何やっているかわからないけどなんだか気になる人っていますよね。
いるいる!
いるよね!
私の中でその筆頭が高城剛さんなんです。
Kindleなんかで彼の本は大漁に読めるので、一時期感化されたこともありました。
しかし、あまり感化されすぎると日常の支障が出ることもあり、ちょっと離れていたりしたのです(理由は後述)。
で、なぜ高城剛さんかというと、ある雜誌のコラムで「クロレラ」を勧めていたのを目にしたからなのでした。
え? クロレラってあの・・・クロレラ?!
日本国民が全員口にしたであろうクロレラ
高城剛さんといえば結構前からCBDオイルがどうとか、健康関係は先をいってたイメージでした。
LINK
もう手放せないCBDオイル! 気になる味や使用感レビュー! - モエルライフ。
そんな彼が「クロレラ」って・・・。
クロレラといえば、ヤクルトにはいってたり、シーモンキーの餌にもなっているやつですよ。
おじさんが子どものころ、味のりのカンカンの横にあった瓶入りの青臭い錠剤。
クロレラは、ほとんどの日本国民が口にしたはずです。うるせぇ、知らないとは言わせねぇ!
え? クロレラ関連のメーカーが高城剛さんのスポンサーにでもついたのか?
そうでもないと、古典的サプリメントのクロレラ推しなんて考えられない・・・
そういぶかしみつつ調べていると、これまた高城剛さんの一冊の著書に出会ったのでした。
333ウルトラデトックス
その著書がこれ。
「333ウルトラデトックス 」です。
このタイトルを見て、篠原ともえの曲を思い出してしまったあなたは私の親友だ。
それは「ウルトラリラックス」ですね!
この本もKindleで読めますので、無料体験期間中にどうぞ(ともえの曲はありません)↓
で、この本がなかなかおもしろいので一読の価値あり。
キーワードは「カビ毒」です。
私達はカビに侵されている!
カビといえば、カビルンルンですよね!
それは冗談ですが、カビってなんとなく「食べ物が食べられなくなる」「お腹を壊す」みたいなイメージしかないと思います。
あとドギツイ色彩とか。
しかし、333ウルトラデトックスによるともっと自体は深刻です。
マイコトキシンともよばれる奴らは、我々の身近に潜み、あろうことか人体の中にコロニーを作って、毒を吐き続けるのだから。
その結果、がんや自閉症、免疫系の不調や不眠、肥満などさまざまな不具合のトリガーになるのだといいます。
しかもあろうことか、やつらは熱では死なないのです!!
ぇえ?!火炎放射器でヒャッハーしても無駄…?!
いや、それ人間ごと死ぬから。
カビなのにぜんぜん「ルンルン」どころではない存在といえよう。
カビ毒を取り除く正義の味方クロレラ
そこで、登場するのがアンパンm・・・ではない。「クロレラ」というわけです。
333ウルトラデトックスによると、体内のカビ毒を除去するのに、クロレラ以上に適したものはないそうです。
しかも、クロレラの中でも特にオススメの銘柄が紹介されているのです。
それが「ヤエヤマクロレラ」。
高城剛氏いわく「ヤエヤマクロレラは純国産で一番純度が高い」ものらしい。
一時期は高城剛氏の信者が買い漁ったことで高騰していたようだが、今みたらAmazonでも入手できる模様。
なにこれ・・・買おう・・・
思わずカートに入れて速攻買ってしまったのは言うまでもない。
まとめ
で、ここまで引っ張ったのでいうのもなんですが、ヤエヤマクロレラ、今はAmazonの配送待ちというステータスです。
まだ飲んですらないのかよ
すまん・・・
ちなみに333ウルトラデトックス は、「初級編」「中級編」「上級編」に別れていて、クロレラは初級編に出てきます。
ただし中級編から「デトックスに役立つ食生活」などに言及され、ハードル無茶高。
ここに入り込むと大変なんですよ高城さんの本は(だから途中で読むの辞めたの)。
というわけでにわか高城ファンの私は、初級以上に進む気はさらさらないことをここに宣言します。生涯初級で十分じゃい。
そんなわけで、到着したヤエヤマクロレラをパクパク食べつつ、身体の変化をモニターするのが今は楽しみである。
飲んでみてよかったら、別途レビュー記事なぞを書くので、お楽しみに!