モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

モエルライフ

「ダメにするソファ」で本家無印に近いオススメ製品はどれ?

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

大人気の無印の「ダメにするソファ」。

ネットではより手頃な価格で、類似品がかなり多く出回っています。


どれも同じじゃないの?

実は結構違うみたいなんだ!

いくら安くても本家よりも座り心地が悪かったり、すぐにへたるようでは安物買いの銭失い。

そこで今回は本家無印のダメにするソファに近い商品をご紹介します!

欲しくても結構高額な無印のダメソファ

無印の「人をダメにするソファ」こと「体にフィットするソファ」

(引用:無印良品

買い物途中に店頭で座ってみて、ついついダメになってしまった経験は誰しもあるはずです。


家でのリラックスタイムに欲しい!という人も多いと思いますが、躊躇してしまうのがそのお値段。

選べる4色の布カバーだと12,980円、デニムのカバーだと14,980円と結構高いんですよね。


そこで「似たようなビース製のクッションで安いもの」を探す人も多いと思いますが、正直玉石混交。

できるだけ本家の「ダメソファ(略しすぎ?)」に近いものがいいのは言うまでもありません。


PCM-6512T(フレックス販売)なら本家ダメにするソファにそっくり!

そこでオススメなのがPCM-6512T(フレックス販売)です。



実勢価格はアンダー1万円と、3,000~5,000円ほど本家より安いです。


肝心の座りごこちですが、「アマゾン大全2020(MONOQLO)」の調査によると、座り心地は無印良品製とほぼ同じ

充填されているマイクロビーズの大きさも、ほぼ変わらないことが確認されています。

B0083F91XQ


また、サイズが本家無印のダメソファと同じ約65x65x43cmという点も見逃せません。
(※Lサイズの場合

無印のダメソファのカバーをかぶせることが出来ます!


ただしわざわざ無印のカバーを買って被せるとコストが余計かかりますし、特に気にならなければ、PCM-6512T純正のカバーでも十分ではないかと思います。


PCM-6512Tの口コミ・評判は?

実はPCM-6512Tは、アマゾンでも楽天でも群を抜いてレビューが多く、しかも概ね高評価の製品です。

そのごくごく一部を引用してご紹介したいと思います。


座り心地はやっぱりいいみたいです!

「他のメーカーの人ダメソファよりも値段も安く、座り心地もとても良いです。ヘタレてきたらまた購入しようと思います。」
(引用:楽天

「買ってよかったです。これもたれかかると動きたくなくなります。」
(引用:楽天

「決定の決め手は、大手NB商品とサイズ規格が同じだということです。大手企業が考え抜いたサイズなら何か理由があるのだろうと。届いて使い心地を確かめると、このサイズで大正解です!座るのも立ち上がるのもラクな高さです。」
(引用:楽天


「無印より若干硬め」というレビューもチラホラありました!

「すわり心地は、二種類の違う生地のおかげで、沈みこみすぎず、でも体にフィットする感じで、無印よりは、硬い印象ですが、試し座り出来ないものを買った割には、いい買い物が出来たと思います。」(引用:楽天

「無印のを買おうと思ってたけど、半額くらいなのと、レビューも良かったので。実際購入してみると、無印の方がやわらかいかな?とは思うけど、概ね満足しています。」
(引用:楽天


やはり購入者の多くが無印の商品を意識していたようです。

それでも高い評価を得ているこの商品は、他の類似品よりも高い品質を誇っているといえそうです!


まとめ ほぼ同等品質なら安いほうがオススメ

無印のダメにするソファはとても魅力的ですが、家族用に2個買うなどとなると、結構なお値段になります。

「PCM-6512T」なら1つ1万円ぐらいですので、複数買いの前提でもかなりお求めやすいですね。

「ほしかったけどなかなか手が出なかった・・・」というあなたにはオススメですよ。



また、「1点豪華主義で行く!」というあなたには、ヨギボーの一人がけソファでダメになるのもオススメです!