モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

モエルライフ

疲労臭にお悩みなら「毛穴撫子」石鹸を使いましょう

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

アラフォー周りになると色々な匂いの問題が出てきます。

気をつけているつもりでも、やはり気になりますよね。

特に加齢臭と並んで特徴的な匂いがあるのが「疲労臭」です。

今回ご紹介する石鹸は、加齢臭や疲労臭でお悩みの人にぜひとも使ってもらいたい商品なんです!


年のせい?ちょっと気になるあの臭い・・・

実はここ半年ぐらいでしょうか。

自分で気になる問題があったのです。

それは「体臭」

毎日シャワーないし風呂にはいっていても、昼過ぎから夕方になるとなんだか酸っぱいような匂いが。

(やば・・・これって加齢臭ってやつ!?)

スプレータイプのデオドラントなどで対処はするのですが、なんだか衣服に染み付いているようで気が気ではありません。

ショックだけでなく、「周りの人に不快な思いさせていないかな・・・」という不安の日々でした。


気になる体臭3つのパターン

色々調べて見ると、体臭には3つのパターンがあるようです。

加齢臭
疲労臭
ダイエット臭

どれも加齢による影響の体臭なのですが、どうも私の場合は「疲労臭」だったようです。

な~んだ、加齢臭じゃなくて安心!

いや、根本的にはそこじゃない・・・

疲労臭の場合、根本対策はストレス負荷を減らすこと(つまり仕事やめるしか・・・?)と、腸内環境の改善が対処方法です。


とはいえども、そんなのすぐに対処できるわけがない・・・!

そこで臭い防止に強い石鹸を探してみたところ、見つかったのがコレです。


「毛穴撫子 男の子用 重曹つるつる石鹸」です!

B07SSW9HMV


練り込まれた重曹で匂いの元を除去してくれる石鹸

f:id:lambdaty:20200907233022j:plain

「毛穴撫子 男の子用 重曹つるつる石鹸」は、1個あたり900円ぐらいするので、石鹸にしては高めですね。


ですが、この石鹸は重曹が練り込まれていて、古い角質・皮脂・汗などの匂いの元を除去してくれるそうなんです。

高城剛さんが「この石鹸を使ったら体臭がなくなった」みたいなことを書かれてて、前々から気になっている石鹸の一つでした。


毛穴撫子 男の子用 重曹つるつる石鹸を使ってみた感想!

f:id:lambdaty:20200907232947j:plain

毛穴撫子石鹸、泡立ちは結構いいと思いました。

髪の毛には使わないものの、顔から全身まで使えます。


しかし何よりも特筆すべきは「消臭効果」です。

基本的に石鹸自体は無臭なのですが、夜に体を洗って翌日の夕方を過ぎても、いつもの臭いがありません。

念の為家族にも確認してもらったのですが、無臭。

結構悩んでいた「疲労臭問題」が、あっさりと解決してしまったのでした


ちょっと迷ったけど買ってよかったです!


まとめ 疲労臭や汗の匂いに悩んでいるならオススメ

そんなわけで、「もっと早く使っておけばよかった・・・」というぐらい大満足の毛穴撫子石鹸なのでした。

疲労臭や汗の匂いに悩んでいる方は特にオススメです。

また、昔ながらの製法で作られているこの石鹸は、保湿効果もバッチリですよ。

かなり気に入りました!


また、関連商品もいくつか出ており、どれも良さそうなのであわせてご紹介しておきます!