モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

モエルライフ

プロポリス入り歯磨き粉「レッドシール」の」口コミは?

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

いい歯磨き粉をお探しの方は意外と多いようです。

今回ご紹介するのは、私が現在愛用中の歯磨き粉「レッドシール」

B07B9ZXYS8


この歯磨き粉は、なんとプロポリス入りの歯磨き粉なんです!


以前はライオンの「チェックアップ」を使っていたのですが、レッドシールに切り替えてからずっと愛用しています。


刺激がとてもすくないので、私の子供(小学2年生)も使えるのでとても気に入っています!


「口臭」を消す作用が強いので、お口のトラブルにお悩みの方には特にオススメしたい歯磨き粉です!



マヌカハニー専門店【BeeMe】


レッドシールはプロポリス入り歯磨き粉

f:id:lambdaty:20200612180622j:plain

レッドシールの歯磨き粉はこのような特徴をもつ製品です。

  • 天然の抗菌成分「プロポリス」配合
  • フッ素化合物やパラペン不使用
  • 安心なニュージーランド産


それぞれ詳しく解説していきます!

天然の抗菌成分「プロポリス」配合

レッドシールのウリは、なんといってもプロポリスが配合されていること。

プロポリスとは、ひとことでいうとハチの収集する「天然の抗菌成分」です。


一説によれば2300年前からその効能は知られ、医療などに使われてきた歴史があります。

そんなプロポリスが口内に作用する代表的な症例は以下(※局部塗布の場合)。


口内炎/歯肉炎/歯髄炎/歯痛/舌炎


とにかく殺菌作用が強いので、口臭の元となる雑菌を抑えてくれるのはもちろん、様々なお口のトラブルをカバーしてくれるんですね。

フッ素化合物やパラペン不使用

歯磨き粉を選ぶ際に、「フッ素が入っていないもの」をお探しの方も多いと思います。

「フッ素が有害か否か」は諸説ありますのでここでは割愛しますが、気になる方にとってレッドシールはおすすめです。

f:id:lambdaty:20200612182154j:plain

また、うちの子どもも小学1年からこの歯磨き粉を使っています。

刺激も少ないので、家族全員で大変気に入っています。

伝統のあるニュージーランドのブランド

レッドシールは日本ではあまり知られていないブランドです。

しかしニュージーランドでは伝統のあるブランドで、創業は1923年。約100年もの伝統のあるブランドなのですね。


歯磨き粉自体は30年以上の歴史があり、天然由来の成分にこだわって製造しているブランドなんです。

レッドシールの口コミは?

私自身はレッドシールを使いはじめてから、「寝起きの口の中の嫌な感じ」が激減しました。

他の愛用者はどのような感想をもっているのか調べてみました!


「ベロが痛くならない」って凄いね!味は確かにほのかに甘い感じだね


口内炎の治りが早くなったという口コミです。うちの奥さんもおんなじこと言ってました!


歯科衛生士の方もオススメの歯磨き粉みたいですね!きめ細やかな泡立ちと爽快感は確かにレッドシールの特徴です!

まとめ 歯磨き粉ジプシーのファイナルアンサーかも?

レッドシールの歯磨き粉を使う前は、寝る前にハチミツを舐めていました。

えっ、虫歯になるんじゃないの?

天然ハチミツなら、歯磨きのあとになめてもOKなんだ!

参考はちみつの効果が凄い!毎日摂りたいスーパーフード! - モエルライフ。


そんなハチミツの殺菌成分「プロポリス」がギュッと配合されたレッドシールなら、あなたのお口を清潔に保ってくれますよ。


ほのかに甘く強い清涼感がないレッドシールは、お子さま含めて家族全員で使える歯磨き粉です。

特に口内炎や口臭にお悩みのあなたにはおすすめです。是非使ってみてください!


さらに、ウォーターピック「ドルツ」もあれば最強です!