モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

モエルライフ

【水に浸けたよ】お風呂で楽しむ!おすすめ防水スピーカーAnker Soundcore 2

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

毎日鬱屈をした日が続きますよね。

外にも出られず、家にずっと閉じこもりっきりだと大人も子供のストレスが溜まります。

そんなときは、いつものバスタイムに「音楽」をとり入れてみてはいかがでしょうか。

お子様と一緒にはいるときも、1人で入る時も、大好きな音楽といっしょだと気分が爽快になりますよ!

防水スピーカーさえあればお風呂で音楽が楽しめます

f:id:lambdaty:20200407013849j:plain

お風呂で音楽を楽しむには、防水に対応したスピーカーが必要です。

防水といってもいくつか種類があるので、購入される場合は「IPX○(○は数字)」という表記に注意しましょう。

ざっくりですが、IPX5だとシャワーがかかっても大丈夫、IPX7だとお風呂に水没してしまっても大丈夫…という風に、数字が高くなるほど防水機能は高くなります。

お風呂で使うスピーカーならIPX7のものを選ぶのがおすすめです。
というのも、何かの拍子に湯船に落ちないとも限らないからです。

防水をうたっているスピーカーには必ずIPX表記があるので、必ず等級をチェックしてから買うようにしましょう。

オススメ防水ワイヤレススピーカー Anker Soundcore 2

私が今回買った、防水対応のワイヤレススピーカーはこれ。

Anker Soundcore 2です!

B01NAVANRX

Amazonで6000近い評価がついているこの商品は、以下が特徴です。

 最大24時間(約500曲)の連続再生
 防水規格:IPX7 (※一時的(30分)に一定水深(1m)の条件に水没しても内部に浸水しない)
 約168 x 47 x 56mmのコンパクトサイズ

外側はシリコンラバーで覆われており、もつとこんなサイズ感です!

f:id:lambdaty:20200407004605j:plain

浴室で聴く音楽に子供も大喜び!

Anker Soundcore 2を早速使ってみました。

脱衣所に置いたスマホとBluetoothで繋げて、浴室で流す仕立てです。
Anker Soundcore 2の置き場所は、バスタブと壁際の境のフチにしました。

浴室で流れる音楽はいい感じで響き、子供も「お風呂で音楽が聴けるなんてスゴイ!」と大興奮。

いつものバスタイムがより楽しいひとときになり、親子で大満足なのでした。

Anker Soundcore 2の気になる音質は?

レビューを見ると賛否ありますが、4,000円ぐらいの価格帯にしては十分だと私は思いました。

低音が強めかつ浴室では割と響くので、最初は音の大きさに注意が必要です。

B01NAVANRX

ちなみにこのスピーカー単体だとステレオではありません。
ステレオで聴くにはもう1台用意してステレオとしてのペアリングが必要です。

ただし、モノラルでも浴室で軽く流す用途であれば、十分楽しめると思います。

Anker Soundcore 2を水に浸けてみた

お風呂で鳴らすスピーカーとして、気になるのは防水製です。

Anker Soundcore 2の防水レベルはIPX7なので湯船におちても大丈夫です。

といっても端子部分は水につけられませんので、このように蓋付き仕様。

f:id:lambdaty:20200407005754j:plain


実際に洗面台に水を張り、しっかり浸けてみました。

f:id:lambdaty:20200530072423j:plain

電源を入れた状態で30秒ほどしっかりつけてます。

f:id:lambdaty:20200530072432j:plain

取り出した後。このあとも無事音楽を再生することが出来ました!

f:id:lambdaty:20200530072446j:plain

お風呂で音楽を聴いていると、ふとしたときにお湯がかかったり湯船に落ちたりします。

もちろんお湯の中で音楽を再生することができませんが、一時的にお湯に浸かるぐらいなら全然大丈夫です!
(この画像の検証以外にも何度か湯船に浸けてみました)

ただし充電を終えたあとに端子のカバーが半開きだと水がかかったときに壊れる可能性があります。

お風呂の利用ではしっかりと蓋をしましょう!

オススメ防水ワイヤレススピーカー まとめ

Anker Soundcore 2は「あ、風呂で音楽聴きたい・・・!」と急遽思い立って買った防水スピーカーですが、今のところ満足しています。

私はドライブ中に車の中で音楽を聴くのが大好きなのですが、なかなか外に出られない状況なので、こういう形で親子で音楽が聴けるのはとてもうれしいですし、リフレッシュになります。

また、夏にはキャンプやバーベキューなどに持ち込んでも活躍してくれそうなスピーカーです。

小さなお子様がいるご家庭にはオススメなので、是非チェックしてみてください!

お風呂で聴くならAmazon Music Unlimitedがオススメ!

Bluetoothスピーカーはスマホと連動させて鳴らすので、音楽聴き放題サービスととても親和性が高いです。

宅内のWi-Fiが届いていればストリーミング再生でOKなので、脱衣所で音楽を検索して即再生、という使い方が出来るのは便利ですよ。

私はAmazon Music Unlimitedを利用しているのですが、子供の「今日はマインクラフトのBGMがいい!」というようなリクエストにも答えられるぐらい豊富なラインナップなので、かなり重宝しています。
Amazon Music Unlimited

・ 6500万曲と他のサービスを凌駕するラインナップ
・ 月額980円だけどAmazonプライム会員だと月額780円に
・ キャンセルも可能な30日間無料お試し完備

お風呂が嫌いなお子さまも、好きな音楽と一緒ならバスタイムが楽しくなりますよ!

千と千尋の神隠しのサウンドトラックとかもいいですね!

さらに今なら、Amazon Music Unlimitedが2020年6月16日まで「3か月無料キャンペーン」のチャンス!

ぜひAmazon Music Unlimitedを試してみてくださいね。

\いまなら無料期間1ヶ月▶3ヶ月!/
Amazon Music Unlimitedを無料で試してみる
2020年5月11日23時59分までですよ!

▼あわせて読みたい記事


>>【レビュー】コストコのBose Soloの性能は?Bose Solo 5との違いについて


>>家電選びのコツ! 失敗しない方法を教えます【詳しくなくてもOK】

www.azanael.net
>>【情熱価格】ドンキホーテの骨伝導イヤホン 「JOGBONE」レビュー!