モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

【¥30,000台】【レビュー】「プチローラー(的場製作所)」小柄なのにハイパワーなマッサージ機!

Sponsored Link

ねころすです。
前回、フットマッサージャーの記事をアップしてからずーっと欲しかったんですよね。

そしてついに買っちゃいました。

プチローラー(的場製作所)

B07PQDJM64

本当はコンフォートトップと迷ったんですけどね。予算の兼ね合いでこちらになりました。

▼最強のフットマッサージャー、コンフォートトップ!
B00AZCARYW

そんなわけで開封レビューをいってみます!

想像より遥かに小型!プチローラー

まず佐川さんが配達した小包を見た瞬間ビビリました。

小せえ!!

この写真ではわかりにくいかと思いますが、
f:id:lambdaty:20191025093929j:plain

レンタルDVDのケースと比較すると、どれぐらい小さいかおわかりになると思います。
f:id:lambdaty:20191025093942j:plain

開封すると、取説と注意書きと本体。底に別の仕切りで電源アダプタが入ってます。
f:id:lambdaty:20191025093953j:plain

既視感あると思ったら、ファミコン(初代)ぽくないですか?(笑)

f:id:lambdaty:20191025094021j:plain

操作は簡単です。左のスライダーが回転速度のコントロール、右の「▲■▼」のツマミが「上回転」「制止」「下回転」ですね!

使う時はまず「下回転」で、次に「上回転」でしたね!
(※当て方によって異なります)

f:id:lambdaty:20191025094029j:plain

で、気になるのが「このサイズで、両足乗るの?」というところですが、
男性の足の裏(25インチ)でも両方乗るサイズです!
f:id:lambdaty:20191025094055j:plain

ただ、ふとももやふくらはぎになると両方同時にというのはちょっと厳しそう。片方ずつのせるイメージでしょうか。

乗せ方のイメージとして、説明書の写真も載せておきますね。

f:id:lambdaty:20191025094041j:plain

プチローラーを使ってみた感想は…

プチローラーを使ってみた感想ですが、「ただ単純にぐるぐる回って指圧するだけ」なのに、めちゃめちゃ気持ちいいです!

足の裏がほぐれるだけで、体が暖かくなる感じがします

最初はくすぐったいと思ったのですが、次第に慣れてきて、だんだんと「イタ気持ちいい」感覚に。無意識に足の裏を動かして、ここちよいポイントにあてるような感じになっていました。

15分で一旦電源が切れるのですが、途中で回転を逆にするとまた違った心地よさが味わえますので、ちゃんとそれぞれ回すことオススメします。

まだ足の裏しか試していませんが、とっても気に入りました。ヘビロテ確定です!

プチローラーのちょっと気になるところ

プチローラー、概ね満足なのですが、やはりちょっと小さいのが気になるところです。

足の裏や足首周りだけなら、全く問題なく両足同時にできるのですが、ふくらはぎやふとももとなるとどうしても片方ずつという使い方に。

まぁ、9割は足の裏メインになりそうだから個人的には大きな問題ではありません!

足全般を広範囲かつ同時にマッサージしたいという場合はコンフォートトップのほうがいいと思います。

また、私は気になりませんでしたが、家族からは「ちょっとモーター音がするね」とも言われました。

プチローラーの利点!

しかし、プチローラーがコンフォートトップの下位の機種というわけではありません。

小さいサイズならではの利点もちゃんとあります。

利点①もちはこびのしやすさ

プチローラーは小型かつ1.5kgと軽量設計。

これの何がいいかって、部屋中とこでも持ち運べるんですよ。
B07PQDJM64

さすがに旅行や出張のお供に…とするには少しかさばりますが、居間や寝室、書斎など簡単に持ち運びできるのは嬉しいですよね。

また、使わない時にもタンスに収納できるので、インテリアの邪魔にならないのも特筆すべきポイントです。

利点②全身に使える汎用性の高さ!

プチローラーは軽量かつコンパクトなので、全身に使うことが出来ます

B07PQDJM64

基本は足裏周りとして、腰回りにも使えるのは重宝しそうですよね。

利点③1日30分回しても、電気代は月10円以内!

プチローラーは見かけによらずハイパワー。となるとちょっと電気代も気になるところですが、想像よりお安く済みそう。

1日30分使用で、1ヶ月あたり約7.4円ですと!?

B07PQDJM64

もちろんどれぐらいの強度かによっても費用は変わりそうですが、家族で使い回しても電気代を気にしないで済むのは嬉しいですね。

また、堅牢な作りに定評のある的場製作所の商品なので、長く使えることを考えると費用対効果は高い商品といえそうです。

プチローラーまとめ!

プチローラーは税抜き価格が約30,000円。マッサージ機としては高いほうではないと思いますが、私にとってはちょっと勇気のいる価格でした。

しかし「自分で出来るケアはこまめにやっておきたい」と思い今回思い切って買ったわけですが、結果としては大満足しています。

参考までに、プチローラーを購入された方の感想も一部ご紹介しますね。

数日前に届きましたが、もう中毒状態です(^^;
梱包の箱が小さくて不安でしたが、使ってみるとびっくり!小さいのにパワーがあります。
かなり前に10万ぐらいのフットマッサージャーを使っていましたが、使用感は近いです
(引用:楽天

1万円程度で買ったマッサージ機を何年も使っていましたが、もっと良いものが欲しくなり購入しました。やっぱりツボにはまる感じが安いものとは全然違って、試さずに買うのは相当悩みましたが買って良かったです
(引用:楽天

利用者の声も上々ですね!

「いいマッサージ機を探しているけど予算が…」という方にはプチローラー、とってもオススメ。ご両親へのサプライズプレゼントにも最高ですね。

私もしばらく使ってみた上で、再レビューしてみたいと思っています。

以上ですたい!

▼あわせて読みたい記事!