モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

【レビュ- ハンドイーズ (アルインコ)】可愛くて優秀なハンドマッサージャー!女性の手のひらケアに最適!

Sponsored Link

ねころすです。

日本政府による「女性の社会進出促進政策」が効を奏してか、たくさんのお母さんが会社に働きに出ています。

それ自体は決して悪いことではないのですが、心配なのはお母さんの手です。

仕事ではパソコン、家に帰ったら料理や水仕事…という風に、実はお母さんの手や指はいまだかつてないぐらいに酷使されているんですよね。

f:id:lambdaty:20191231005305j:plain

せっかく爪先をネイルで彩っても、疲労で張りのない手だととっても悲しいですよね…。

そんな働く女性の手や指のケアの強い味方、
ハンドマッサージャーハンドイーズ (アルインコ)を今日はご紹介します!

B07XQZ4KXQ

こんな方に今回の記事はおすすめです!

 奥さんやお母さんへのプレゼントを探している!
 毎日手軽にリラックス効果を味わいたい!
 手のケアを毎日しっかりしたい!

ハンドイーズは簡単操作でパワフルなマッサージ機能!

お顔の肌以上に年齢が出てしまうのが手です。

だからこそ毎日ケアが必要なのですが、操作が面倒な機械だと続きませんよね。

その点ハンドイーズならシンプルな設計なので、初めて使う方や機械が苦手な方でも安心して使いこなせます!

たった4つのボタンでラクラク操作!

ハンドイーズの操作にはたった4つのボタンしか使いません。

しかもボタンのアイコン(ランプ)も見やすく覚えやすいので、年齢問わず、誰でも簡単に操作が出来るのが嬉しいところです。

f:id:lambdaty:20191124222016j:plain

簡単にご説明すると…

①プログラムボタン:「手のひら重点コース」と「指先しっかりコース」の2種類のプログラムを切り替えます
②エアー強度ボタン:エアーの強度「弱」と「強」を切り替えます
③ヒーターボタン:ヒーターのON/OFFを切り替えます
④電源ボタン:電源のON/OFFを切り替えます

このように至ってシンプル。

あなたの手をハンドイーズの口にいれて、お好きなコースや強度のボタンを押すだけで、極上のハンドマッサージが始まります!

f:id:lambdaty:20191124221546j:plain


ちなみにハンドイーズの場合、グローブのように指をいれる箇所が独立しているわけではありません。

あなたの手の大きさによってベストなポジションが変わってきます。

何度かマッサージすると「あ、このポジションだな」というところがわかってきますので、まずは「弱」で初めてみるとよいと思います。

画像では剥がしてますが、使い方のシールが本体に貼ってあるので安心です!

2つのプログラムであなたの手をほぐしまくる!

ここではハンドイーズに搭載された2種類のプログラムをご紹介します。

①手のひら重点コース

その名の通り、手のひらを重点的にほぐしてくれるのがこのプログラムです。

硬めのエアーが、色んな角度から手のひらに心地よい圧を与えてくれます。

特に親指の付け根の圧が気持ちよく、何度もやりたくなってしまいますね。

f:id:lambdaty:20191124221554j:plain

マッサージが終わったあとは手のひらがじんわり温かくなっているのがわかり、血行がよくなっているなぁと感じます。

仕事が終わってリビングでテレビをみながらハンドイーズを使うのは、至福のひとときです。

②指先しっかりコース

こちらのコースは、指先にまでしっかり圧を与えてくれるコースです。

手のひらの重点コースとはまた違った気持ちよさですね。特にPCでお仕事をされている方は、タイピングで指先を酷使しがちなのでおすすめです。

f:id:lambdaty:20191124221605j:plain

ネットサーフィンしながらやるとあっという間に時間がすぎちゃう!

「今日はキーボードをうちっぱなしで疲れたなぁ…」という日にはこのコースがおすすめですよ!

女性はクリーム+手袋で手のひらのケアに!

ハンドイーズ裏技的な使い方です。

といっても裏技でもなんでもないのですが(笑)、クリームを塗った状態で薄い手袋を付けてマッサージをすれば、より手をいたわるケアになるんですよ。

多忙でなかなか手のケアまで手が回らないママにピッタリですね。

ちなみにハンドイーズには付属の手袋が4枚ついてますので、ぜひお試しください!

ハンドイーズはシンプルなデザインだからインテリアに馴染む!

ハンドイーズ、その性能だけでもかなり愛用しちゃってますが、特筆すべきはこのデザインです。

f:id:lambdaty:20191124221531j:plain

ハンドマッサージャーは他のメーカーも出してますが、「シンプルだけど品のあるデザイン」のハンドマッサージャーはハンドイーズが一番じゃないかと思います。

まるでアップル製品のように洗練されてるのに、どこかキュートなデザイン!

いかにも「マッサージしまっせ!」的なごちゃごちゃしたボタンではないのは、めちゃめちゃポイント高いと思います。

ちなみにカラーはホワイトとピンクの2色展開なので、好きなカラーを選ぶとよろしいかと思います。

B07XJZV3V9

奥さんやお母さんへのプレゼントに最適!

ハンドイーズは、アンダー1万円のお手頃価格な上に超実用的なので、自分用はもちろん、奥さんやお母さんへのプレゼントにも最適です。

f:id:lambdaty:20191124221615j:plain

「え?でもハンドマッサージャーとか使わなくなりそう…」

って思うでしょ?

これ、手を突っ込んでボタン押すだけで超絶気持ちいいので、絶対使います。間違いないです。

さらに特筆すべきは1日10分使っても月の電気代は2円
私と妻が毎日両手で使っても月10円です。コストはかからないに等しいですね。

まぁ、名目はママへのプレゼントでも、結局は家族全員で使うことになる可能性は大ですが…(笑)

ハンドイーズまとめ

マッサージ器といえば「全身」か「足裏」という発想しかなかった私にとって、「手のひら」に特化したハンドマッサージャーという器械の存在はある意味で衝撃的でした。

でも実際に使ってみるとかなり気持ちよく、本当によい製品だなと思いました。

妻も大喜びで使ってます!

部屋の一角が潰れる全身マッサージ器と違って持ち運びもできますし、冬はこたつでぬくもりながらマッサージをすると極楽度が高い製品。

奥さんやお母さんへのプレゼントにもおすすめですし、PC作業などのデスクワークで疲れている自分へのご褒美にも最適です!

首マッサージもあわせてやると最強ですよ!

以上ですたい!

▼あわせて読みたい