モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

モエルライフ

小型フットマッサージ機プチローラー(SR-7)の感想と口コミ!

マッサージ機が欲しいけど、予算も置くスペースもない・・・

そう思って諦めていませんか?

的場製作所の「プチローラー(SR-7)」なら、あなたの足の裏をはじめいろんなところを強力にほぐせますよ。

B07PQDJM64

体のメンテナンスの基本は足の裏からです!

今回はプチローラーのレビュー記事です!

プチローラー(的場電機製作所)

B07PQDJM64

メーカー型番 SR-7
使用電源 専用ACアダプター
タイマー時間 15分
指圧ローラ回転数 約35~40回転/分
指圧ローラ形状 ・総数 3種類・合計24個
最大寸法 幅21cm×奥行き14cm×高さ8cm
重量 約1.5kg (ACアダプターを含む)

プチローラーを製造している的場電機製作所は、モーターの一流メーカーです。

なので、とってもパワフルで堅牢な作りをしているのが特徴。

24個のもみ玉が、あなたの足の裏を徹底的にもみほぐしてくれます。

在宅勤務の疲れを翌日に持ち越しません!

プチローラーのここがスゴイ①もち運びに便利!

プチローラーは幅21cm×奥行き14cmと小型で、しかも1.5kgと軽いのが特徴。

これの何がいいかって、お家の中のどこにでも持ち運べることなんですよ。

サイズ感としては本当にゲーム機ぐらいです

在宅勤務中に足の裏をほぐす事もできますし、リビングのソファーでくつろいでいるときに使ってもよし。

「最近体の疲れがとれなくてねぇ…」とお困りのご両親にレンタルすることだって出来ます。

また、プチローラーのいいところは収納スペースが少なくて済むということです。

私は脚付きソファーの下にいつもいれこんでいますが、大きなマッサージ機のように置き場所に悩む必要がないのは大きな利点です。

ポイント! プチローラーは小型&軽量だから、どのお部屋でも使える!

プチローラーのここがスゴイ②全身に使える汎用性の高さ!

プチローラーは足の裏をほぐすのがメインの使い方ですが、全身に使うことだって出来ます。

B07PQDJM64

腕や腰、太ももやふくらはぎなど、気になるところに使える汎用性の高さは特筆もの。

これ1台あれば、たいていの気になるコリをほぐすことが出来ます!

プチローラーのここがスゴイ③1日30分回しても、電気代は月10円以内!

プチローラーは見かけによらずハイパワー。

となるとちょっと電気代も気になるところですが、実はかなり経済的。

1日30分使用で、1ヶ月あたり約7.4円ですと!?

B07PQDJM64

もちろんどれぐらいの強度かによっても費用は変わりそうですが、家族で使い回しても電気代を気にしないで済むのは嬉しいですね。

マッサージ機を一概にマッサージ店と比較することはできませんが、「毎日使える」ことを考えると、下手に通うよりも費用対効果は高いですよ。

ポイント! プチローラーの電気代は、1日30分使用で1ヶ月あたり約7.4円!

プチローラー購入レビュー

f:id:lambdaty:20191025093929j:plain

ここからは私がプチローラーを買ってみたレビューです。

プチローラー開封!

プチローラーは箱からしてとても小さいです。

レンタルDVDのケースと比較すると、どれぐらい小さいかおわかりになると思います。

f:id:lambdaty:20191025093942j:plain

開封すると、中身は本体と取説と注意書きが入ってます。
また、底のほうに別の仕切りで電源アダプタが入ってます。

f:id:lambdaty:20191025093953j:plain

既視感あると思ったら、ファミコン(初代)ぽくないですか?(笑)

ちょっとレトロな風貌でとっても可愛いですね。

f:id:lambdaty:20191025094021j:plain

操作方法は簡単!

プチローラーの操作はとっても簡単です。

f:id:lambdaty:20191025094029j:plain

左のスライダーが回転速度のコントロール。

右の「▲■▼」のツマミが「上回転」「制止」「下回転」を切り替えます。

一度回しつづけると15分で勝手にとまるので、私の場合は逆回転にしてもう15分回すことが多いです。

また、あまりの小ささに、「両足同時に乗るのか?」と少し不安になりましたが、男性の足の裏(25インチ)でも両方乗るサイズです!

f:id:lambdaty:20191025094055j:plain

ただ、ふとももやふくらはぎになるとどうしても片方ずつになりますね。

乗せ方のイメージとして、説明書の写真も載せておきます。

f:id:lambdaty:20191025094041j:plain

プチローラーを使ってみた感想は…

プチローラーは、かなり気持ちいいです。

ただローラーがグルグル回るだけで凝った動きをするわけではないんですけど、パワーがあるせいでしょうか。

15分足を載せた後、足の裏の血行があがっていることがわかります。

「マッサージ機とか買っても、あんまり使わなくなるかな・・・?」とちょっと不安もあったのですが、これはハッキリいって毎日使いたくなると思います。

足の裏をマッサージすると内蔵が強くなり姿勢がよくなるとのことなので、健康が気になる人にはオススメですね。

プチローラーの口コミ

私の感想はひとことでいうと「超満足!」。
他の方のプチローラーの気になる感想を、SNSで探してみました。

ファミコン世代にはやはり刺さるデザイン・・・!

在宅ワークのおともにもピッタリですよね!

膝裏や腰にも使える万能選手!

プチローラー、利用者は熱い支持を寄せているみたいですね!

プチローラーまとめ 買って後悔しない頼れるマッサージ機

そんなプチローラーですが、税抜き価格が約30,000円です。

マッサージ機としては高いほうではないと思いますが、正直私にとってはちょっと勇気のいる価格でした。

しかし、結果的に大満足しています。それぐらい強力ですし、なにより手軽に使えるのが最高です。

また、在宅勤務がメインになりつつある現在、このマッサージ機の利用頻度は確実にあがっています。

なかなか外に出られないけど、必要なメンテナンスはしている感じです

月に1回5000円のマッサージにいくと思えば、半年で元がとれますし、なによりも毎日使って10年以上は軽くもつ堅牢な製品です。

あなた自身が使うのもいいですし、大切なご両親へのプレゼントにもプチローラーは最高ですよ!

▼あわせて読みたい記事!