライターさんがいて、毎月まとめページが雑誌の目次みたいにリリースされる、みたいな。

SEO的には評価されるかはわかりませんが、このブログの目指すところは「SEOに左右されないエンターテイメント」です。

読み物として、コンテンツとして楽しいものにしたいなと思っています。

収益は別のブログでまかなえればええんや

育てよう!ドラゴンの背中にのって大空へ羽ばたくために

B006HEIK6Y

とにもかくにも、今は「ドラゴンの雛」を育てる時期だと思っています。

あなたのブログは育っていますか?

あなたが自由の空に羽ばたくためには、成長したドラゴンが必要なのです。

ブロガーは、ドラゴンのブリーダーみたいなもんです。

そう考えると、億劫な記事更新も少しは楽しくなるかもしれませんよ。

↓「竜」つながりでとっても大好きなマンガ。オススメ!