モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

モエルライフ

携帯ウォシュレットのおすすめはYEW350/TOTO|旅行や災害の備えに

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

旅行先の宿やホテルでウォシュレットがついていないと、不安な気持ちになりませんか?

そんなときに携帯ウォシュレットがあるととても安心です。

以前は高価なイメージのあった携帯ウォシュレットですが、最近では1万円以下のものも増えてきており、とても手が届きやすいものになっています。

今回は特にオススメの機種についてご紹介いたします!

いざというときにあると安心!携帯ウォシュレット

f:id:lambdaty:20200904153943j:plain

田舎への里帰りや旅行はとても楽しいのですが、一点だけ気がかりなことがあります。

それは「結構な確率でウォシュレット’(正しくはシャワートイレ)がついていない」ということです。

そこそこ綺麗な旅館でも、トイレにもウォシュレットがないケースってよくあるんですよね。

とはいえ、ウォシュレットが付いている・付いていないで選択肢が変わるというのも避けたいところ。

そこでオススメなのがTOTOの「YEW350」です。

B005FDJ8SM

これがあればいざという時にとても便利ですよ。

田舎の里帰りでも快適!
宿泊先にウォシュレットがなくても安心
災害時の備えに


YEW350が断然オススメな理由

ウォシュレット・シャワートイレ・おしり洗浄器と様々なものがありますが、やはりウォシュレットはTOTOが一番です。

これは好き嫌いの問題もあるのですが、他社と洗浄感を比べると全然違うんですよね。

私の嫁は「高くてもTOTOでないと無理」と断言するほどです



だからハンディタイプもTOTO・・・というのが理由でもありますが、それだけでもありません。

TOTOのYEW350は吐水持続時間が約23秒間と抜群に長いんですね。


水の勢いも2種類で使いわけしやすいというのも理由です。


YEW350購入者の口コミは?

YEW350を購入された方の口コミをあつめてみました。

非常時や旅行時がメインかと思いきや、思わぬ使い方をされている人もいたようです。

海外旅行をする人からアツい支持が!

海外の便器はウォシュレットがないので嫌でしたがこれがあれば言うこと無しです。水圧も普通です。
(引用:楽天

海外に出張する際に、ウォシュレットがない事がストレスだったので購入しました。
(引用:楽天

いつも海外に行く際には、日本のトイレットペーパーを持参していくほどトイレには悩まされ続けましたが、これで一気に解消!海外へ行くことを躊躇する必要が一切なくなりました。
(引用:楽天


こんな使いかもあるようです・・・!

公共施設のものは使いたくないので、欲しかった品物です。
(引用:楽天

お風呂に電源がないため工事不可。これがきてからは、高額で工事もいるウォシュレットよりこれで十分と家族といってます。
(引用:楽天


機能性としてはかなり満足度高そうです!

水圧は強弱の二種類だけで、弱だと物足りないですが、強なら問題なく洗い流せると思います。(通常のウォシュレットの弱レベルですが…)
(引用:楽天

タンクに入る水の量が実際に使用してみるまで心配でしたが、1回使用するに十分な水量です。
(引用:楽天


まとめ 携帯ウォシュレットは1家に1台の時代になるかも

ウォシュレットが一般的になった現在、ウォシュレットがない環境というのはかなり不快度が高いと思います。

また、災害や停電、あるいはウォシュレットの故障なども置きないとは限りません。

そんなときに1つあるとかなり安心ですよ。

現在、TOTOの携帯ウォシュレットもアンダー1万円で出てますので、この機会に1台買ってみてはいかがでしょうか。