モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

【レビュー】あなたはあなたが使っている言葉でできている Unfu*k Yourself/ゲイリー・ジョン・ビショップ

Sponsored Link

f:id:lambdaty:20190916093627j:plain

あなたにはメンターやコーチはついていますか?

 
メンターとは・・・
優れた指導者。助言者。恩師。顧問。信頼のおける相談相手。ギリシャ神話で、オデュッセウスがトロイア戦争に出陣するとき、自分の子供テレマコスを託したすぐれた指導者の名前メントール(Mentōr)
出典:デジタル大辞泉

世の中で成功している人の多くには、優れたメンターやコーチがついています。しかし、こればっかりは”縁”でもありますし、出会えたとしてもそれなりに費用がかかるもの。

あなたが「今すぐメンターが欲しい!!」と思ってもなかなか難しいのが実際のところです。

でも、あなたの考えをあるべき方向性に正してくれる「メンターみたいな本」があったら、読んでみたいと思いませんか?

それがこれ。

「あなたはあなたが使っている言葉でできている Unfu*k Yourself」です!

4799323695

こんな人にオススメです!

メンターやコーチが欲しい
今の自分の生き方に不安を感じている
言葉のもつ力についてもっと理解したい
もっと積極的に行動できる自分に変容したい
人生をもっとよくしたいけど方法がわからない

1日に5万以上浮かぶ脳内の言葉で、あなたの行動が決まる

人間の頭の中には、1日に5万以上の言葉が浮かんでは消えるそうです。

もしそれらが後ろ向きだったり消極的な言葉ばかりであれば、当然行動にも影響してきますよね。

この「あなたはあなたが使っている言葉でできている」は、あなたの内面での言葉を生み出す「コア(あるいはOSといってもいい)」の部分に作用することを意図して書かれています

なので「このポジティブな言葉を唱えましょう!」とか「感謝の言葉を○回言いましょう!」という類の本ではまったくありません。

この本をじっくり読み、考えていくことで、自動的に「行動」に結びつくことがこの本のテーマです。

あなたを組み替えていく強力な7つの言葉

あなたはあなたが使っている言葉でできている」は、7つの言葉が骨子になっています。

・私には意志がある
・私は勝つに決まっている
・私にはできる!
・先がわからないからおもしろい
・自分は思考ではなくて行動だ
・私はがむしゃらになる
・私は何も期待せず、すべてを受け入れる

これらの言葉は、あなたの存在を組み替えていく強力な言葉です。

しかし、意味もわからずにただ闇雲に唱えるだけでは何の効果もありません。

これらの言葉のもつ力を解説している各章を読み、理解することで、初めて使いこなせる言葉なんです。

メンターやコーチのようにあなたに問いかけてくる本

あなたはあなたが使っている言葉でできている」は、7つの言葉を使いこなすためのハウツー本でありながらハウツー本ではありません。

様々な投げかけで思考を促しつつ、まるであなた専属のメンターやコーチであるかのように、問いかけてくる本です。

「なるほどね」と共感できる部分もあれば、「そうかな?」と共感出来ない部分もあるでしょう。カチンとくるような表現もあるかもしれません。

しかし、本に書いてあることを鵜呑みにせずに、自分の頭でしっかり考えることも大事なことです。まずは最後まで読み進めることをオススメします。

熟考して理解が深まれば、それは確信に変わります。

確信はあなたの発する言葉に力を与え、その結果、行動が変わりますよ。

感想:読めば読むほど好きになる本です

最初この本を読んだ時に、「いいことが書いてある本だな」と思いました。

良くも悪くも、この程度の感想だったのです。

しかし、読み終わったあとも何か気になる本だったため、再度読み直しました。

すると、「あぁ、これはこういう意味だったのか…」と理解が深まるところがたくさん出て来たんですね。回数を重ねるほどに発見も増えていきました。

この本には難しい表現はほとんど出てきません。あえて言うなら「会話型ナラティブ」と「主張型 アサーティブ」という表現ぐらいでしょうか。でもすぐ慣れるので誰でも読めますよ。

この本と親しくなり、7つの言葉が頭の中に定着してきたときに、あなたの中で何かが変わっているはずです。

「いつでも自分を変えてOK」という準備が出来た方だけ、この本を手にとってくださいね。

いい本見つけちゃいました!

▼あわせて読みたいおすすめ記事!