モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

モエルライフ

【2020】スプラトゥーン型水鉄砲の評判をまとめてみた

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

夏といえば水鉄砲ですよね。

定番のピストルタイプから大型のバズーカータイプまで様々ありますが
なんといっても気になるのは「スプラトゥーン」タイプの水鉄砲です。


見た目はいいけど、飛距離や使い勝手ってどうなの? と思いますよね。

そこで今回、モデルごとの評判をまとめてみました!


圧巻のデカさにシビれる!スプラシューター

  • 幅430×高さ280×厚み140mmのデカさ!
  • 大容量タンクでたくさん水が入る!

スプラといえばこれ。メイン武器のスプラシューターです。

写真ではなんとなく小さそうなイメージがありますが、長さがなんと43cmもあります。

店頭で実物を目にして驚く人も多いようですね。


スプラシューターの遊び方

撃ち方は普通のピストル型水鉄砲と違います。

タンクの下にあるハンドグリップを前後に動かして圧力を加え、トリガーをひけばピューッと水が出る仕立て。

水が満タンでは加圧ができないため、7割程度で補水して遊びましょう。


スプラシューターの評判は?

スプラシューターの評判です。

基本的に「でかい!」というものが多いです。

一方、水をいれるとかなり重たくなるため、「小さなお子さまには向かない」という声も(ちなみに対象年齢12歳)。

加圧後はトリガーを押すとピューッと水がでるので、小さなお子さまが遊ぶ際はパパママがアシストしてあげましょう。

「でかい」って評判がやっぱり多いね!

口コミを見ていると、大人でも欲しがる人が多いみたいだよ!

「外遊びにつかってもよし、部屋に飾ってもよし」のスプラシューターは、水鉄砲でもみんなに大人気のアイテムです!


飾りたくなる造形に惚れる!スプラスコープ

  • 幅755×高さ195×厚み75mmとさらにでかい!
  • 飛距離は約5m

続いてライフル型の「スプラスコープ」です。

こちらもかなり出来がいいようですが、なんと幅が75.5cm!!

いかにも水が遠くまで飛びそうですが、だいたい5mぐらいと見ておくといいようです。


スプラスコープの遊び方

スプラスコープもスプラシューターと基本原理は同じ、発射前に加圧必要です。

ただしこちらは加圧するときに縦に向ける必要があります。

水が満タンでは加圧ができないため、7割程度で補水して遊びましょう。

スプラスコープの評判

スプラスコープの評判です。

かなり再現性の高い造形に惚れ込み、購入する人が多数いるのがコチラ。


「飾る」目的で買うひとが結構多いね

長いし飛距離もあるので、お風呂遊びには向かないかも?

75cmもの大きさのスプラスコープは水鉄砲の域を越えている気もしますが、そのボリューム感が子供にはたまらないものがありそうですね。

もちろんシーズンを終えたら来年まで飾るのもアリですよ!

オススメは「スプラシューター」と「スプラスコープ」の2つ!

あれ?スプラマニューバーの水鉄砲も売ってるよ?

うん・・・実はね


スプラ系の水鉄砲を調べると、スプラマニューバーもHITします。


しかし

「すぐに壊れた」
「水が出ない」
「飾るのはいいけど水鉄砲としてはダメ」

という書き込みがあまりにも多かったので、残念ながら今回の記事でのご紹介は見送りました。

よって、スプラトゥーンの水鉄砲をお求めなら「スプラシューター」か「スプラスコープ」がおすすめです!


まとめ 涼しく外で遊べる水鉄砲に大人も子供も夢中!

夏に公園や海、キャンプ場などで打ち合う水鉄砲はなんとも楽しいものです。

特にスプラトゥーンが好きなお子さまにとって、スプラ水鉄砲はテンションあがること間違いなし!

周りに気をつけながら、たのしく涼んで思い出を増やしましょう!


ちなみに「は?スプラなんてチャラいもんは認めないぞ」という硬派なお父さんには
こちらの水鉄砲がオススメですよ(笑)