モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

モエルライフ

プチローラー(SR-7)の口コミは?|的場電機製作所の小型フットマッサージャー

正直、「小型マッサージ機とかすぐに使わなくなるかも・・・?」と思ってました。


それでも「プチローラー(SR-7)」を欲しかったのは、イチロー選手も愛用している「コンフォートトップ(現コンフォートウィン)」を製造している的場電機製作所の製品だから。

B086QW84VW


思い切ってプチローラーを買ってまもなく1年になりますが、使わない日はほぼありません


ちょっと高かったけど、買ってよかった・・・ 
心から満足しています。


今回、プチローラーの気になる口コミやメリットについてまとめましたので、是非参考にしてくださいね。


\1000ptもらえるキャンペーンの申し込み手順を解説/

プチローラー(SR-7)の口コミ!

f:id:lambdaty:20200811182745p:plain

最初に気になるプチローラーの口コミについてまとめました。

すでにプチローラーの魅力を知っていて、購入を迷っている方はこちらからご覧ください。


■コンパクトで威力あり
マッサージ器はいろいろ試しましたが、コンパクトで威力のある物はこの商品が最高だと思います。音も静かでリラックスできます。
(引用:楽天


■ジムの大型ローラーに似た効果が
毎週1回、ジムでローラーマッサージすると調子が良かっため、自宅でも可能なコンパクトマッサージ器の購入を決めた。
ジムの大型ローラーと類似した効果が得られている。
(引用:楽天


■足裏が痛気持ちいい!
コンパクトでさっと取り出して使えるのがいいですね。
足裏の位置を変えながら、痛気持ちいいです。
(引用:楽天


■あまりの気持ちよさに虜に!
最初は期待のゴリゴリ感ではありませんでしたが、毎日使ううちにあまりの気持ち良さに、虜になっていきます。このコンパクトサイズでこの機能はかなりのスグレモノです。価格だけのことはあります。
(引用:楽天


■いきつけのマッサージ屋さんも驚き!
ずっと足もみやさんに通っていますが、毎日プチローラーで揉むことによって、施術者の指が奥まで入るようになったと言われました。
(引用:楽天


みんなとても気に入ってるみたい!

他に「ファミコンみたいなレトロなカラーが気に入った」って声もあったよ!



プチローラー(SR-7)について

f:id:lambdaty:20191025094021j:plain

memo

・メーカー型番:SR-7
・使用電源:専用ACアダプター
・タイマー時間:15分
・指圧ローラ回転数:約35~40回転/分
・指圧ローラ形状:・総数 3種類・合計24個
・最大寸法:幅21cm×奥行き14cm×高さ8cm
・重量:約1.5kg (ACアダプターを含む)


プチローラーを製造している的場電機製作所は、モーターの一流老舗メーカーです。

なので、とってもパワフルで堅牢な作りをしているのが最大の特徴。


見た目はとても小さいプチローラーですが、そのパワーは見た目を完全に裏切ります。

足を乗せると24個のもみ玉が、あなたの足の裏をガツンともみほぐしてくれるんです!


ものすごいパワーがあるんだね!

フッフフ、プチローラーの凄いのはパワーだけじゃないぞ!


プチローラーのここがスゴイ①もち運びに便利!

プチローラーは箱からしてとても小さいです。

レンタルDVDのケースと比較すると、どれぐらい小さいかおわかりになると思います。

f:id:lambdaty:20191025093942j:plain


本体のサイズは幅21cm×奥行き14cm。重量は1.5kg。

このサイズ感の利点はなんといっても「お家の中のどこにでも運べる」ということです。


ソファーの下においてTVを見ながらくつろぐもよし。仕事机の下において回すもよし。

使う場所が限定されないというのはとても便利です。


さらにゲーム機ぐらいの大きさのプチローラーは、収納スペースにも困りません。

もし脚付きソファーをお持ちなら、普段はソファーの下にいれこんでおけばOK。インテリアの邪魔にもなりません!


プチローラーのここがスゴイ②全身に使える汎用性の高さ!

プチローラーは足の裏をほぐすのがメインの使い方です。

しかし、実は全身に使うことだって出来るんです!


B07PQDJM64


腕や腰、太ももやふくらはぎなど、気になるところに使える汎用性の高さは特筆もの。

全身マッサージ機ではないものの、ほぼ全身に対応できます。


私はやはり足裏メインで使ってますが、時々腰にも使います。

痛いところにゴリゴリ当てると、なんともいえない気持ちよさがあるんですよ。


プチローラーのここがスゴイ③1日30分回しても、電気代は月10円以内!

プチローラーは毎日使いたくなる気持ちよさです。

しかし、かなりハイパワーでもあることから、ちょっと電気代も気になりますよね。


プチローラは1日30分あたりの使用で、1ヶ月あたり10円もかかりません。

かなり経済的!

B07PQDJM64


どれぐらいの強度かによっても費用は変わりますが、それでも家族で使い回しても電気代を気にしないで済むのは嬉しいですね。


さすがにマッサージ屋さんと比べるわけにはいきませんが、月に1回5000円ぐらい払ってマッサージにいくより、約30,000円のプチローラーを買って毎日回したほうが費用対効果は高いと思います!


プチローラーは使い方もめちゃめちゃ簡単!

最近のマッサージ機っていろいろと凝った機能がありますよね。

そういう意味ではプチローラーはとてもシンプルです。

操作するのは2箇所しかありません。


f:id:lambdaty:20191025094029j:plain


左のスライダーでは回転速度をコントロールします。

そして右側の「▲■▼」のツマミは、それぞれ「上回転」「制止」「下回転」の切り替えに対応しています。


とてもシンプルなので、説明書を読む必要もありません。高齢の方も簡単に使えますね。

また、タイマー機能が内蔵されていますので、15分回すと勝手にとまってくれて便利です(時間設定はできません)。


不要なものを徹底的に排除したって感じだね

その分、モーターの性能にとことんこだわっているんだよ!



まとめ 毎日使いたいものだから本当にいいものを

f:id:lambdaty:20191025093929j:plain

プチローラーは税抜き価格で約30,000円です。


正直高いと思いませんか? 私は思いました。

フットマッサージ機、安いものなら1万円前後からでも買えるからです。


しかし、私はとことんモーターにこだわった作りのプチローラーに、一目惚れしてしまいました。

あくまで私のイメージですが、愚直なまでにモーターにこだわる姿勢が、下町ロケットの「佃製作所」とイメージが重なります。


そして、我が家にきたプチローラーは、私の期待を裏切りませんでした。

想像を超える強烈なほぐしパワーで、毎日足を乗せるのが楽しみです。


的場製作所の製品はかなり堅牢な作りのため、何十年も使えるようです。
そう考えると、30,000円は決して高くないのではないでしょうか?


一生モノの家電というのはそう多くありません。

あなたもプチローラーが気になっているのであれば、思い切って購入されることをオススメします!


▼あわせて読みたい記事!