モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

ファイテンのブレスレット(RAKUWAブレスDUOⅡ)を使ったら松山英樹選手になれるのか?レビュー

Sponsored Link

f:id:lambdaty:20200220210153j:plain

松山英樹選手のようなゴルフがしたい!

ゴルフを初めて半年の私ですが、脳内イメージは松山選手になりきっています。


ですが現実は甘くない…(>_<)

豪快なドライバーにも繊細なパットにも憧れて真似をしようと思うのですが、へっぽこゴルファーの私はいつも打ちのめされるばかり。


でもどうにかして松山選手に近づきたい。


松山選手のようなプレーをするのが無理でも、松山選手が使っているアイテムだけでも同じものを使えば近づけるのではないか?


そう思った私が注目したのは松山選手の白いブレスレットです。

そしてこのブレスレット、実はめっちゃ良いモノでした。

松山英樹選手が使用するブレスレットはファイテン

松山選手はプレー中必ず右手首にブレスレットをしています。

f:id:lambdaty:20200220064251j:plain
(引用:ファイテン公式HPより)

松山選手のパフォーマンスを支えている白いブレスレットは松山選手曰く、

「これがないとゴルフにならない」

と言いきるほどのお気に入りのようで、試合には欠かせない大事なアイテムの1つでした。


調べたところ、ブレスレットを付けるだけで筋肉がリラックスして実力が発揮できるようになる不思議な力があるとのこと。


私の本来の実力が発揮できたところでたいしたものではないのですが、ゴルフのスウィングにはリラックスが大事なことくらいは私にも理解できます。


本当にブレスレットを付けるだけで腕のりきみが取れる?


これだけ聞くと怪しげですが松山英樹選手が使っているもので、しかもかなりお気に入りの様子。


これは買うしかない!

それほど高い物でもないし、ブレスレットを付けるだけで松山選手に近づけるならむしろ安いものです。

行動だけは早い私はやや食い気味にファイテンのブレスレットを通販で購入しました。


ファイテンRAKUWAブレスDUOⅡはこんなネックレス

B07RJ35NTN

ファイテンのブレスレットはシリコンでできています。


ブレスレットの内側にはファイテンの特殊技術「アクアチタン」という加工がされていて、このアクアチタンによって筋肉のリラックス効果が実現するとのことです。

アクアチタンとは金属のチタンを水溶化させて商品に含浸させる技術のことで、チタンを水溶化(アクア)させたもの=アクアチタンと名付けたとのこと。


ファイテンは金属水溶化技術を使った商品をたくさん発売していて、多くのプロスポーツ選手が使用しています。


男子フィギュアスケートの羽生結弦選手やプロ野球選手の山田哲人選手はファイテンのネックレスやボディケア用品を愛用。

卓球では早田ひな選手がファイテンのネックレスを、バドミントンの桃田賢人選手はボディケア用品を愛用しています。

こうして見るとそうそうたる顔ぶれですね。


ファイテンには本当に不思議な効果があるようです。


ファイテンのRAKUWAブレスDUOⅡをゴルフ初心者が使用した感想

ファイテンのRAKUWAブレスDUOⅡが届きました。

このブレスレットはジョイント部分のないシリコン製。
付け方はブレスレットをグイッと引っ張って拳を通すように手首に装着します。


RAKUWAブレスDUOⅡには16センチと18センチの2つのサイズがあり、私の手首には16センチがピッタリでした。

購入する際はあらかじめ手首周りのサイズを計っておくことをお勧めします。


付けた感じは正直言って腕が軽くなったような感じはありませんが、松山選手と同じブレスレットをつけているだけで何か嬉しくなってきますね。


ファイテンのRAKUWAブレスDUOⅡをつけてゴルフをしてみた

f:id:lambdaty:20200220204929j:plain

さっそくゴルフ打ちっぱなし練習場へ来ました。
もちろん私の手首にはファイテンの白いブレスレットが巻かれています。


まずはピッチングから。
・・・うん!いつも通り


次は5アイアンで打ってみました。
・・よし、まあまあだな。


ぶっちゃけブレスレットの効果はよく分かりませんが、少なくともいつもより悪くはありません。


さて、次はドライバーで!
グイグイと曲がるスライスはいつもの通り。
たまに真っ直ぐ飛ぶのもいつも通りです。


ですが今日はいつものようにドライバーで地面を叩くことはありませんでした


これがブレスレットの効果か!?
しかしこれを効果と言って良いのだろうか・・・?


もしかしたら腕や肩に変に力が入っていなかったからかもしれません。
これがファイテンのリラックス効果でしょうか?


何はともあれ全体的に満足のいく練習ができました

ブレスレットの効果についてはハッキリと何かを感じた訳ではなかったのですが、
「オレ・・下手だわ~」
とは思わなかったので、個人的には納得しています。


シリコン製なので汗をかいても不快になることもないし、少なくともブレスレットの使い心地には不満はありませんでしたよ。


>>飛ぶ!高反発ドライバー【ハヤブサ】

ファイテンのブレスレットRAKUWAブレスDUOⅡの感想まとめ

当たり前の話ですが、松山選手と同じファイテンのブレスレットを使ったからと言って松山選手のようになれる訳ではありませんでした。


ですが僅かながら松山選手に近づけたような気がしたことと、ブレスレットを付けてゴルフをした時は実際にミスショットが減ったので、それなりの効果もあると思います。

そしてコスパもいい。


松山選手と同じゴルフクラブのセットを買いそろえることと比べると天と地ほどの違いがあります。


そもそも松山選手の使っているクラブを私が使いこなせる訳がないのですが、とにかく安い割に効果を感じられるアイテムとしては他になかなか見当たらないのではないでしょうか。


RAKUWAブレスDUOは初心者ゴルファーの私にとって心強いアイテムになりそうです!



▼ファイテンはラインナップ豊富な公式でお求めになるのがオススメ!
>>【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト





書いた人



(書いた人:アニマル)
ファイテンに魅せられて、ファイテンの特化ブログ「やっぱりファイテンが好き」を運営中。

ご自身の体験談や口コミが豊富なサイトは、スポーツや健康に興味ある方必見です!


↓まず読むならこれがオススメ!

>>松山英樹選手が愛用するファイテンのブレスレットはどんな効果があるのか?

▼あわせて読みたい記事!