モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

モエルライフ

無印でコオロギせんべいって売ってる?取り扱い店舗について

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

f:id:lambdaty:20200829114742j:plain

無印良品がコオロギ入りせんべいを販売することで一時話題になりました。

しかし、WEBではソールドアウト状態、さらに無印の店舗にいっても見当たらない・・・。

まさかの販売中止?!

本当に無印良品でコオロギせんべいは取り扱っているのでしょうか・・・?!

コオロギせんべいが買えるのは20店舗のみ!

無印良品のコオロギせんべいは Web のみでの販売でしたが、 2010年7月10日より店頭販売も開始しました。

ただし、全ての無印良品の店舗で取り扱っているというわけではなく、全国20店舗のみの取り扱いとなっています。

Webでは売り切れが続いていますので、最寄に店舗がある人は、足を運んで探してみるのがおすすめです。


なお、取り扱い20店舗は以下の通りです。


◆無印良品こおろぎせんべい取り扱い店舗一覧(※2020年8月29日時点)

【北海道】
無印良品 札幌パルコ
無印良品 シエスタハコダテ

【茨城県】
無印良品 イーアスつくば

【千葉県】
無印良品 柏ステーションモール

【東京都】
無印良品 銀座
無印良品 池袋西武
無印良品 渋谷西武
無印良品 錦糸町パルコ

【神奈川県】
無印良品 ラゾーナ川崎
無印良品 そごう横浜

【新潟県】
無印良品 直江津

【石川県】
無印良品 野々市明倫通り

【愛知県】
無印良品 名古屋名鉄百貨店

【三重県】
無印良品 近鉄四日市

【京都府】

無印良品 京都山科

【大阪府】
無印良品 グランフロント大阪
無印良品 イオンモール堺北花田
無印良品 難波

【広島県】
無印良品 広島パルコ

【福岡県】
MUJI キャナルシティ博多

九州は博多の店舗だけか・・・

店舗が増えて来る前に販売終了しそうだね・・・


無印良品でやっぱり入手は困難!どうしてもコオロギせんべいを食べてみたい!

無印良品のWebで、コオロギせんべいはほとんど売り切れ中です。

となると入手経路は実店舗のみとなりますが、全国で20店舗しかないので、やはり入手は困難と思われます。

「話題の商品なのでどうしても食べてみたい!」という方は、別の銘柄ですがAmazonでも売っていますので、そちらを食べてみるのもオススメです。


ビールのつまみに最高の味です!

B087MPFVZ8

ちなみに私は、昆虫食専門のウェブサイトで何種類か注文しました。

体験談はこちらの記事に書いてます!!


思いの他お値段も手頃で、見ているだけでも楽しいので、ぜひ一度ご覧になってください。

3,000円以上購入で
昆虫食品1つプレゼント!
コオロギ入りのお菓子を見に行く
/みんなでワイワイ盛り上がろう!\


まとめ 気になるなら無印にこだわらず食べてみよう

昆虫食は未来の食料難を救うと世界中で注目をされており、ことコオロギは繁殖スピードも高い上に色んな食事との親和性が高いことから「スーパーフード」と言われています。


特に無印良品でその存在を知った方は「どんな味なんだろう」と興味津々かと思いますが、いかんせんこの品薄状態です。


なので、無印良品製であることにこだわらず、他のメーカーが手掛けたものを食べてみるというのも選択肢にいれてみてはいかがでしょうか。

私個人的には甲殻類のような風味で「アリ!美味しい!」と感じました!(人によっては「ドッグフードの臭い」という人も・・・)。


3,000円以上購入で
昆虫食品1つプレゼント!
コオロギ入りのお菓子を見に行く
/みんなでワイワイ盛り上がろう!\