モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

モエルライフ

【ワークマンプラス】この冬最強!エアロストレッチアルティメット フーデッドパーカー(フィールドコア)

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

ねころすです。

いきなり寒くなってきましたが、皆さんは冬に備えた上着は準備されてますか?

私はいままで冬といえばフライトジャケットかユニクロのダウンで過ごしてきたのですが、今年の冬は「ワークマンプラス」で乗り越えることにしました!

f:id:lambdaty:20191220111653j:plain

というわけで、エアロストレッチアルティメット フーデッドパーカー(フィールドコア)をレビューします!

エアロストレッチアルティメット フーデッドパーカー

ワークマンプラスのブランドの1つ、フィールドコア。

そこからリリースされた「エアロストレッチアルティメット フーデッドパーカー」は、3900円(税込)と上モノとしては手頃な価格帯ながら、「コスパ最強」「買っておくべき」と、評価の高い商品なんです!

うっすら汗ばむ程の驚異の保温性!

まず、この商品の保温性についてご紹介していきたいと思います。いくら安くても、暖かくなかったら全く意味がありませんからね。

暖かさポイント①アルミプリントの裏地

この特徴的な裏地、見てください。

f:id:lambdaty:20191220111517j:plain

写真ではちょっと伝わりにくいですが、裏地は銀色に光る「アルミプリント」です。

「あら…随分派手好きなのねワークマンさん」と思ってたのですが、そうではありません。

裏地にアルミプリント素材を使うことで、体熱を反射させ、保温効果を高める効果があるのです。

なのでかなりポカポカ。むしろちょっと運動しようもんなら、ヤバいぐらい汗をかきそうです。

暖かさポイント②みっしりつまったファイバーボール

エアロストレッチアルティメット フーデッドパーカーの中材は「ファイバーボール」という綿で、素材はポリエステルです。

これがみっしり詰まっていて、外気をブロックするんですね。

羽毛と同じぐらい暖かいだけでなく、もっちりとした質感で着心地は◎。さらに羽毛でアレルギーが出る人でも安心して着れますよ。

暖かさポイント③凸凹の秘密!溶着加工!

エアロストレッチアルティメット フーデッドパーカーには特徴的な凹凸があります。

f:id:lambdaty:20191220111529j:plain

これは熱によって溶着された凸凹で、縫い目などは一切ありません

この凸凹もまた外気を防ぐためのワークマンの技術の賜物なのです!

綿の偏りによる防風のムラも防ぎます!

暖かいだけじゃない!こんな機能も満載

エアロストレッチアルティメット フーデッドパーカーは暖かいだけではありません!

デザイン性や収納製など、ユーザビリティもしっかり計算されているんです!

動きやすさを想定した素材とデザイン

一度着てみたらわかりますが、エアロストレッチアルティメット フーデッドパーカーは、非常に身体にフィットします。

その秘密は伸縮率。なんと130%もあるんです!

なので多少下に着込んでも大丈夫だね!

また、「パーカーがわずらわしい…」という方も中にはいると思いますが、ご安心を。

エアロストレッチアルティメット フーデッドパーカーは、パーカーを固定することができるので、首の後ろもスッキリです。

f:id:lambdaty:20191220111639j:plain

f:id:lambdaty:20191220111509j:plain

これでびっくりするぐらい首周りは楽ちん。

私もパーカーは固定してます!

収納力が高すぎる内ポケット!

エアロストレッチアルティメット フーデッドパーカー、外ポケット2つの外に内ポケットが4つあります。

コレがヤバいぐらい収納力があって、 18.6 x 13.2 サイズのソフトカバー本が1つのポケットにすっぽり1冊はいります。
f:id:lambdaty:20191220111447j:plain

つまりこのジャケットに計4冊入る!ペットボトルや中型サイズのタブレットも余裕ではいりますね。

ただ、入れたはいいものの「入ってます感」はしっかりありますね(笑)

f:id:lambdaty:20191220111455j:plain

指差したとこに本が2冊。わかるかな?!

また、いろいろなものを入れすぎるとちょっと不審なフォルムになるので要注意!

スポーティーで高いデザイン性

エアロストレッチアルティメット フーデッドパーカーは、シンプルな中にもスポーティーさがあり非常にカッコイイです。

f:id:lambdaty:20191220113428j:plain

フードがついているのでカジュアルな感じで着られますし、胸ポケットのファスナーにもアクセントがあったりと、主張しすぎないデザインが◎。

f:id:lambdaty:20191220113434j:plain

男女兼用でもまったく違和感のないデザインなので、夫婦でシェアするのもアリですね!

買うときの注意点

エアロストレッチアルティメット フーデッドパーカーは非常によい製品ですが、いくつか注意点があります。

サイズはワンサイズ上がいいかも?

公式サイトにも書かれていますが、エアロストレッチアルティメット フーデッドパーカーは伸縮性があるもののややタイトな仕立てです。

なので、買う時はワンサイズ上も試着してみましょう。

f:id:lambdaty:20191220113440j:plain

購入者のレビューでも「1サイズ上を買った」という人は多いですし、私も1サイズ上を買ってちょうどいい感じでした!

スポーツの時に着るには向かない

エアロストレッチアルティメット フーデッドパーカーは保温性が高い反面、通気性が弱いです。

なので非常に汗をかきやすいんですね。

アウトドアで着るにはよいのですが、アウトドアスポーツの時に着るには適さないと思います。

山登りとかは絶対あかんよ!

あくまで日常使いの防寒着として着るのが◎です!

まとめ エアロストレッチアルティメット

エアロストレッチアルティメット フーデッドパーカー、実は私の初ワークマンプラスでもあります。

本当はWEBで買おうと思っていたのですが、人気があるせいかALL完売…。

ダメ元で店舗にいってみたら、売ってました!

欲しい!という方は、最寄りのワークマンプラスの実店舗にお問い合わせいただくか、足を運んでみるとよいと思います。

以上ですたい!

▼今回ご紹介した商品はこちらです
store.workman.co.jp

▼あわせて読みたい記事