モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

モエルライフ

ピュアマグネシウムオイルの使い方と効能|寝る前に使って睡眠の質をアップ

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

「マグネシウムが十分に摂れているか」が、睡眠のためには重要なことをご存知でしょうか。

私自身、マグネシウムを補給しだしてから、睡眠の質が明らかに変わったのを実感しています。


でも、マグネシウムってどうやって補給するの?

「ピュアマグネシウムオイル」というアイテムを使えば簡単だよ!


マグネシウムオイルといえば、「筋肉痛」を防ぐためのアイテムとして知られていますが、実は睡眠の質をあげるためにとっても役立つんです!


「寝具も色々揃えたけど、いまひとつ睡眠の質があがらない・・・」とお悩みのあなたは必見ですよ!

マグネシウム不足で睡眠不足に?!

「マグネシウム」が足りないと眠れなくなるの?

そうなんだ。そして多くの現代人にとって不足しがちなんだよ


マグネシウムは抗ストレス作用のあるミネラルですが、睡眠に特化した書籍「SLEEP」によると、マグネシウムについて以下のように紹介しています。

B06W9P5NND


マグネシウムには筋肉の緊張をほぐす効能がある
 
マグネシウムが不足すると慢性的な不眠症に陥る
 
現代人はマグネシウムが不足しがち
 (アメリカではなんと80%の人が不足)


さらに、マグネシウム不足によって引き起こされるのは睡眠不足だけではありません。

なんと、メタボや糖尿病を引き起こす要因にもなるようです。


もしあなたが「最近疲れがとれない」「睡眠が浅い」と感じているなら、マグネシウム不足を疑ってみるとよいかもしれませんね。


ピュアマグネシウムオイルで皮膚から補給しよう

マグネシウムは、「干しひじき」や「葉野菜」、「アーモンド」などの食品から取ることも可能です。

ただし、消化の過程でマグネシウムの多くが失われてしまうことから、長期的に考えると食事だけで補うことは難しいといえます。


そこで「ピュアマグネシウムオイル」の出番というわけです。


食事で摂ることが難しいマグネシウムですが、実は口から摂るよりも皮膚に塗るほうが吸収効率が高いんです。


実際、スポーツの現場ではマグネシウムオイルは筋肉をほぐすマッサージでも使われていますし、線維筋痛症患者が経皮に塗った検証でもマグネシウムオイルの有益性が示唆されています。


ピュアマグネシウムオイルの使い方はカンタン

マグネシウムを肌から補給するため、私が買ったのがこちらの製品。

「ピュアマグネシウムオイルスプレー(ライフ・フロー )」です!

ライフ・フローのマグネシウムスプレー


純度100%のピュアマグネシウムで、スプレータイプになっています。

f:id:lambdaty:20200528131436j:plain


使い方は、とても簡単です。

就寝20分前に、気になるポイントへ4-6プッシュ吹きかけます。

その後軽くマッサージすれば完了!


参考までに、「SLEEP」で推奨されているポイントをご紹介します!

痛み(筋肉痛)を感じている部位
 
胸の中心(マグネシウムをもっとも必要とする心臓近く)
 
首や肩(ストレスがたまりやすい)


寝ているときによくこむら返りを起こすという方は、ふくらはぎに塗って寝るのもオススメの使い方です。


注意

塗ったあとに「ピリピリした!」と感じる方もいるようです。

実はピリピリと感じるのはマグネシウムが不足している証拠なので、なにか異常があるというわけではありません。

あまりにも痛く感じるようなら使用をいったん控えましょう。

ピュアマグネシウムオイル実際につかってみた感想

私がピュアマグネシウムオイルを使ってみた感想です。

私はよくこむら返りを起こすので、初日はふくらはぎだけに塗って寝ました。

塗りたてはちょっとベタつく感じがあったものの、乾くとサラサラになり、まったく気にならない感じです。


塗ることで眠気が増すという感じはなかったのですが、翌日の寝起きはとても爽快でした。

当然こむら返りもおきず、いつもよりも体の軽さを感じたのには驚きました。

これがマグネシウムの威力か…?!

けっこうテキメンに効いたみたいだね!

「SLEEP」にも書いてあったとおり、>マグネシウムで睡眠中の身体の中のストレスが緩和され、睡眠の質が高くなったようです。

その後にマグネシウムを塗らずに寝たりもしましたが、やはり使ったときとでは寝起きの爽快さに格段の違いを感じました。

ピュアマグネシウムオイルの口コミは?

さて、他の利用者の口コミはどうなのでしょうか。

Twitterでのつぶやきを見てみました。

かなり睡眠の質の向上を実感されているようですね

とっさの筋肉痛にも心強いアイテムだね!

「ピリピリ」は、マグネシウムが不足しがちなのかもしれませんね

他にも口コミはありましたが、ほとんどが効果にたいしてポジティブなものでした。

ピュアマグネシウムオイルの購入をご検討されている方の参考になれば幸いです。


まとめ ピュアマグネシウムオイルを上手に補給して睡眠の質をアップ!

マグネシウムオイルを塗ることで目覚めの爽快さがアップ!

マグネシウム不足により大きな疾患がもたらされるわけではないものの、日常のパフォーマンスにはかなり影響が大きいと考えられます。

即効性が高く、手軽につかえるピュアマグネシウムオイルスプレーは、かなりオススメのアイテムです。

また、「ご家族で使いたい」という方は、エプソムソルトという選択肢もあります。

これは入浴剤として使うことでマグネシウムを補えるもので、ソルトとつくものの塩ではないので、風呂釜へのダメージも心配いりません。

あなたもぜひ、マグネシウムの力で快適な目覚めを体験してみてください!