モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

モエルライフ

マイ★ヒーローで見る東映不思議コメディーシリーズ!【ロボ丸】【おもいっきり探偵】

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

あなたは子供向け特撮番組「東映不思議コメディーシリーズ」を知っていますか?

アラフォー世代なら間違いなく見ていたと思いますが、
ロボット8ちゃんやバッテンロボ丸といったロボ系に始まり、最後のあたりは美少女バトル系を展開していたシリーズです。

ロボ丸、みたいみたい 見たいッッ!!

この大人子どもが、また発作を・・・

東映不思議コメディーシリーズは名作揃いのハズですが、残念なことにレンタルビデオショップでほとんど目にしません。

しかし、アマゾンプライムのオプションチャンネル「マイ★ヒーロー」なら見ることが出来るんです!

マイ★ヒーローとは

マイヒーローとはアマゾンプライムの追加チャンネル(有料)です。

1950~90年代のヒーローものがラインナップされており、Amazonプライムにラインナップされていない仮面ライダーや戦隊ものだけでなく、かなりニッチな特撮ものも見られるのが特徴です。

私は「バッテンロボ丸」が見たくて入会しました!

料金はプライム会費とは別途499円かかります。

14日お試し体験があるので、試しに使ってみるのがオススメです。

\14日のお試し体験がオススメ!/
マイ★ヒーローのランナップを見に行く


マイ★ヒーローで見られる東映不思議コメディーシリーズ

ここではアマゾンプライムのオプションチャンネル「マイ★ヒーロー」で見られる東映不思議コメディーシリーズのラインナップをご紹介します!

全部見られるんじゃないの?

ほとんど見られるけど一部見れない作品もあるんだよ!

【マイ★ヒーローで見られる東映不可思議コメディー一覧】
ロボット8ちゃん
バッテンロボ丸
ペットントン
どきんちょ!ネムリン
勝手に!カミタマン
【未配信】もりもりぼっくん
おもいっきり探偵団 覇悪怒組
じゃあまん探偵団 魔隣組
魔法少女 ちゅうかなぱいぱい!
魔法少女 ちゅうかないぱねま!
美少女仮面ポワトリン
不思議少女ナイルなトトメス
うたう!大龍宮城
有言実行三姉妹シュシュトリアン

「もりもりぼっくん」以外は見られるんだね!

そう!あと、シリーズではないけど「ロボコン」も見られるよ!


マイ★ヒーローに加入してみた感想!

ロボ丸が見たくてマイ★ヒーローを知ることになったわけですが、正直月額499円は抵抗ありました。。。

なぜなら、今いろんなサブスクを使っており、毎月の出費もそれなりにおおきくなっているからです。

ただしマイ★ヒーローは14日無料体験があったため、「ロボ丸だけ見て退会しよう」と思ってました。


これがマズかった。
ドハマリしてしまいました。


東映不可思議コメディーシリーズ、ロボ丸以外にも気になる作品が多数・・・しかも面白い・・・

おもいっきり探偵団 覇亜怒組」とか、胸アツすぎて2周目です。


ただ、うちの子どもにはあまりウケがよくなかったです。一昔前の作風は受けないのか・・・(笑)

ただ、子供の頃、日曜の朝はTVの前で正座待機していたアラフォー組ならバチッとハマると思います。

とにかくゆるいので、見ていて疲れません。作業しながらボーッと流し見にも最高ですね。

というわけで、無料期間を過ぎても文句なしに継続!

(このおっさんは・・・!)


まとめ 疲れたアラフォー世代に超オススメ!マイ★ヒーロー

そんなわけで、マイ★ヒーローは、ほんとにガチでオススメです(日本語変ですね)。

「そんなこといって、この記事、広告記事じゃないの?」と思われそうですが、ガチったらガチで気に入ってます!!!


昔の番組がなんでも優れているというつもりはないですが、限られた予算や技術の中で、工夫して作られた作品は胸に迫るものがありますね。

子供の頃にワクワクして見ていた作品は、じつはどれも深い。
しかも製作者側の「愛」がヒシヒシと伝わる作品ばかりです。


日々のお仕事でお疲れのあなたも、ぜひマイ★ヒーローで、ポジティブな現実逃避の旅に出ませんか!?


\14日のお試し体験がオススメ!/
マイ★ヒーローのランナップを見に行く