モエルライフ。

タフに時代を生き抜く為の「自分Hack」blog

モエルライフ

2代目悪魔くんの12使徒は誰?

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

水木しげる生誕100周年記念4大プロジェクトにて、2代目悪魔くんのアニメ制作が発表されました。

キービジュアルでは、悪魔くんと2代目悪魔くん、そしてメフィスト二世の3人が描かれています。

往年の悪魔くんファンにとっては嬉しい知らせであるととも、気になるのは12使徒のメンツ。

「1期アニメ版からそのままスライド?」「あるいは一新?!」

まだ公式アナウンスはありませんが、いままでの12使徒メンツを振り返りながら、新しい悪魔くんの12使徒を大予想してみます!

歴代あくまくんの12使徒

悪魔くんはTVアニメは1作しか存在していません。
ですが、原作にも12使徒が存在しています。

ここではメンツの違いを見てみましょう。

松下一郎番悪魔くんの12使徒

原作で一番最初の悪魔くんの12使徒です。

ただし通常の悪魔くんと千年王国、世紀末対戦で
出てくるメンツが微妙にかわってますので、全員を包括して掲載します。

蛙男
ふくろう女
ヤモリビト
ロソン
町田
ベルゼブブ
家獣
灰怒羅
視鬼魅
松下太平
キリヒト

12使徒に人間が含まれている他、あくまも水木しげるの創作となっていますね。

山田真吾番悪魔くんの12使徒

次に山田真吾の12使徒です。
こちらも通常版とノストラダムス大予言版の2つがあるものの、
打ち切りになってしまったため全員揃うことはなかったとか。

メンツは以下の通りです。

蛙男
アマビエ
桂男
つらら女
夜雀
鉄鼠
そろばんぼうず
雷獣
家獣
倉ぼっこ

アマビエがいるんだね!!

これは令和版に登場する可能性大かと!

メンツをみると、悪魔らしい悪魔はおらず、ほぼ妖怪で構成されています。

埋れ木慎吾悪魔くんの12使徒

つづいてTVアニメ番悪魔くんの12使徒のメンバーです。
12使徒といえばこちらのメンツがパッと浮かぶ人も多いのではないかと思います。

・メフィスト二世
・ユルグ
・ヨナルデパズトーリ
・幽子
・ピクシー
・百目
・妖虎
・家獣バウー
・象人
・鳥乙女ナスカ
・サシペレレ
・コウモリネコ

どうなる?2代目悪魔くんの12使徒

2代目悪魔くん、12使徒のメンツが気になりますね。

基本はアニメの12使徒がスライドされるのではと思うのですが、一部のメンバーは一新されるのではないかと思います。

たとえば原作ではアマビエがおり、このご時世的には追加される可能性は大。
一方でアニメ版でちょっとキャラが立ってなかったピクシーやサシペレレが更迭される可能性は高いと思っています。

さらに松下一郎版の12使徒をブレンドしてくる可能性も十分ありえます。

2代目悪魔くんの12使徒予想!!

そこで私が独断と偏見で2代目悪魔くんの12使徒を大予測してみました!

【予想】
・メフィスト二世 
・蛙男(百目とチェンジ)
・家獣 ←原作・アニメとも参加しているため
・ベルゼブブ (コウモリネコとチェンジ)
・幽子 ←ただし「花子」に改名かも
・象人 ←ガネーシャとかギリメカラに改名かも
・アマビエ(NEW)
・アニメス(NEW)
・キリヒト(NEW)
・ロソン(NEW)
・新規悪魔
・新規悪魔

結構アニメの12使徒消えてるね・・・

キャラ立ちしていない悪魔やコスプレしにくい悪魔はクビです!

えーと、正直異論反論はあろうかと思います。

アニエスを追加したのは、6期の鬼太郎とクロスオーバーさせる感じもアリかな、と。

あと、今の流れとして「源流の悪魔くん」のテイストも組み込んで、ダークな話も追加していくとみてますので、人間である使徒の「キリヒト」、さらに蛙男やロソンが追加されてもおかしくないと思っています。

当たっているかは謎ですが、早く正式なメンツを知りたいですね!

まとめ 2期が始まるまえに1期のおさらいを!

あなたの12使徒の予想はいかがでしょうか?

2期が始まるまでに、悪魔くん1期のおさらいをしておきたいですね。

残念ながらアマゾンプライムではラインナップされていませんが、U-NEXTなら全話見ることができます!

31日無料体験をつかえば全42話余裕で見られますので、いますぐ登録してみてください!

配信は「2021年12月31日 23:59まで」です!

  • 見放題作品180,000本が31日間無料!
  • U-NEXT600ポイントもらえるので最新のレンタル作品も見られる!
  • 解約の操作もクリックだけで出来るの安心!



無料
U-NEXT31日無料体験を使ってみる

さらに追加料金なく、80誌以上の雑誌も読み放題!