モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

モエルライフ

メタルG-SHOCK最新モデル「GM-110」がついに発売!気になる価格はアンダー3万円

G-SHOCKマニアの中で話題のデジアナモデルに、ついにフルメタルが登場。


カッコいい!

ちょっとゲーミングな印象だね!


漆黒のメタルケースで覆われたこのシリーズ名は「GM-110」

「GA-110」をベースに仕上げられたとのことですが、まったく印象は別物という感じです。


果たしてどれぐらい「買い」なのかを検証したいとおもいます!


【検証1】GM-110の価格は高い?安い?


GM-110は税抜価格27,000円。G-SHOCKの中では結構いいお値段です。

ですが、この価格って結構安い設定だと個人的に思いました。


なぜなら、先行してフルメタル化したG-SHOCK「GMW-B5000G-1JF」は、実勢価格が50,000~60,000円です。

B07PZ5XRX2


GM-110がアンダー30,000円であることを考えると、随分お値打ち感がありますね。


この価格の違いは「スマートフォンリンク」や「世界6国の時刻を自動修正するマルチバンド6」のあるかなしかだと思われます。

GMW-B5000G-1JFは外見だけでなく、時計の機能としてもかなり拘っていたのですね。


その点、GM-110は過剰な高機能を廃し、その分価格に反映しているように思われます。

おそらくほとんどの人が「マルチバンド6」機能は使うことがないと思いますので、手の届きやすい価格になるのは嬉しい限りですね。


【結論】
先行フルメタルG-SHOCKと比べるとかなりお値打ち!

【検証2】GM-110は大人がつけても大丈夫?


秒針が時間を刻む「GM-110B-1AJF」。

自動巻きではなくクオーツのため時間の狂いも少ない「デジアナ」タイプです。


もととなった「GA-110」はこんなモデル。

B0081E6QUA


仕様は同じでも、カラーリングや素材感が違うだけで全くの別物ですね。

GA-110はスポーティーではありますが、いわゆる「よく見るG-SHOCK」という感じです。


しかし「GM-110」は、絶妙な按配で施されたメタルな面持ちが、かなり大人な雰囲気に。

ミドルエイジがつけていても全く違和感がない、メカニカルなデザインに仕上がっています!


また、カラーリングは「シルバー」と「ゴールド」もあり、全部で3色。

B08DPTHHJ2

色が違うと全然印象が違うね!

個人的にはシルバーは「最近の仮面ライダーのベルト」みたいなデザインで好きだな!

【結論】
「GA-110」より圧倒的に大人な顔。ミドルエイジでもOK


【検証3】GM-110B-1AJFの注目度は?

GM-110B-1AJFはこの記事を書いている段階では未発売です。

しかし、先行してフルメタル化を果たしたGMW-B5000が、2019年に行われたG-SHOCKの人気投票で1位を獲得したことを考えると、かなり高い人気になることが予測されます。

LINKG-SHOCK総選挙の結果発表! ファンが選んだ最高の一本はGMW-B5000GD-9JF!! | WATCHNAVI Salon


息の長いG-SHOCKは、定期的に社会現象になるようなムーブメントを起こしてくるブランド。


G-SHOCKの中でも珍しい「デジアナ」と「メタルボディ」の組み合わせのGM-110は、これからG-SHOCKを狙っている人にとって、絶対に抑えておきたいモデルです!

【結論】
2020年はGM-110の人気が火を吹く予感!


まとめ 2020年のアンダー30,000円以内の腕時計の大本命!

GM-110は、デザインもさることながら、絶妙な価格設計の時計です。

バンドは樹脂バンドではあるものの、「GMW-B5000が高くて買えなかった…!」というファンが殺到するのは間違いありません。


また、端正な顔つきであるながらも本質はG-SHOCK。つまり、タフネスな作りになっています。


アクティブな20代から、育児などで忙しい30代の男性層にかなりの支持を集めそうですね!

ネコロスはどのモデルが好き?

俺はやっぱりガンメタかな!


あなたの気になる一本を、お早めに入手してくださいね!