モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

モエルライフ

コストコで歯磨き粉買うならコレ! red sealのプロポリス配合歯磨き後

コストコを利用しているなら、生活消耗品もコストコで揃えたいですよね。

今回ご紹介するのは歯磨き粉。

しかもなんと、はちみつの有効成分、プロポリス入りの歯磨き粉なんです!

f:id:lambdaty:20200612180622j:plain

こんな人にはおすすめですので、是非ご覧くださいね!

口内炎や口臭に悩んでいる
フッ素が入っていないものを探している
子ども使える歯磨き粉がほしい!



マヌカハニー専門店【BeeMe】


プロポリス入り歯磨き粉 red seal

red sealというブランドの歯磨き粉はこのような特徴の製品です。

B07B9ZXYS8

  • プロポリス配合!
  • フッ素化合物やパラペン不使用
  • 安心なニュージーランド産

もちろんコストコでなくても流通していますが、まとめ買いがアリならコストコのほうが安いのでおすすめなんです。

4本入で2,000円ぐらいでした!

プロポリス配合でどういう効能が期待できるの?

red sealのウリはなんといってもプロポリスが配合されていることです。

プロポリスとは、ひとことでいうとハチの収集する「天然の抗菌成分」です。

一説によれば2300年前からその効能は知られ、医療などに使われてきた歴史があります。

そんなプロポリスが口内に作用する代表的な症例は以下(※局部塗布の場合)。

口内炎/歯肉炎/歯髄炎/歯痛/舌炎

どれもお口のトラブルの代表格ですが、特に口内炎で悩む人は多いと思います

そんなプロポリスを配合している歯磨き粉だから、口の中をより清潔に保つことが出来るんです!

フッ素やパラペンが入っていないので安心!

歯磨き粉を選ぶ際に、「フッ素が入っていないもの」をお探しの方も多いと思います。

「フッ素が有害か否か」は諸説ありますのでここでは割愛しますが、気になる方にとってred sealはおすすめです。

f:id:lambdaty:20200612182154j:plain

また、うちの子どももこの歯磨き粉を使っていますが、(美味しいわけではありませんが)刺激も少なく、大変気に入っています。

実際に使ってみた感想は?

f:id:lambdaty:20200612191129j:plain

ずっと「チェックアップ」という歯磨き粉を使っていましたが、今回ちょうど切れたので、家族が使っていたred sealを使ってみることに。

ちょっと画像では見にくいですが、うっすら赤紫がかった感じのペーストです。

f:id:lambdaty:20200612191141j:plain


実際に使ってみたところ、味はたしかにプロポリスの味(他に表現が難しいのですが)がします。

思ったよりも泡立ちもよく、磨き終わった後に歯もツルツルになったため、使用感はかなりよいです。

家族いわく「口内炎になる頻度が減った」「朝起きたときの口の中の嫌な匂いが消えた」とのことで、一本使い終わった後が楽しみなところですね。

まとめ ハチミツ由来なら間違いない!

実はハチミツ自体が高い抗菌作用をもっているため、虫歯予防のため、寝る前に時々なめていました。

天然はちみつであれば歯磨き後でもOKなんです!

参考はちみつの効果が凄い!毎日摂りたいスーパーフード! - モエルライフ。

そんなハチミツの殺菌成分「プロポリス」が配合された歯磨き粉red sealは、間違いなく口の中を清潔に保ってくれる逸品です。

大手薬品メーカーの歯磨き粉のような強い清涼感もないので、家族で使うには最適だと思います。

特に口内炎や口臭にお悩みの方はおすすめですので、是非使ってみてください!

さらに、ウォーターピック「ドルツ」もあれば最強です!