モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

モエルライフ

【短パン】大人メンズはパタゴニアのバギーパンツをラフに履きこなそう!

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

お疲れさまです。ネコロスです。


夏といえば短パン! 短パン最高! なのですが、
いい短パンって以外とないんですよね・・・。


あまりゴテゴテした装飾がなくて、フォルムと素材で魅せるのが「大人流の短パン」の履きこなしかたです。

そこでオススメなのがこれ!


「メンズバギーズショーツ(パタゴニア)」です!


\Amazonチャージで1000ptもらえるキャンペーンの申し込み手順を解説/

約1万円というコスパが魅力

Patagoniaといえばアウトドアブランドの老舗ですが、結構高いアイテムが多い印象です。


このバギーズショーツの価格は約1万円と、手の届きやすい価格が魅力


ただただ短パンを探すなら、プチプラブランドのほうが確かに安いものは多いです。


しかし、セントジェームスのボーダーとプチプラのボーダーが一線を画するように、「パタゴニア」というブランドが放つオーラとブランドバリューを考えると、決して高い価格ではないと思います。


シンプルなデザインだから遊びのあるカラーで攻めたい

パタゴニアのメンズバギーズはシンプルなデザインです。


正面はこんな感じで、左の裾にパタゴニアのタグがワンポイントのアクセント。


背面は左のヒップに、フラップ付きのポケットが1つついています。



これぐらいシンプルなデザインだからこそ、「ピンク」や「オレンジ」という派手めのカラーを選びたいですね。


メンズバギーズショーツ コーディネート例

バギーズショーツは大きめのTシャツをあわせるのが基本。


派手なカラーを選んだ場合、チラリと見える感じがいいアクセントになるため、トップスは白か明るめカラーがオススメ。


白地に派手目のグラフィックTシャツなんてあわせておけば間違いナシ。

f:id:lambdaty:20200704090326j:plain:w250
(参照:WEAR)


また、淡めの無地カラーTをあわせると、いっきに夏っぽさがでますね。

f:id:lambdaty:20200704090616j:plain:w250
(参照:WEAR)

どうしてもカラーものが抵抗あるという方は、黒を選んで白TとあわせてもOKです!


まとめ さりげないブランド感がうれしいパタゴニアに短パン

パンツ単体で見ると非常にシンプルですが、着用しているのを見ると「絶妙なさじ加減」のデザインのパタゴニア。

お値段も手頃ですし、2着あれば夏のボトムスは何も考えなくていい・・・というぐらいの安定感があります。


さらにパタゴニアといえばアウトドアですので、野外との親和性が抜群な点も見逃せません。


メンズバギーズショーツは比較的手の届きやすい値段ですので、1着もっておくと重宝しますよ!

短パン履くなら「虫除けスプレー」もお忘れなく!