モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

モエルライフ

洗濯機で洗えるRCVRY(ニューバランス)は快適?気になる仕様や口コミ

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

汚れが目立ち安いスニーカー。

手洗いしても、大変なわりには思ったより汚れが落ちない・・・ってことありますよね。


「洗濯機で丸洗い出来たら楽なのに・・・!」


実は、洗濯機で丸洗い出来る靴をニューバランスが出しているんです!

RCVRYシリーズです!

B0873L841W

快適な日常使いの一足をお探しの方は必見です!

RCVRYはスポーツ後のリラックスのための靴

f:id:lambdaty:20200831062640j:plain
(参照:PRTIMES

RCVRYはスポーツをした後の回復をコンセプトに開発された靴です。

そのため、かなり足に労った構造になっているんです。

ニューバランスでもっとも柔らかいソ-ル「CUSH+(クッシュ・プラス)」
通気性の高いメッシュ素材のアッパー
マッサージ効果を生む凹凸のついたインソール

f:id:lambdaty:20200831062337j:plain
(参照:PRTIMES

もちろん普段スポーツをしない人でもOK。

日常使いだと、とても快適性の高い靴としてRCVRYは活躍してくれますよ。


RCVRYは洗濯機で丸洗いOK

RCVRYは靴としてもかなり快適な作りになっていますが、さらに快適なのが「洗濯機で丸洗い」できることです。

洗い方は簡単で、気になる汚れなどをざっと落としたら、中敷きを外して選択ネットに入れて洗うだけ。

洗ったあとは付属のハンガーに吊るして干せば、清潔でさっぱりした履き心地が復活するというわけです。


f:id:lambdaty:20200831062611j:plain


乾燥機は使えないのでご注意ください!


RCVRYの口コミ

f:id:lambdaty:20200831071050j:plain

RCVRYを購入した方の口コミや感想をまとめてみました。


多くの方が「軽い」「快適」という感想を持たれていました!

とにかく軽くて履きやすいです。踵も踏めるように作ってあるので、つっかけみたいにも履けるので「脱ぎ履きのし易い」という当初の目的にも十分適うものです。
(引用:楽天

軽くて柔らかいのにクッション性はしっかりしています。なのでずっと歩いてても疲れにくいです
(引用:楽天

すごく軽くて履きやすいです。中敷の凹凸も気に入りました!
(引用:楽天


お子様用に購入された方も!洗濯機丸洗いは便利ですよね

息子のトレーニング用に購入しました。とても軽くて、サイズもピッタリで、気に入っているようです。
(引用:楽天

あまりにも良かったので娘用にもリピートしました。
(引用:楽天


つま先がタイトなのか、ワンサイズ上を薦める声もかなり多かったです!

ワンサイズ大きめがよいとのことだったので、ワンサイズ大きめを買って正解でした。
(引用:楽天

靴の構造上、親指部分のゆとり(伸縮性)がないため、親指が長い方、親指の爪が上向きの方は大きめサイズの購入をおすすめします。
(引用:楽天

ワンサイズ上の購入をオススメします。 ピッタリフィットだと指が痛くなります。
(引用:楽天


まとめ 快適な靴をお探しならRCVRY

RCVRYは、リカバリーシューズというカテゴリが示す通り、足の疲労軽減にかなり拘った作りになってます。

洗濯できるというのも魅力ですが、やはり普段履きとして快適に履けるというのが嬉しいですね。

世代を選ばないそのルックスは、子供から中高年まで幅広く履けるデザインです。

快適なスニーカーをお探しのあなたは、是非RCVRYをチェックしてくださいね!