モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

モエルライフ

【2020】スタイリッシュ系からレトロ系まで!おしゃれな扇風機6選

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

夏の白物家電の代表格といえば、扇風機

エアコンより手軽なため、かなり重宝するんですが、デザインが野暮ったいものも少なくありません。


そこで今回はスタイル重視で6つ扇風機を厳選してみました!


さらに、人気ブランド「バルミューダ」を格安で使う方法まであなたにこっそり教えちゃいます。

ぜひごらんください!

\1000ptもらえるキャンペーンの申し込み手順を解説/

家電の異端児がたどり着いた極上の風/ GreenFan(バルミューダ)


食パン専用トースターで一躍有名になったバルミューダの扇風機です。

コンセプトは「自然界の風」で、とことん静音&省エネにこだわったモデルです。


また、中間のポールを外すことで、卓上ファンにすることが出来る優れものです。

B071NCW1V7


見た目からして洗練されておりながら、ダイソンの羽なし扇風機のような奇抜さもないので、どんなインテリアにも馴染みます。

今最も勢いのあるデザイナー家電メーカーだけに、一度は使ってみたいアイテムですね。


世界のプロペラメーカーが設計した羽/FKLT-251D(カモメファン)

「やわらかく、やさしく、ここちよい風」がこの扇風機のコンセプト。

世界トップクラスの技術力を誇る船舶用プロペラメーカー、「ナカシマプロペラ」の技術力で理想的な羽を開発・搭載しています。


うちわのように柔らかくしなる羽から送り出される静かでやさしい風は、極上の家族団らんを演出してくれる一品です。

非の打ち所のない美しき扇風機/SF-L251 (シロカ)

美しさ・機能性、そして価格と3表紙そろったシロカの扇風機。

特筆すべきは、台座ではなくモーター側にある操作パネル。

この仕様のおかげで風量などの調節も立ったまま行えます。

さらにDCモーター搭載で電気代は約13円と省エネを実現、風だけでなくお財布にもやさしい扇風機です。


電気扇風機はスチームパンクの夢を見るか/RF-0219SV(HERMOSA)

スチームパンクなデザイン、HERMOSA。

スタイリッシュというよりも無骨で男心をくすぐるデザイン。

実際、風力もかなりのもので、はやりの「静音設計」「そよ風設計」なんてものもなく、ガンガン風を送ってくれます。

レトロでビンテージ感あふれるこのデザインは、男の隠れ家に相応しい一品です。


スタイリッシュでレトロなスタイルに一目惚れ/FLU-301 SBL(ピエリア)

サックスブルーが美しいピエリアの扇風機は、まるで美容室においてそうなスタイリッシュなデザイン。

必要最低限の機能だけ残しているため、タイマー機能もないほどストイック。


機能性としては微妙なところがあるものの、この見た目は選択肢から外すには惜しいほどレトロで美しい。



【番外編】電動ドリルの老舗の卓上扇風機/CF102DZ(マキタ)

電動ドリルでおなじみのマキタの扇風機。

小型なためリビングにおいて使うタイプではありませんが、デザインとカラーリングが美しいので番外編としてセレクト。

ちなみに充電型ですがバッテリーは別売り(本体は付属のACアダプタで利用可能)

持ち運びできるサイズなので、さまざまなシチュエーションで活躍しそうなタフなやつです!

まとめ 長く使うものだからデザイン重視で!

扇風機は一度買うと10年は軽く使います。

しかも夏場はリビングなどの目立つところに置くことが多いので、お気に入りのデザインのものを選ぶのがオススメです。

今回ご紹介した扇風機はどれも飽きがきにくいものばかりなので、いい扇風機をお探しの方は是非参考にしてくださいね!