モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

モエルライフ

【簡単図解】Amazonチャージで1000円(ポイント)GETする方法と注意点!

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

★以下キャンペーンは現在終了しております。ご注意ください★


お得にお買い物する裏技とかないの?

あるよ!Amazonチャージで1000円分のポイントをもらえる方法があるんだ!

実はAmazonチャージ、
5,000円以上チャージすると「初回限定で1,000円(ポイント)もらえる」
という(めちゃめちゃ)お得なキャンペーンをやっているんです!

ただし、普通にチャージするだけだとこの特典は受けられません

還元率20%で、Amazon利用者ならメリットしかないこのキャンペーン、是非あなたも利用してください!

Amazonチャージキャンペーン画面へ ≫


注意

※Amazon開設から30日以内のAmazonアカウントからのチャージは対象外となります。
※以前自分でギフト券をチャージしたことがある方も対象外となります。

申し込み手順

ここから、Amazonチャージで1000ポイント(1000円分に相当)をGETする手順をご紹介します。

スマホ画面操作を例にとっておりますが、PCでも同様の流れになります。

わかりやすさを優先しているため情報量は多いですが、3分ぐらいの簡単操作なので安心してくださいね。

【手順①】キャンペーンに参加しよう

注意

1000pt付与されるためには、キャンペーンにエントリーする必要があります。この手順を必ず経由しましょう。

まず、Amazonのキャンペーン画面に移動します。


キャンペーン画面に移ったら「キャンペーンにエントリーする」のボタンをクリックしましょう。


以下のような画面が出たらエントリー完了です!
「チャージする」の文字をクリックしましょう。


【手順②】チャージする金額を選ぶ

続いてチャージする金額を選びます。

最初に「20,000円」が選ばれておりますが、5,000円でも20,000円でも1000ポイントは変わらないので、ここでは最低条件金額である「5,000円」を選びます(もちろん20,000円のままでも構いません)。


想定しているチャージ金額(ここでは5,000円)が確認できたら、「次へ」を押しましょう。


memo

1000ポイントはいくらチャージしてもかわりませんが、それとは別に額面に応じてポイントが還元されます。プライム会員かつ90,000円以上が最大還元率となります。
今回の例は「5000円」ですが、すでに買いたいものがある場合はその額面に応じたチャージがオススメです。

【手順③】支払い金額を選ぼう

続いて支払い金額の選択です。

選択肢は以下の5つです。

・クレジットカード
・コンビニ払い
・ATM
・ネットバンキング
・電子マネー

Amazonユーザーならクレジット払いが多いと思いますので、この画面ではクレジットを例にすすめていきます。


支払い方法でクレジットを選ぶと、カードを照合するため、(登録済みであっても)クレジット番号の入力画面が出てきます
Amazonに登録しているクレジット番号を入力し「お客様のカードを照合します」をクリック。


正常に認識されると「続行」が出てくるので、クリック。


注文の確認画面が出てきます。「ご請求額」に問題なければ「注文を確定する」をクリックすれば完了です!

 

【手順④】チャージ金額を確認しよう

Amazonチャージは基本的にすぐ反映されますが、5分ほどかかるようです。


ちゃんと反映されているか確認するには、「アカウントサービス➝ギフト券の残高の管理」から進めます。


反映後はこんな画面になります。

5000円!?6000円じゃないの!?

まぁ、落ち着いて!

あなたもびっくりされたかもしれません。

実は、キャンペーンでもらえる1000ポイントは、すぐに反映されないんです。

あくまで目安ですが、翌月の中旬ぐらいに付与されますのでご安心くださいね。

memo

「利用細則」に「付与時期 毎月中旬 ※毎月1日から末日までの対象注文分のポイントをまとめて翌月中旬に付与」とも明記されています。


ちなみにチャージしたポイント自体はすぐに買い物に使えます。


支払い方法選択画面で以下のように出てきますので、そのまま決済してください。
(表記上はギフトカード扱いです)

まとめ 使わない理由はない・・・ぜひ使おう!

このキャンペーン、Amazonチャージの画面の中にもないため、ご存知でない方も多いのではないでしょうか。

ポイント自体の有効期限は10年なので、かならず使うと思います。


今のところこのキャンペーンの終了期限は明確になっていませんが、ポイントが確実にもらえる今のうちに登録しておくのがオススメですよ!!

Amazonチャージキャンペーン画面へ ≫